糸井 羊司  糸井 嘉男が似てる!血縁関係は!?その他似ている有名人まとめ

糸井羊司さんは、NHKのアナウンサーです。
NHKの名古屋局時代は「ウイークエンド中部」、東京アナウンス室では、代理キャスターやネレーションを担当していて、2012年4月より「NHKおはよう日本」キャスターを務めています。

糸井アナウンサーは顔な真面目一直線でお堅いイメージなのですが、一度震災の時には原稿にない自分の言葉で語り、TVを見ている人への安全確保や見ている人の体調を築かうなどをして一躍注目されたアナウンサーです。

今回の記事では、
• 糸井 羊 司 糸井 嘉男が似てると言われる理由
• 糸井 羊 司 糸井 嘉男 血縁関係
• 糸井 羊 司 その他似ている有名人まとめ

などを紹介していきますので、糸井アナの似ている人分析をチェックしてみてください。

目次

糸井 羊 司 糸井 嘉男が似てると言われる理由

糸井羊司アナウンサーが糸井 嘉男さんと似ていると良く話題に上がっています。
まず苗字が同じなのでそういわれるようになったようです。

そして顔も確かに雰囲気は似ているのですが、兄弟ではありません。

この似ているとされている糸井 嘉男さんのプロフィールをチェックしてみました。

名まえ:糸井 嘉男 いとい よしお
生年月日:1981年7月31日
出身地:京都府与謝郡岩滝町
糸井 嘉男さんは元プロ野球選手です。現在は、YouTuber、野球解説者、野球評論家などさまざまな活動をされていて、2023年に阪神タイガースの「Special Ambassador」(SA)を務めることになりました。

この糸井さんは京都府出身なのですね!
糸井という苗字はどうやら三重県に多いようですが、アナウンサーの糸井羊司さんは三重県です。

名まえと顔の雰囲気でよく似ていると言われ始めたみたいですよ。

糸井選手の父はトライアスロンの元選手で、母はバレーボールの元国体選手でさらに一人っ子なので糸井アナウンサーと家族とうことはありません。

糸井 羊 司 糸井 嘉男 血縁関係

糸井羊司アナウンサーと糸井 嘉男さんに血縁関係はありません。

糸井アナウンサーのご両親のプロフィールは一般の方なので不明のようですが、糸井 嘉男さんの両親は前述したように父親がトライアスロン選手、母親がバレーボールの国体選手だった過去を持つ方です。

そして出身も三重県と京都府で違いますし、血縁関係はなさそうです。

糸井アナウンサーは小さい頃から鉄道やクイズが好きな男の子で、糸井嘉男さんは小さい頃から野球少年だったということで、キャラクター的にも全然違うお二人ですが、顔の雰囲気は確かに似ていると言えますもんね。

糸井 羊 司 その他似ている有名人まとめ

糸井アナウンサーが他に似ていると言われている芸能人はこれといってなかったのですが、個人的にはお笑い芸人のドランクドラゴンの鈴木拓さんに似ていると感じました(笑)

目が印象的なのでインパクトは強いですよね。

あわせて読みたい
糸井 羊司 結婚相手・子どもの情報&馴れ初めについても 2021年2月13日、福島県沖地震を受けた、翌14日朝5時の定時ニュースを担当していたのがこの糸井羊司アナウンサー。 この時にかなり有名になりましたよね。 「(深夜の大...

まとめ

NHKの糸井 羊 司 アナウンサーは、元プロ野球選手の糸井嘉男さんと似ていると言われています。
苗字が同じなので血縁関係があるのではないかという噂もしていましたが、どうやら血縁関係もないようです。
顔も少し雰囲気が似ていますよね。

しかし糸井選手は京都府出身、糸井アナウンサーは三重県出身で糸井という名前は三重県にたくさんいるようです。

糸井アナウンサーは誠実で視聴者からも支持の厚いアナウンサーなのでこれからも頑張っていただきたいですね。

目次