川野 良子 若い頃が驚愕!旦那や子供 経歴学歴wikiまとめ

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/y-kawano.html

川野 良子さんは、フジテレビのアナウンサーです。

実はもともと川野アナは、ニッポン放送の人で、転籍でフジテレビアナウンサーになっているのです。実は転籍で続けて居られた人は、アナウンサーの中で唯一の人らしく、やはり優秀だったのでしょうね!

川野アナのイメージはみなさんそれぞれあるのでしょうが、私の中では小加トちゃんなんですよね!とってもかわいかったし親近感がわきましたよね!

今回の記事では、

  • 川野 良子 経歴学歴wiki
  • 川野 良子 若い 頃
  • 川野 良子 旦那や子供について

等について紹介していきますので、ちょっとなかなか見られない川野アナのプライベートを見ていきましょう。

目次

川野 良子 経歴学歴wiki

まずは川野アナのプロフィールを簡単に紹介していきます。

名前:川野 良子 かわの よしこ

出身地:神奈川県平塚市

生年月日:1970年6月14日(53歳)

血液型:O型

最終学歴:法政大学文学部

趣味:ヨガ、SUP、ナンプレ、歌うこと

特技:琴の演奏

川野アナの学歴は以下の通りです。

  • 神奈川県立平塚江南高等学校
  • 法政大学文学部

大学卒業後にニッポン放送に入社しています。

自分の短所として、足が小さくて合う靴がない、笑い過ぎると涙が出るなどお茶目な一面を紹介していて、こういう感じが身近に感じさせてくれて親近感がわくのでしょうね。

好きなものは、梅干し、梅味のもの、チョコレートだそうですよ。

結構ミーハータイプかもしれませんね!

川野 良子 若い 頃

川野アナは実は、大学の時には教職課程を選んでいるんです。だから社会科の教員免許を持っているんですって!でも確かに先生とか似合うし、良い先生になりそうですよね。

アナウンサーになって、最初はバラエティ番組が担当でした。

そのため、バラエティで知った人はかなり多いでしょう。

もう一つ知名度UPしたのは、『加トちゃんのラジオでチャッ!チャッ!チャッ!』の中継コーナーである「小加トちゃんがゆく!」というコーナーで、ハゲのかつらをかぶり、ちょびヒゲにメガネとステテコの姿で「小加トちゃん」と言うキャラクターで出演していたのが、とても印象的ですごくかわいいイメージがあるんですよ!

気さくな人柄で、とても親近感があるアナウンサーさんだなとその時に感じました。

川野 良子 旦那や子供について

川野アナは既婚者です。

2001年に結婚していますが、お相手はフジテレビのディレクターさんです。

いわゆるデキ婚で、そのまま産休に入りました、

2002年に長男、次の年に次男を続けて出産していて、育休を取っていました。

復帰は2004年でしたね。

旦那さまの名前は志方聡さんと言います。

川野アナより2歳年上だそうですよ。

前向きで明るい旦那様に支えられていると話していました。

ある時のブログに、中二の息子・・という投稿があったので、もうずいぶん大きくなっているんでしょうね。

この息子さんがカレーを作るという話題の投稿でした。

少し経過してから、次男さんの写真もUPされていて、小学5年のころだったようですが、おでこに【肉】とマジックで書いている写真でした。

キンニクマンの世代ではないはずですよね(笑)

その後もいくつか息子さん関連の投稿もありました。思春期を迎えてあまり話はしないけど、それでもとても絆があってお互いを想い合っている家族だなと感じる投稿です。

フジテレビ女性アナウンサー カレンダー発売中▼

まとめ

川野アナはすでにベテランアナウンサーですが、とても親しみを感じる身近に感じさせてくれるアナウンサーですよね。なんだか元気をもらえるんです。

これからもまだまだ活躍してほしいですね。

目次