島田 彩夏 若い頃が驚愕!夫(結婚・旦那)・子供について&学歴・経歴もスゴイ!wikiまとめ:凄腕アナウンサー

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/a-shimada.html

島田 彩夏さんは、フジテレビのチーフアナウンサーで報道局解説委員でもあるベテランです。とてもかっこよくてきれいなアナウンサーで女性のあこがれ的な存在ですよね。

故安倍晋三国葬儀の司会を務めたほどで実力も凄腕です。

あまりいないタイプの女性アナウンサーなので素敵ですよね。

きれいでクールっぽく見えますが意外と気さくで男前なタイプだというから驚きますよね。

今回の記事では、

  • 島田 彩夏 学歴・経歴wikiまとめ
  • 島田 彩夏 若い頃は?
  • 島田 彩夏 夫(結婚・旦那)・子供について

等について紹介していくので、ベールに包まれている島田アナのプライベートをチェックしていきましょう。

目次

島田 彩夏 学歴・経歴wikiまとめ

まずは島田アナのプロフィールを紹介していきます。

名前:島田 彩夏 しまだ あやか

出身地:愛知県豊橋市

生年月日:1974年5月12日(49歳)

血液型:AB型

好きな食べ物:ラーメン

趣味:犬全般、お酒、器、アンティーク

島田アナの学歴は以下の通りです。

  • 愛知県立豊橋東高等学校
  • 上智大学外国語学部ロシア語学科

小中学校はわかりませんでした。

上智大学だけでもやはり頭脳明晰ですごいなと感じますが、そのうえでロシア語学科なのでなんだかかなり優秀なのではないでしょうか。

大学卒業後にフジテレビに入社してその後ずっと報道番組を担当しています。

とても報道が似合うかっこよさがありますよね。

故安倍晋三国葬儀の司会を務めたという素晴らしい実績もあります。

小さいころからなんとジャッキーチェーンのファンだということですが意外ですよね。本当に知れば知るほど魅力のある方だなと感じます。ギャップが大きいですよね。

島田 彩夏 若い頃は?

島田アナは報道ということやかっこいいクールそうな見た目ということもあってどうしても堅いイメージが強いですよね。

でも、若いころには週刊誌にも泥酔した姿をキャッチされていたりします。

実はかなり男前な性格でお酒が大好きな酒豪であり、豪快キャラだと言われているようです。そしてとても親しみやすいとか。

すごくおもしろかったのが

「男性アナに“たとえベッドで裸で寝ててもオレは毛布をかけてその場を離れる」

と言われるほどだったとか。

男友達が多そうですよね。

見た目のイメージではそういうこと言って大丈夫?と思いますが、そういうことを言っても大丈夫なほど親しみがあるということですよね。

ギャップが激しくて本当に素敵です。

どうやら局内でもそうとうな人気ものらしいですよ。

島田 彩夏 夫(結婚・旦那)・子供について

島田アナは結婚されています。

2009年に近藤正純ロバートさんという実業家と結婚されました。

少し間があいて2014年に長男、2016年に次男を出産されている二児のママです。

なんだかママの想像がつかないのは私だけでしょうか。

旦那さんはロバートさんというからハーフか外人さんかとおもいましたが両親も日本人なんだそうです。

なぜわざわざそんな名前が・・と思っていると、父親が仕事でアメリカにいてその時に生まれたそうで、両親も両方の国籍をもっていたので、そうなったようです。

旦那様は優しくて穏やかな方で、もともとは銀行員さんで今は独立して出版社を経営されています。

家族にはウリボウと名付けられた犬も飼っているそうです。

まとめ

島田アナは知れば知るほど見た目とギャップがあり、とても魅力的な人柄です。

でもアナウンサーとしての実力も素晴らしく、二児のママで、何でも持っていらっしゃるイメージですね!

これからも女性のあこがれ的存在でアナウンサーを続けていただきたいですね。

目次