男性youtuber

西村 ひろゆきはユーチューブでも超人気な理由&年収・収入・資産はどれくらい?

西村 ひろゆきはユーチューブでも超人気な理由&年収・収入・資産はどれくらい?

西村ひろゆきさんと言えば、みなさん何の人だと思いますか?
おそらくイメージは人それぞれ違うような気がします。

私は、2ちゃんねる創設者のイメージが強いのですが、Youtuberとしてのイメージのほうが強い人もいるだろうし。

ただ、いろんな顔を持っている有名人であることは確かで、口が達者で頭がキレる!そんな人ですよね。

今回の記事では、西村ひろゆきさんについて、hiroyukhiroyukがYoutubeで人気な理由、
年収や資産はどれくらいなのかということについてお伝えしていきます!

西村ひろゆきとは?

西村ひろゆきさんは、2ちゃんねる開設者、ニコニコ動画解説者、Youtuberであり、東京プラスの代表取締役、未来検索ブラジルの取締役など、本当に様々な顔を持っています。

論破をしたり、尖った発言をしたり、危ない橋を渡ったりと、いろんなところで目立つ存在。

今はフランス・パリに在住です。
それも、裁判から逃れるためが理由だとかも言われている波乱な感じの人です(笑)

ひろゆき, hiroyukhiroyukがユーチューブでも大人気な理由

ひろゆきさんの、hiroyukhiroyukがYoutubeで人気なのは、一番はスカッとするくらいの論破やしゃべりだと思いますね。

かなり勉強になる部分もあります。

いろんな経験をなさっているので、とても為にりますし、生き方のすさまじさに驚かされます。

対談形式も多いので、とてもおもしろく見る事ができます。

頭のキレ具合がハンパじゃない(笑)
敵も作りやすいタイプなんでしょうが、コアな熱狂的なファンもたくさんいそうです。

ファン層は結構広くて、ビジネス側にもたくさんいますし、同業者にも多い。
学生にも人気があるようですよ。

歯にもの着せぬ言い方などがとてもスカッとする感じ。

この宮迫さんとのYoutube対談も話題になっていましたね!

お金関係での話も多々あるので、かなりその部分は勉強になります。
・・・が、自分に真似ができるかといえば、いや、大胆すぎて難しいかな(笑)

西村ひろゆき, hiroyuk年収・収入・資産はどれくらい?

西村ひろゆきさんは、ここまで話してきたようにたくさんの顔をお持ちです。

そのため、Youtubeでは平均年収300万などで、最高は2億3億とまあちょっとスゴイという感じですが、それはYoutubeだけの話。

資産をいうと、20億以上あるということ。
会社役員もあるので、役員報酬として年3億程度もある様子。

その他、本も印税があるだろうし、2チャンネルやニコニコ動画もある。
そうなると表上に出てくる年収などは氷山の一角なのではないでしょうか。

この内容が世間にでたけれども、2チャンネルの創設者だと考えると、これくらいの報酬は妥当だと個人的には感じていましたが・・・。

ただ、今までの活動から特に、2ちゃんねるなどで、裁判沙汰になっており、賠償請求などさまざまな問題も抱えているため、結局のところ落ち着く額はわかりませんね。

ただ、海外口座での管理で、日本での管理のものは、ほぼ差し押さえに合っている感じ。

スケールが大きすぎてわかんない(笑)

まとめ

西村ひろゆきさんは、いうなれば天才肌の異端児な感じの人です。
初めは、2チャンネル、ニコニコ動画などのイメージでしたが、今はYoutuberとして人気も博しています。
会社役員などの顔もあるので、年収などは合算するとすごいことになってそうですね。
ただ、資産は20億ほどあるとの話は出ています。

しかしそれも全部海外口座管理で、日本には無一文な感じなので、ベールに包まれています。
・・・が、海外口座管理なども賢い故の方法なんだろうなと思いますね。

でもとても勉強になるYoutubeの番組なので、これからも見ていきたいなと思っています。

error: 保護されたウエブサイトです