山中 章子 夫(結婚)子供について&wiki血液型・年齢・経歴学歴が驚き!:昔モデル業も!

山中 章子 夫(結婚)子供について&wiki血液型・年齢・経歴学歴が驚き!:昔モデル業も!

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/a-yamanaka.html

山中章子アナはフジテレビのアナウンサーでFNN Live News daysを担当しています。

名前が(章子)だから、しょうこかあきこだと思っていたらなんと「あやこ」さんなんです。驚きました!

山中アナはニュースなども担当しながら小さなおうどんシリーズなどのCMにも出演しています。かわいいのでタレントアナウンサーだと言ってもおかしくないですよね。

お嬢様の雰囲気も漂っているのでもしかしたらおうちはお金持ちなのかもしれません。

今回の記事では、

  • 山中 章子 wiki血液型・年齢
  • 山中 章子 経歴学歴まとめ
  • 山中 章子 夫(結婚)子供について

等を紹介していきますので、山中アナのプライベートについて知りたい方はぜひ最後まで呼んでくださいね。

目次

山中 章子 wiki血液型・年齢

まずは山中アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:山中 章子 やまなか あやこ

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1986年1月20日(38歳)

血液型:B型

最終学歴:津田塾大学学芸学部英文学科

趣味:ヨガ、ゴルフ、旅行、読書

特技:競技ダンス、読み聞かせ

実家の家族構成:父、母、妹

山中アナの名前が章子という字を書いて【あやこ】はおそらくなかなか読めなかった人が多いのではないでしょうか。

山中アナの家族は父母妹でとても仲良しなんですって。

母と妹、おばあちゃん、山中アナで服をシェアして着ていたようです。

お嬢様のような雰囲気があるので、お金持ちの家なのではないでしょうか?

実家の家族についてはおそらく一般人の方なのでこれ以上の情報はありませんでした。

山中 章子 経歴学歴まとめ

山中アナの学歴や経歴を紹介していきます。

まず学歴は以下の通りです。

  • 愛知教育大学附属名古屋中学校
  • 東邦高等学校
  • 津田塾大学学芸学部英文学科卒業

かなり頭脳明晰だということがわかります。

そして実は、幼児のころから芸能活動をしていたそうなんです。

名古屋では子役タレントとしてCMにもいくつか出演していたとか。

高校に入っても芸能活動を続け事務所にも所属しモデルをしていたそうです。

確かに美人ですもんね!

大学に入ると競技ダンスを始めて東日本大会のサンバ部門で優勝もしているほどの腕前です。今も趣味になっているようですね。

2009年にフジテレビに入社して様々な番組を担当し、結婚、出産、育児休暇を経てパワーアップした山中アナとして2022年に戻って今も活躍しています。

山中 章子 夫(結婚)子供について

山中アナは結婚しています。

2019年に一般の方と結婚したことを報告していて、その後2020年に第一子の出産をしています。

男の子だそうですよ!

ちなみにこの結婚の前の2015年に一度結婚することを発表されたことがあったんです。その時には(電通の社員)という風に相手のことも話していたのですが、それは結婚をせず破断になったようです。

でも結婚する前なので、×は付かなくてよかったですよね!

まとめ

山中アナは落ち着いた雰囲気の上品な美人さんで頭脳も明晰です。

幼少のころから芸能界に携わっていて、大学の時にはモデルをしていたそうです。

美人で頭脳明晰なんて天は二物を与えましたよね!

目次