武田 真一 アナ 実家は病院!?父母兄弟の情報&痩せたのは病気が原因?

NHKのアナウンサー武田真一さんは異動があってあまり見かけませんが、一時期はずっとニュースといえば武田さんくらいの看板でしたよね!

武田真一アナウンサーは今でももちろんアナウンサーをしているのですが、一時期不用意な発言ということで事実上の左遷を申し渡されてしまっているのです。
その時は世間も心配していましたよね。

同時にかなりやせたのもあってSNSでは心配の声であふれていました。

今回の記事では、
• 武田 真一  実家は病院!?
• 武田 真一 父母兄弟の情報
• 武田 真一 ・痩せたのは病気が原因?

などを紹介していきますので、最後まで楽しく読んでいただけますと幸いです。

目次

武田 真一  実家は病院!?

武田真一アナの実家が病院という噂がありますが、結論からいうと根拠がないため正しい情報とは言えません。

実家が熊本県の阿蘇郡にある「南郷谷整形外科医院」という病院ではないかと特定までされてしまっています。
確かに出身は阿蘇郡の高森町なのですが、プロフィールなどに特に病院だとも公表はされていませんし、この病院自体にもHPがないのでちょっと名前などもわからないのです。

武田アナは長い間アナウンサーをしているのでこの実家の噂のほかにも、息子さんが東大生だとか、両親は医者であると言う噂もあり、これがどれも根拠はないのですが、全部繋がりやすいワードではあるので噂が広まっていったような感じなのです。

武田 真一 父母兄弟の情報

武田真一アナウンサーのお父さんもお母さんも一般の方なので名前や年齢職業などの公表は一切ありません。

そして武田真一アナはブログをやっていたのですが、お母さんとマメに連絡を取っているようなことを書いていたのでご両親との関係は良好なのではないでしょうか!

そして武田アナは5人兄弟なのです!
兄弟の数は情報としてあるのですが、兄弟姉妹の男女割合や年の順番や職業などは一切わかりませんでした。

おそらく兄弟姉妹の方々も一般の方なのでしょう。
でもにぎやかなおうちだったでしょうね。

ちなみに武田真一アナには2人の息子さんがいらっしゃることは確かな情報のようです!

武田 真一 痩せたのは病気が原因?

武田真一アナが痩せたと言うことでネットでもかなり心配な声があふれていました。
特にそのことに武田アナ自身触れてはいないのですが、考えられている理由はあって、もともと体質的にやせやすいのでは?というのと、左遷によるストレスではないかという説があります。

ストレス説では、1999年から在籍していた東京アナウンス室から大坂放送局に転籍しましたよね?これが事実上の左遷だったんです。

表向きには「将来的な首都直下地震や南海トラフ地震を想定した緊急報道を担当できる人材の配置と後継者の育成を担うため」とされているらしいのですが、政党批判をしたことによる左遷ではないかという噂があります。

なんともいえないところですよね。

体質という説では、フルマラソンに出場するなどかなりハードに運動されることもあり、もともと痩せやすい体質なのではないかともいわれていますし、年齢に伴い体を作っているのではないかという話もあります。

ただ、確かにだれが見ても急激に痩せたので心配になるのは仕方がないですよね。

あわせて読みたい
武田 真一 学歴・経歴やwiki&結婚(嫁・妻)情報も! NHKの元エグゼクティブ・アナウンサーで、現在フリーアナウンサーの武田真一さんは、イメージとして災害などの大変な時の安心感ある誠実なアナウンサーという感じです。...
あわせて読みたい
神田 愛花は再婚?元夫の情報や別れた理由と男性遍歴!&妊娠中の噂の真相と結婚相手は○○さん!? 画像引用元:https://www.instagram.com/aikakanda/?hl=ja NHKを去った後にフリー転身を目指して複数の芸能事務所と所属契約の交渉を行い、2012年7月、セント・フォース...
アナウンサーSTYLE ★大辞典
404: ページが見つかりませんでした | アナウンサーSTYLE ★大辞典 テレビで活躍するアナウンサーを各局(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・日テレ・フリーアナウンサー)ごとにランキングしていますので、そこから経歴や学歴・プロ...
あわせて読みたい
安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像を調査!馴れ初めや住まい・若い頃の写真も。 画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html 安住さんはずっと独身だと思っていたのは私だけではないでしょう。 でもなんと急遽元日婚を発表されたときに...
あわせて読みたい
水卜麻美 旦那(結婚 相手)は誰?馴れ初めは?& 歴代彼氏まとめ 画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_miura.html 愛されアナウンサーの水卜麻美さん。 ポジティブで元気なエネルギーと、美しさと知性を兼ね備えて...

まとめ

NHKのアナウンサー武田真一さんの実家が病院だと言う噂がありますが、これは根拠がないので何とも言えません。

他にも武田アナの息子さんは東大出身、ご両親もかなり優秀などという噂もありますね。嫌な噂ではないからいいですよね!(笑)

最近は激やせしたことが話題となっていて、左遷のストレスではないか?とも心配されていますが、まだまだ安心感のあるニュースを届けてほしいですよね!

目次