スポーツ選手

五十嵐カノアはハーフ?素顔もイケメン?経歴や身長体重wikiプロフィールまとめ

五十嵐カノアはハーフ?素顔もイケメン?経歴や身長体重wikiプロフィールまとめプロサーファーの五十嵐カノア、私実は大ファンなんです(笑)

ルックスもそうですが、考え方や生き様などが、若くして魅力的な人です。

お父さんやお母さんもプロサーファーで、サラブレッドですね!

今回はそんな五十嵐カノアさんの魅力が伝わるようにお伝えしますね!

ハーフなのか?経歴、プロフィールなどを紹介していきます!

五十嵐カノアはハーフ?

五十嵐カノア選手が、ハーフであるという風に話題になっていますが、お父様もお母さまも日本人です。

ただ、アメリカのカリフォルニア州に在住になります。

生まれたのがカリフォルニアですが、日本人の血ですね!

お父さんとお母さんもプロサーファー。
お父さんは特にサーファー界でも有名な、五十嵐勉さん。
トレーナーもしていました。

お父さんとお母さんが、カリフォルニアに移住してそこでカノアさんと弟さんが生まれています。

弟さんの中江は、キアヌと言います。

この二人の名前にはちゃんと由来があって、カノアさんは、ハワイ語で『自由』を意味し、キアヌさんは、『すがすがしい風』を意味します。

サーファーになるべくして生まれた名前(笑)
まさにサーフィン一家です。

五十嵐カノア|素顔もイケメン?経歴は?

3歳で父の影響で、サーフィンを始めました。

6歳にして、すでにローカルコンテストで優勝するというすでに頭角を現します。

9歳で最年少USAチームに抜擢。

2015年アメリカジュニアツアーで年間一位を獲得。
2016年のチャンピンシップツアー参加資格を得ています。

それに2009年にはNSSAで年間最多優勝日数で30勝を挙げていますし、
2012年には、チャンピオンシップU18で最年少優勝と記録も重ねています。

見た目も実力も伴っているイケメンですね!

インスタでは普段の様子も掲載していて、彼女もいたようですが、今はサーフィンに集中したいということでお別れしたようです。

ちなみに弟もよくインスタに現れますよ!

恵まれたルックスで、2018年には男性ファッション誌の表紙も飾ったことがあります。

サーファーと言えば、ゆるい恰好がイメージですが、カノアさんはプライベートでは、パリッとしたシャツにキレイ目の靴などがスタイルとして好きだとか!
意外ですよね!

そして若くしてすでに、プライベートと仕事をしっかり分けていて仕事場には持ち込まない!というのをすごく意識高いそうです。

そういうところも日本気質がありますよね。

ちなみに日本が大すきで、日本の食べ物も大好き!
だから日本選手として出場したかったようです。

五十嵐カノア|身長体重wikiプロフィール。

名前:五十嵐カノア いがらしかのあ
誕生日:1997年10月11日
身長:180㎝
体重:75㎏

アメリカカリフォルニア在住

高校二年生の時は、飛び級したほどの頭脳の持ち主でもあります。

日本語、英語を始め五か国語が話せるという優れもの。

趣味はゴルフと旅行、音楽

なんだか年齢は若いのですが、仕事への考え方や趣味、いろんな姿で大人っぽさを感じるタイプです。
あどけなさが少ないというか・・。

でもかなりのイケメンなのでモテることは間違いなしですが、硬派なイメージなので、今はサーフィン一本ですね!

まとめ

日本代表オリンピックサーフィンの選手、五十嵐カノア選手は、ルックスも生き様もかっこいい!

若いのにかなり大人びている印象です。

お父さんもお母さんもサーファーで、お父さんは有名人。
弟もサーフィンをしていて、サーファー一家です。

今はアメリカのカリフォルニアに在住していますが、日本が大好きで、日本からオリンピックに出たかったようです。

嬉しいですね。

絶対サーフィンの様子は必見だと個人的にはワクワクしております♪

error: 保護されたウエブサイトです