糸井 羊司 結婚相手・子どもの情報&馴れ初めについても

2021年2月13日、福島県沖地震を受けた、翌14日朝5時の定時ニュースを担当していたのがこの糸井羊司アナウンサー。
この時にかなり有名になりましたよね。

「(深夜の大地震とその余震で)ほとんど眠れなかった方、早く目覚めてしまった方、ともにお疲れのことと思います」「できるだけ安全な場所で少し目を閉じながらでもかまいませんので、最新の情報をお聞きいただければと思います」

自分の言葉で原稿にないセリフを話していて話題となり、ツイッターでもにぎわいランキングでも上位にはいっていました。

名まえも特徴的なのでおぼえやすいですよね。

今回の記事では、糸井アナウンサーの結婚、奥様との馴れ初め、子供のことについて紹介していきます。

目次

糸井 羊 司結婚 相手は誰?

糸井羊司アナウンサーはお子様が4人いることをブログで話されていますので、もちろん結婚をされています。

奥様の情報は全くと言っていいほどありません。おそらく一般の方なので年齢や名前や職業などの個人情報も出ていないのです。

アナウンサーのお嫁さんですし、芸能人とは違い詮索もされませんしね!

ここで糸井アナウンサーのプロフィールを紹介してみます。

名前:糸井 羊司(いとい ようじ)
生年月日:1977年11月28日
出身地:三重県四日市
好きな食べ物:ポテトチップス
趣味、特技:鉄道模型・クイズ・観天望気・聖書通読
モットー:すべてのこと相働きて益となる

名前の由来があって、巳年生まれで、「羊司」はクリスチャンの母親が「羊を司る」ということで名づけられたそうです。

お母さまがクリスチャンなら糸井さんもなのかな?
趣味が聖書通読なので間違いなくクリスチャンっぽいですね。
インパクトのある名前でとても憶えやすいけどもちろんあだ名はいとようじらしいです(笑)

糸井 羊 司 馴れ初め

糸井アナウンサーは結婚しているのですが、奥様の情報はほぼ皆無で、さらに馴れ初めもまったくわかりませんでした。

奥様もクリスチャンなのでしょうか?もしそうなら出会いも限られていそうですよね。

糸井 羊 司 子どもの情報

糸井羊司アナウンサーの奥様の情報は皆無なのですが、お子様の情報は糸井アナ自身がブログで取り上げられていました!

なんとお子様が4人ですべて男の子で息子さんだそうです。かなりにぎやかなおうちなのではないでしょうか!

糸井アナは鉄道が大好きで、息子さんと一緒に「NHKニュースおはよう日本」のブログで度々取り上げられているのです。

2014年9月22日「おはよう日本」出演者ブログでは息子さんが幼稚園生である事が書かれていたので、現在は中学生、高校生くらいなのではないでしょうか?

名まえや年齢など様々な情報はわかりませんが、4人の息子さんがいるというのは確かなようです。

あわせて読みたい
糸井 羊司  糸井 嘉男が似てる!血縁関係は!?その他似ている有名人まとめ 糸井羊司さんは、NHKのアナウンサーです。 NHKの名古屋局時代は「ウイークエンド中部」、東京アナウンス室では、代理キャスターやネレーションを担当していて、2012...
あわせて読みたい
神田 愛花は再婚?元夫の情報や別れた理由と男性遍歴!&妊娠中の噂の真相と結婚相手は○○さん!? 画像引用元:https://www.instagram.com/aikakanda/?hl=ja NHKを去った後にフリー転身を目指して複数の芸能事務所と所属契約の交渉を行い、2012年7月、セント・フォース...
アナウンサーSTYLE ★大辞典
404: ページが見つかりませんでした | アナウンサーSTYLE ★大辞典 テレビで活躍するアナウンサーを各局(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・日テレ・フリーアナウンサー)ごとにランキングしていますので、そこから経歴や学歴・プロ...
あわせて読みたい
安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像を調査!馴れ初めや住まい・若い頃の写真も。 画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html 安住さんはずっと独身だと思っていたのは私だけではないでしょう。 でもなんと急遽元日婚を発表されたときに...
あわせて読みたい
水卜麻美 旦那(結婚 相手)は誰?馴れ初めは?& 歴代彼氏まとめ 画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_miura.html 愛されアナウンサーの水卜麻美さん。 ポジティブで元気なエネルギーと、美しさと知性を兼ね備えて...

まとめ

糸井羊司アナウンサーはご結婚されていて、お子様が息子で4人いらっしゃいます。

奥様の情報や馴れ初めは皆無で、おそらく一般人の方なのでしょう。糸井アナがクリスチャンなので奥様もそうなのかな?と思います。

そしてお子様のことはブログで開示されていたので人数となんとなくの年齢がわかり現在は中高校生くらいではないかと思われます。

にぎやかな家族で楽しそうですね!

目次