Youtuber

難病だと告白した『ぷろたん』とは何者!?年齢や職業プロフィールまとめ

難病だと告白した『ぷろたん』とは何者!?年齢や職業プロフィールまとめ筋肉系ユーチューバーの中では一番有名なぷろたん。

体と顔のギャップがすごい!(笑)

ぷろたん日記と呼ばれるチャンネルで基本的にふざけ動画を配信しています。

ユーチューバーの中でも、どちらかと言えばプライベートな部分も晒すタイプです。

今回の記事では、ぷろたんは何者なのか?プロフィール、難病のことなどを紹介していきます。

ぷろたんとは何者!?

2013年という早い段階でYouTubeを開設したぷろたんは、もうベテラン域ですね。

ぷろたん日記と称して、ふざけ動画や、彼女のこと、筋肉系の配信をしています。

体は見てもわかる通り、ボディビルの大会に出場するまでの体格。

それもあとでお伝えしますが、本名もこのボディビル大会の名簿でバレた感じです(笑)
自分では公開していないので。

ちなみに『ぷろたん』という名前は、筋肉バカで大好きなプロテインをかわいくして、ぷろたんと称しているのです。

チャンネルの特徴としては、女性ユーチューバーとコラボしていることが非常に多い感じ。

でもチャンネル登録者は190万人程度で、人気ではありますが、これ一本の生活だと少し不安だという登録者数です。

今現在、生活は、このYoutube収入だけであり、以前の会社員の時より多いと言っています。
おそらく現在は、年収で1000万あたりだと噂されています。

おそらく収入源として、動画配信より広告収入が多いとみられます。
一度企業系広告の内容で炎上していたことも過去にありました。

企業の広告宣伝、けっこうやっていますからね!

稼ぐ目的もけっこうつよめのぷろたんですが、もともと付き合っていた彼女を、上司に取られたことがあるらしく、それが上司だったことにすごいくやしさを覚えて、見返してやる!と発奮したんですって。

ぷろたん 年齢や職業プロフィールまとめ 

ぷろたんは、2013年8月にYoutubeを開設しています。
このころはサラリーマンをしていて、2016年に仕事を辞め、一本に絞って活動しています。

一般の仕事といっても福祉関係の営業だったようです。

かなりブラックで、体も大変だったようで、このYoutubeで食べていけると思うまではがんばっていたみたいです。

本名:鈴木健太郎 すずきけんたろう
誕生日:1989年8月4日
年齢:31歳
血液型:AB型
身長:163㎝
体重:65キロ前後
出身地:静岡県

身長が思いのほか小さいことにビックリ。
あの体つきだと大きいのを想像していたので!

顔は可愛い系なので小さいイメージもつきますが・・。

ぷろたん 難病の病名や症状&その真相

ぷろたんは、乾癬という難病であることを動画公開しました。

昔からあったそうなのですが、最近に再発したようです。

乾癬というのは、皮膚の疾患で、その中でも、敵状乾癬と呼ばれるもののようです。

けっこう辛いんですよね、皮膚の病気。
辛さは伝わりにくい病気なのですが、難病です。

ただ、この敵状乾癬というものは完治も目指せるものなんです。
完治したらよいですね・・。

まとめ

ぷろたんとは、筋肉系ユーチューバーの中で、現在では一番なのではないでしょうか。

基本ふざけ動画ですが、けっこうプライベートな部分も配信しています。

彼女のことや病気のことなど綴られていますね。

炎上することもたまにありますが、基本的には人気で好かれていることのほうが多いです。

でも顔と体のギャップが見るたびにすごいなと感じます(笑)

難病も告白され、心配なところもありますが、まだまだ活躍してほしいですね!

error: 保護されたウエブサイトです