ヒロド歩美 学歴・経歴&身長・出身や兄弟や父親母親の情報

画像引用元:https://www.asahi.co.jp/ann/profile/hirodo.html

朝日放送テレビ女性アナウンサーのヒロド歩美(ひろど あゆみ)さん。
朝日放送テレビの看板アナウンサーとして知られていましたが、2023年にフリーアナウンサーに転身されましたね。老若男女問わず支持率が高いアナウンサーです。

さわやかな雰囲気に知的なムードもあるので安心感や安定感を感じられるアナウンサーできゃぴきゃぴとしていないところも女性ウケしているようです。

まず一番気になるのが名前ですよね。ビロドさんということはハーフなのでしょうか?確かに顔立ちも少しハーフ交じりのような気がしますもんね。

今回の記事では、
• ヒロド歩美 身長・出身wikiプロフィール
• ヒロド歩美 学歴 経歴
• ビロド歩美 兄弟や父親母親の情報

などを紹介していきますので、ビロドさんのプライベートをチェックしてみてください。

目次

ヒロド歩美 身長・出身wikiプロフィール


ヒロド歩美さんの プロフィールを紹介していきます。

生年月日:1991年10月25日
年齢:27歳
血液型:O型
身長:164cm
星座:さそり座
愛称(ニックネーム):ひろどん、Vicky(ビッキー)
座右の銘:背伸びは禁止!
所属:朝日放送テレビ(2014年~)

ヒロド歩美アナウンサーは1991年10月25日生まれです。年齢は現時点で27歳ですが、もっと大人っぽく見えませんか?老けているというのではなく大人の女性の良さを感じます。

でも愛称は、ひろどん、(ビッキー)などで、意外とおもしろい愛称がつくことに驚きました(笑)

実は、ヒロド歩美アナの本名は「ヒロド・ビクトリア・歩美」なのです!
ミドルネームがあって、ビッキーという愛称は、ビクトリアからきているとうことです。

日本では「廣戸歩美」という名義になるみたいです。
ヒロド歩美アナウンサーは国籍はどこなのか疑問ですが、実は“国籍はオーストラリアで日本人という立場になるようです。

ヒロド歩美アナの父親がは“日系オーストラリア人3世”で、お母様が日本人ということです。

趣味はお喋り、笑うこと、英会話、睡眠、スポーツ、歩くこと、ショッピング、パンケーキの食べ歩きで特技は六甲おろしを英語で歌える、イギリス英語・アメリカ英語・オーストラリア英語を話せる、ヨット競技、スポーツ全般だそうで、聞けば聞くほどギャップもあって素敵な魅力のあるかたですよね!

ヒロド歩美 学歴 経歴


ビロド歩美さんは、兵庫県宝塚市の出身で、日系オーストラリア人3世の父と日本人の母との間に生まれ、小学2年時に、オーストラリアで9ヶ月間生活していました。

学歴としては、小林聖心女子学院高等学校への在学中は、小学4年時から中学2年時まではヨット競技で活躍したそうです。

小学6年時にはジュニアヨット大会で優勝したこともあり、オリンピックを目指した時期もあったほどの腕前だったんです。

中・高校生時代にはバレーボール部で活動していたのでスポーツは万能なんでしょうね!

その後、早稲田大学国際教養学部への進学しました。

1年時の2010年に早稲田祭「早稲田コレクション2010」のファイナリストに選ばれ、3年時の2012年にはミス・ユニバース・ジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞していますので、美人の称号を持っている感じです(笑)

大学卒業後の2014年4月1日付で、アナウンサーとして朝日放送に入社し、同年7月22日には、『速報!甲子園への道』全国ネットパートのキャスターとして、番組デビューを果たてから今の活躍に至ります。

2023年にはフリーアナウンサーに転身されました。

ビロド歩美 兄弟や父親母親の情報


ヒロド歩美さんの母親は日本人ですが父親は日系オーストラリア人の3世です。
父親の祖父、曽祖父がオーストラリアに移住した日本人となっていたようなんです。

ヒロド歩美さんの父方の祖父母も日系オーストラリア人同士のようですね。

あわせて読みたい
ヒロド 歩美 夫・ 彼氏・結婚情報&両親の国籍は?英語は話せる?  引用元:朝日放送テレビ|アナアナ|ヒロド 歩美 (asahi.co.jp) ABCテレビの滝川クリステルと言われているアナウンサーご存じですか? すっごくきれいな美人アナウンサ...

まとめ

ビロド歩美さんにはオーストラリアの血が流れています。
ビロドさんは幼少のころから活発でスポーツが良く出来ました。
そのうえ勉強としても難関校に受かっているので優秀、さらにミスコンなども入賞している美しさもあり非の打ちどころがありません!
これからもますますの活躍を期待します

あわせて読みたい
神田 愛花は再婚?元夫の情報や別れた理由と男性遍歴!&妊娠中の噂の真相と結婚相手は○○さん!? 画像引用元:https://www.instagram.com/aikakanda/?hl=ja NHKを去った後にフリー転身を目指して複数の芸能事務所と所属契約の交渉を行い、2012年7月、セント・フォース...
アナウンサーSTYLE ★大辞典
404: ページが見つかりませんでした | アナウンサーSTYLE ★大辞典 テレビで活躍するアナウンサーを各局(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・日テレ・フリーアナウンサー)ごとにランキングしていますので、そこから経歴や学歴・プロ...
あわせて読みたい
安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像を調査!馴れ初めや住まい・若い頃の写真も。 画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html 安住さんはずっと独身だと思っていたのは私だけではないでしょう。 でもなんと急遽元日婚を発表されたときに...
あわせて読みたい
水卜麻美 旦那(結婚 相手)は誰?馴れ初めは?& 歴代彼氏まとめ 画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_miura.html 愛されアナウンサーの水卜麻美さん。 ポジティブで元気なエネルギーと、美しさと知性を兼ね備えて...
目次