Youtuber

よめ子(youtuber)の食費は嘘!? アンチな意見があるとの噂の真相を調査!

よめ子(youtuber)の食費は嘘!? アンチな意見があるとの噂の真相を調査!よめ子さんのYoutube、とっても共感を呼んでいて、主婦や一人暮らし層に大人気!

よくある節約の生活の配信なのですが、なんか無理せず根詰めすぎずな感じが、ラフで見やすいし、真似しやすい感じ。

ゆるーいノリもとても気楽な感じがして、ついつい見てしまい、クスっとしてしまうチャンネルです。

今回の記事では、そんなよめ子さんとは何者なのか?食費について、アンチについてなど紹介していきます。

よめ子(youtuber)とは何者!?

よめ子さんとは何者なのか?けっこう丁寧に自分のことを説明していらっしゃいます(笑)

たまに仕事をする専業主婦ということが主な紹介です。

もともと大手企業に勤めたけど自分に合わないと思って辞めて、趣味もない特技もない仕事も家事も向かないと自虐的ではありますが、くらい感じではなく、緩い感じ。

そして、旦那様も大手に勤めたけど合わなくて、リモートワークで手取り15万円。
どこかにすぐ旅に出てしまう、これまら自由な緩い感じ。

このノリが人気なんでしょうね。

どこにでもいそうで、いない感じの夫婦ですよね。

根詰めた節約ではなく、なんとなくの節約、料理などもいい具合に適当なんですよね。

共感力がとても高いチャンネルになっています。

DIYとかも楽しそうに緩くする感じが、自分でもできそう感を視聴者に与えられています。

24時間夫婦一緒なのに、とっても仲良し夫婦です。
気が合っているというか、波長があっているというのが動画からスゴイ伝わりますよね。

よめ子(youtuber)の食費は嘘!?

基本的に節約しながら手取り15万で二人暮らしをする様子が、この配信の基本的スタンス。

それで食費は一ヶ月1.5万円。

これが嘘ではないかという話になっていますが、リアルなようです。

まあ多少前後はするのでしょうが、動画をみていても基本そのあたりでしょう。

だから嘘だということはないでしょう。

ただ、その月収15万というところは、確かにこのチャンネルがここまで人気になっているので、
年収が上がっているのは間違いないでしょう。

だいたいいまのよめ子さんのフォロワー数からすると、月100万こえるときもあるくらいなんです。

だから年収は確実に上がっていますよね。

そういう意味では、食費も今後変わってくるのも必然でしょうね。

よめ子(youtuber)のアンチな意見はある?

よめ子さんのチャンネルにアンチは一定数ありますが、他のチャンネルから比べても圧倒的に少ないのが特徴です。

そんなに尖っていない番組だからアンチの意味もないでしょうしね(笑)

しいて言うなら、
『今は金あるだろうからちゃんと生活しろ』という余計なお世話的なアンチや、
『夫に3500円で生活しろというような押しつけが出てきたら困る』などのように、主婦に人気故に、派生されて真似されるのが勘弁という声ですね。

どれもアンチというよりは、真似されたら困る男性側の意見みたいな(笑)
真似できそうでそんな簡単にはできないですよね、節約とかって。

奥さまも節約したいのもあるでしょうが、メインではこの緩さに癒されている感覚で視聴している感じではないでしょうか。

よめ子さんの人柄からアンチは圧倒的に少ないと思われます。

まとめ

よめ子さんのチャンネルは適度に適当な感じが人気です。

インスタなどでも節約法よく流れていますが、真似できないものが多い!

その中、このよめ子さんの節約は、いい感じで適当なので、やりやすそうという主婦などの共感を呼んでいます。

一人暮らしの学生さんもよく見ているみたい。

おそらく内容もさることながら、この緩ーい生き方にうらやましさや共感が集まっているように思います。

こんな風に生きていいんだなという安心感の居場所みたいになっていますね!

error: 保護されたウエブサイトです