女性youtuber

お料理高校生(お料理中学生)は怪しい?嘘?と噂の真相は?&アンチな意見とその返しがすごい

お料理中学生は怪しい?嘘?と噂の真相は?アンチな意見とその返しがスゴイ!お料理高校生(旧:お料理中学生)っていうチャンネル見たことありますか?
その名の通り、中学生がお料理をひたすらするチャンネルです(笑)

すごい!クオリティ高い!手際よすぎ!と絶賛の声の最中に、
『いや、おかしいんじゃないか?』『怪しくない?』などとの声もささやかれています。

まだチャンネル自体2020年の11月スタートの比較的新しいチャンネルなので、真意はわかりませんが、怪しいとされている理由、アンチな意見などについてご紹介していきたいと思います。

2021年4月末日にチャンネルを見たら『お料理中学生』から『お料理高校生』に名前が変更されていました。この記事は変更前に記載したものになります。

 

お料理高校生(お料理中学生)は怪しい?嘘?と噂される理由とその真相は?

お料理高校生(お料理中学生)は前述しましたが、まだ2020年の11月から始まったばかりのチャンネルなんです。

ただ、すでにチャンネル登録数が10万人を超えてきている人気ぶり。

さて、人気になると絶対出てくるのがアンチ。
これが出てきたらある意味メジャーで人気な証拠とも言えますよね。

ただ、真意はわかりません。

設定上では、
・父子家庭
・父親の弁当を毎日作っている
・家のごはんも担当している

というものです。

それで名前の通り中学生で15歳と紹介されていましたが、今現在は高校生になっているはずですね。

この15歳の子が怪しい、嘘?と言われているのはいくつか理由がありそうです。

① 中学生ではないのではないか?
② 過去の赤裸々な話があるが作り話ではないか?

この2点が主に問いただされいるものですね。

① の中学生ではないという意見については、あまりにも手際が良すぎること、
盛り付けが凝りすぎていること、文章の具合から、成人しているのでは?という疑いです。

簡単にいうと年齢詐称しているということですね。

書き方や内容、食材の選び方、撮影機材などを見ていると、母親がきかくしているのではないかという声もちらほらでています。

② の過去のことに関しては、父子家庭ということにあります。
悲劇の少女っぽい設定になっているから、そういう点で囲い込みをしているのでは?
など。

お料理高校生(お料理中学生)のアンチな意見はある?

お料理高校生(お料理中学生)へのアンチな意見は、前述から少し触れていますが、あるにはありますね。

お料理番組なのに、わざわざ父子家庭という不幸自慢するか?

料理の作り方を見ていると中学生ではないな。

そんな余裕な時間のある学生はいない。

同情でチャンネル登録数稼いでいる。

親がコントロールしてやっている番組だろ。

と数々ありますが、
それ以上に肯定的な意見のほうが圧倒的に多いですね!


料理の手際よさや、お父さんに対する愛情を感じる、料理に愛情を感じる、丁寧にお料理している気持ちが素晴らしいなどなど。

10万人以上
登録者いれば、アンチはある程度仕方ない!

お料理高校生(お料理中学生)のアンチに対する意見がスゴすぎる!!!

そんなアンチに対して、お料理高校生(お料理中学生)は、毅然とした対応をしています。
1月の投稿には
『アンチコメント書かれるたびに思うけど、書いている人にも自分みたいに過去に何かがあって自分を受け入れられなかったり、いろいろ苦しいのかもしれない。たまたま、そのはけ口が自分がやっているYoutubeのコメント欄であって殺人とか変な方向に行くよりずっといい。』と、

と、ツイッターで答えています。

素晴らしすぎませんか?捉え方が。
自分がはけ口になっていて、そのアンチの方の安否を心配しているのって、すごいできている!
大人だな・・というより大人以上というか、一人の人間としてできているなと思います。

個人的には、この子自体が過去に大変な思いをしてきて、それでまっすぐ生きてきて、人の痛みをわかる人に育ってるんだと感じますし、そういう風に育ててきたお父さんなんだろうなと。

だから一生懸命お父さんのためにもお料理してるんだろうな・・と私は個人的に感じます。

まとめ

お料理高校生(お料理中学生)のチャンネルは、アンチも少々います。
年齢を疑っていたり、父子家庭という点についてだったり、料理素晴らしさ故のアンチ。

でも、大人対応で本人が接しているので人間性素晴らしさもお料理の素晴らしさも見えていて、逆にこれからもファンが倍増しそうな予感!

error: 保護されたウエブサイトです