男性youtuber

西村 ひろゆきはアニメーター!?血液型や大学はどこ?天才と言われる理由。

西村 ひろゆきはアニメーター!?血液型や大学はどこ?天才と言われる理由。西村ひろゆきさんは、アニメーター?という噂が飛び交いました。
真相はあとで説明しますね(笑)

血液型や大学など、すこし西野ひろゆきさんのプロフィールなどに触れながら、
天才だと言われているところを、紐解いていってみますね。

西村 ひろゆきはアニメーター!?どんな絵を描いているの?

西村ひろゆきさんは、アニメーターではありません。

・・というより、アニメーターに同姓同名の方がいるんですよ。
まさに、西村博之さんです。

ドラえもん、おそ松くん、クレヨンしんちゃん、イナズマイレブンをはじめとして、たくさんの有名どころの絵コンテを仕上げている、屈指のアニメーターです。

一時期、このアニメーターの西村博之さんが、本当は2ちゃんねるの創設者と同一人物では?という噂が飛び交いました。

結論からいうと、全然ちがいますので、お互いに迷惑だったでしょうね。

西村 ひろゆきの気になる血液型や大学はどこ?

西村ひろゆきさんの血液型はO型です。

そして大学は、中央大学です。

西村 ひろゆき 天才と言われる理由。

西村ひろゆきさんが天才と言われる理由はいくつもあるんです。
単純に頭が良いということもあります。

でも、天才と言われるところで一番起因しているのは、「性格」だと言われています。
ひろゆきさんのようにはなりたくてもそうそうなれない。

性格とはなかなか努力で変えられるものではありません。
では、性格のどのような部分が天才なのでしょうか。

まず、一番言われているのは、感情と理論をしっかり切り分けられていること。
さらに、感情をどうのこうの左右されないようにできていること、基本考えが論理的。

そしていつも社会的底辺と比べているというたとえをした人がいます。
幼少の頃などの生きてきた過程も含め、訴訟問題や色々な経験から、ひろゆきさんは、社会的底辺の経験をしているんですよね。

そして比べるのはいつもその底辺の部分。
だからそこと比べれば、毎日幸せなわけだし、毎日マシなわけですよ。

あと、細かい部分でいくと緊張しないし、物おじしないというところ。
そして一生懸命楽する努力をしているところ。

あとは、50件以上の訴訟を抱えて、その大半が敗訴。
5億以上の支払いが命じられていますが、応じていません。
踏み倒せば払わないで良いですよねと、シンプルな返事をしています(笑)

天才・・という言葉より、シンプルで幸せな人だと個人的には感じました。
幸せになれる天才。

幸せになるにはどのようにいたらいいかをしっかり理解されていて、それをベースに物事をどうしていくかを采配してそうな感じ。

でも人生は幸せであることがある意味究極的なので、自己実現能力はものすごく高いということですよね。

まとめ

西村博之さんの同姓同名とは、おもしろびっくりでした(笑)
また、キャラクターが違いすぎるため、ギャップがありすぎるのに、同一人物だと話題で騒がれたのも不思議(笑)

でもどちらも天才な人ですよね!(笑)
西村ひろゆきさんは、天才だと言われています。確かにイメージもそうですよね。
頭も切れるし、常に論破しているし・・。

前述しましたが、私はなんとなく、幸せの天才な気がします。
完全に個人的意見ですが・・(笑)

自分をしっかり持っていて、感情に振り回されず論理的に物事を考え、楽する努力をして、物事の選択をシンプルにしている感じ。

複雑な世の中をシンプルに考えている天才だなと思います。

もしかしたら、西村ひろゆきさんの天才という見え方は、人それぞれ違う角度から天才に見えるのかもしれませんね。

error: 保護されたウエブサイトです