堀池亮介 アナ 結婚(妻・嫁)情報&経歴・学歴や父親母親兄弟の情報も

堀池アナ

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/r-horiike.html

今回は、堀池亮介アナウンサーについて取り上げます。堀池亮介アナウンサーは、フジテレビのアナウンサーで、「めざまし8」に出演したり、サッカーやF1などのスポーツ中継を担当しています。2019年に入社し、現在26歳のフレッシュな堀池亮介アナウンサーですが、経歴や結婚情報など、プライベート面が気になりますよね。今回はそんな堀池亮介アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

堀池亮介 アナ 結婚(妻・嫁)情報

堀池亮介アナウンサーは、現在26歳。まだ若いアナウンサーですが、結婚や熱愛報道などはあるのでしょうか?
早速調べてみると、現在独身であることが分かりました。また、熱愛報道もありませんでした。しかし、スポーツマンなイケメンなのできっと彼女がいるなんてこともあるではないかと思います。とはいえ、アナウンサーとしてまだ駆け出しで、仕事も忙しいと思うので結婚はもう少し先かもしれませんね。

堀池亮介 アナ 経歴・学歴

中学校:静岡県藤枝市立藤枝中学校(偏差値なし)
高校:静岡県藤枝東高等学校(偏差値:66)
大学:順天堂大学スポーツ健康科学部スポーツマネジメント学科(偏差値:49)

堀池亮介アナウンサーは静岡県の出身。中学校までは地元の公立で学んでいたようです。中学時代はサッカーをしていたそうですが、部活ではなくクラブチーム「藤枝FC」でプレーしていたそうです。

中学校を卒業後は、静岡県内でも上位の進学校である藤枝東高校へ進学しています。静岡県の高校には「裁量枠」という独自の推薦入学のような制度があり、同校はサッカー部を対象に毎年10数名がこの枠で入学しています。

堀池亮介アナウンサーの入試形式は不明ですが、サッカーをしていたことから裁量枠での進学の可能性もありますね。高校時代の堀池亮介アナウンサーは、サッカー部に所属。しかし強豪校であり、3年間一度もレギュラーにはなれなかったそうです。部員も100名以上いるサッカー強豪校で、挫折も経験したようです。

高校卒業後は順天堂大学へ進学。同大学もサッカーの名門で、2歳年上の兄も同大学のサッカー部に在籍しており、兄の影響もあってこの大学を選んだそうです。大学でもサッカー部に所属し、レギュラーには入れなかったものの、サブメンバーとして部活に明け暮れていたそうです。そして大学4年生だった2018年、初めて全日本大学サッカー選手権に背番号17番でベンチ入りを果たしています。チームは準決勝まで進出し、優勝こそ逃したものの好成績を残しています。

そして大学卒業後にフジテレビへ入社しています。順天堂大学からアナウンサーになることはかなり稀であり、注目されました。厳しい部活の中で挫折も経験したからこそ、アナウンサーいう道を掴み取れたのかもしれませんね。

堀池亮介 アナ 父親母親兄弟の情報も

フジテレビでスポーツ中継を担当する堀池亮介アナウンサーですが、父親が超有名人であることをご存知でしょうか?

堀池亮介アナウンサーの父親は、サッカー元日本代表の堀池巧さんです。

「ドーハの悲劇」と呼ばれた出来事がありましたが、まさにそのときの日本代表選手でした。現役選手引退後は、解説者や監督として第一線で活躍しています。

堀池亮介アナウンサーが順天堂大学に在籍していたときに、なんと父が監督に就任していたというから驚きです。そんな父を持つ堀池亮介アナウンサーには、フジテレビ入社時には「コネ入社では?」といった声も挙がっていました。真相は不明ですが、そんな声を払拭するような活躍をしてほしいですね。

ちなみに、母については一般人であり情報はありませんでしたが、堀池亮介アナウンサーには兄がいることが分かりました。兄は関東リーグFC「GROOVY」のDFを努める堀池勇綺選手です。サッカー一家であることがわかりました。

まとめ

• 堀池亮介アナウンサーは独身で熱愛報道もなし!
• 堀池亮介アナウンサーは幼少期からサッカーをしており、藤枝東高校や順天堂大学といった強豪校でプレーしていた!
• 堀池亮介アナウンサーの父は、サッカー元日本代表の堀池巧!兄も現役サッカー選手!

いかがでしたでしょうか?今回は堀池亮介アナウンサーのについて調べてみました。父がサッカー元日本代表で、周囲からの期待があったり、時に挫折もしたのではないかと思いますが、現在はフジテレビに入社しアナウンサーとしての道を歩んでいます。これからますます活躍の場を広げていくのではないかと思いますので、注目していきましょう。

目次