金城小百合 学歴・経歴・年齢wikiまとめ・父親母親兄弟の情報も

「編集者」として注目される人ってかなり珍しいですよね!かわいい編集者として話題なのが金城小百合さんです。

ハーフのような目鼻立ちですが沖縄出身で、話し方が独特でまったりしているんですよね。それもまたかわいいと評判なんです。

今回の記事では、金城小百合さんのwikiプロフや経歴、父親母親などの家族情報を紹介します。

目次

金城小百合 年齢wikiプロフィール

名まえ:金城小百合
出身地:沖縄県
生年月日:1983年

金城さんは結婚されていて、お相手はなんと意外な方なんです。
ヒップホップトリオのDos Monos(ドスモノス)の荘子itさんです。
結婚が決まったときには金城小百合さんは妊娠されていました。

2月に出産が控えているようだったので産休をとることも金城さんは公表してました。

趣味・特技は映画鑑賞、早起きだそうで、好きな言葉や座右の銘としているのは聞くだけタダだそうですよ。

金城小百合  学歴・経歴まとめ

金城さんは小学校の時は漫画「りぼん」を愛読していて、稲中卓球部も好きだったと言う幅広い好みだったみたいです。

大学を卒業して秋田書店に就職します。
2014年には小学館からヘッドハンティングを受けるまでの知名度があがっていて、現在もそのまま小学館のビッグコミックスピリッツに所属しています。

ここまで有名になったのは漫画家の米代恭さんが絶大な信頼を寄せていて心を開いている編集者さんとして紹介したのがきっかけだったのです。

そして編集者さんってこんなかわいいの?!と注目され話題となっていったのです。

小学館での主な担当は以下の通りでした。
• 『cocoon』
• 『プリンセスメゾン』
• 『あげくの果てのカノン』
• 『往生際の意味を知れ!』
• 『サターンリターン』
• 『恋と国会』
• 『女の体をゆるすまで』

金城小百合 父親母親兄弟の情報


金城小百合さんのご家族の情報一般人なのでかなり少ないですが、ご両親の名前はインタビューの時に出ていました。

父親は金城健二さんで70歳の誕生祝いで帰郷した際の写真がだされていました。
その写真に一緒に写っていたのは、母親の以久子さんということでした。
両親は沖縄出身で、金城小百合さんも沖縄出身ですが、お父さんが転勤族のため、福岡へ移り、大阪、神奈川、三重、千葉などさまざまなところで暮らしていたそうです。

ですので出身は?と聞かれると金城さんはあまりピンとこないのだそうですが、両親が沖縄のことを語り聞かせてきたこともあって、今ではふるさとは沖縄だと強くおもっているそうです。

それと小さい頃から常に本が身近にあったということで、小説や漫画はずっと好んで見ていたようです。それもきっとご両親なのでしょうね。
転校が多くて友人はすぐに変わってしまいいなくなってしまうなか、小説や漫画はずっとそばにいてくれて安心感を覚えていたようです。

ご両親がきっと転校ばかりの娘さんを思ってたくさん用意してくれたんでしょうね。

あわせて読みたい
金城小百合 旦那(夫)がすごい!結婚相手の情報や馴れ初め&苗字は妻側その理由も! 美人編集者の金城小百合さんが注目されていますが、金城さんは結婚してお子様を授かっていますが、その結婚相手も実はかなりの有名人で凄い人なんです。 でも結婚したけ...
あわせて読みたい
羽鳥 慎一 前妻の画像は?離婚理由や養育費&現在の嫁の画像や馴れ初めも 画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/147586/ 男性アナウンサーでは支持の高いトップクラスのアナウンサーである羽鳥慎一アナウンサー。 もうアナウンサーの枠を...
アナウンサーSTYLE ★大辞典
404: ページが見つかりませんでした | アナウンサーSTYLE ★大辞典 テレビで活躍するアナウンサーを各局(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・日テレ・フリーアナウンサー)ごとにランキングしていますので、そこから経歴や学歴・プロ...
あわせて読みたい
安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像を調査!馴れ初めや住まい・若い頃の写真も。 画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html 安住さんはずっと独身だと思っていたのは私だけではないでしょう。 でもなんと急遽元日婚を発表されたときに...
あわせて読みたい
羽鳥 慎一 前妻の画像は?離婚理由や養育費&現在の嫁の画像や馴れ初めも 画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/147586/ 男性アナウンサーでは支持の高いトップクラスのアナウンサーである羽鳥慎一アナウンサー。 もうアナウンサーの枠を...
あわせて読みたい
水卜麻美 旦那(結婚 相手)は誰?馴れ初めは?& 歴代彼氏まとめ 画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_miura.html 愛されアナウンサーの水卜麻美さん。 ポジティブで元気なエネルギーと、美しさと知性を兼ね備えて...

まとめ

まとめ

金城小百合さんは編集者なのですが、とても美人でかなり話題の人になっています。

沖縄県出身ですが転校ばかりして各地に住んでいたようですね。金城さん自身は大学を卒業して秋田書店に就職し、その後2014年には小学館からヘッドハンティングして今に至ります。

さまざまな経験を積んで編集者になった金城さんはとても魅力的で漫画家さんからの支持が相当熱いようです。

編集者さんという人が話題になるのはかなりレアなことなのでとても面白いですよね。
これからもたびたび何かに登場してほしいですよね。

結婚もされていてお子様もいらっしゃって編集者という仕事をされている魅力的な美人の金城さんをもっと知りたいですね!

目次