木下 康太郎 結婚 相手(彼女・妻・嫁)&身長wiki学歴(大学院)経歴まとめ

木下 康太郎は、フジテレビアナウンサーとして知名度も高いアナウンサーですが、現在休職し、アメリカの大学院に進学しています。

特派員などの職場で指令されたものではなく、自分の意思で行っています。退職ではなく休職なので、復職はあるでしょう。

ちょっと木下アナの不祥事?もあったので、心機一転のために間を取って勉強に当てたのかもしれませんね。

きっと復職したらまた人気が出ると思いますよ!

今回の記事では、

  • 木下 康太郎 身長wiki 
  • 木下 康太郎 学歴(大学院)経歴まとめ 
  • 木下 康太郎 結婚 相手(彼女・妻・嫁) 

等について紹介していきますので、気になる現在の木下アナのことを含めいろいろ情報を知ってください!

目次

木下 康太郎 身長wiki 

まずは、木下アナのプロフィールについて紹介していきます。

名前:木下 康太郎 きのした こうたろう

出身地:神奈川県

生年月日:1985年9月6日(38歳)

血液型:A型

最終学歴:上智大学比較文化学部比較文化学科

木下アナは、フジテレビの主要番組に出演し、面白さや人懐っこさで、出演者からもいじられたり、視聴者からも愛されキャラでしたよね。

しかし、ステルスマーケティングに該当するという行為があって、ちょっと不祥事的な扱いになってしまい、そこから出演が減り、現在は、いったん留学しているというスタンスで休職しています。

でもそれが正解かもですね。ほとぼりが冷めるまでは少し離れた方が良いかも。

アナウンサーは報道など正しく厳しい是非を問うような放送をする職なので、なかなかイメージが一度マイナスになると難しいですよね。

木下 康太郎 学歴(大学院)経歴まとめ 

木下アナの出身地は神奈川県で、高校の時にはアメリカの全寮制で過ごしたそうです。

それもあって英語はすでに身に付いていて、TOEIC935点を取得しているのでかなり優秀ですよね。

小学校はサッカー、中学校は野球とスポーツをしていたようです。

高校卒業後には、上智大学比較文化学部比較文化学科に入学し、国際教養を学びました。

大学時代はサッカーをしていて、四年生の時にミスターソフィアコンテストに出場したもののタイトルは獲得できなかったそうですよ。

そして2010年にフジテレビに入社しました。

入社してそうそうに、『情報プレゼンター とくダネ!』に出演しているので、知名度は一気にグッと上がりましたよね。

その後も、『直撃LIVE グッディ!』なので主要番組に連続出演でキャリアアップが見えていました。

そして、2022年には、ニュース総局報道局社会部の記者を兼務することになり、ニュース総局報道局社会部の主任に昇進と若手としてキャリアが早く、かなり期待されていたのでしょう。

しかしその後例のステルスマーケティングが発覚し、本人も謝罪しましたが、その後2023年には、フジテレビを休職してアメリカの大学院に留学すること発表していました。

おそらくハーバードではないかと言われていますね。

木下 康太郎 結婚 相手(彼女・妻・嫁) 

木下アナは現在38歳ですが、独身でいらっしゃいます。

そのためアメリカも1人で行っているみたいですね。

でも38歳なので、まだまだこれから仕事も結婚もできますよね。

木下アナは優秀なので、まずはキャリアを積むことを重視していそうです。

少しステマの件で遠まわりにはなりましたが、必ず復職され、頑張るのではないでしょうか。

スペックが高いので結婚もすぐにできそうですが、まずは大学院を卒業して、復職までが優先でしょうね。

熱愛報道は以前に三田アナとありましたが、まったく信ぴょう性はなかったようです。

でも、女性関係に関しては合コンにもよく行くタイプだと言われていましたので、気を付けなきゃですね。

まとめ

木下アナは現在、フジテレビを休職して、アメリカの大学院へ通っています。

入社してからかなり順風満帆にステップアップしてきたので、この留学はちょっと遠まわりになるかもですが、結果としてその方が良いのではないかと思います。

これからも頑張ってほしいですね!

目次