大原 正雄 ロランジュのシェフ(北海道)wiki プロフィール・経歴&彼女 妻 結婚情報 

大原 正雄 ロランジュのシェフ(北海道)wiki プロフィール・経歴&彼女 妻 結婚情報 
日本全国の料理人のNo1を決める大会・シェフワングランプリ。

イケメンシェフとして話題になっている大原正雄シェフ。

優しそうな風貌に華やかな料理、北海道を感じる料理で美味しくてお店も絶賛だそうです。

それに、お店はフランス料理なのにカウンターのみという斬新な設定でこれも話題を呼んでいます。

大原シェフとしては、作っている過程も楽しんでほしいとの思いでそういう作りにしているようで、とても素敵だし自信がないと手元を見せるなんてなかなかできませんよね。

今回の記事では、大原正雄シェフのwikiプロフィールのまとめ、お店の評判、彼女や結婚などのプライベート情報を紹介していきますね!

目次

大原 正雄 シェフ(北海道) wikiプロフィール・経歴まとめ

まず大原正雄シェフのwikiプロフィールを紹介していきますね!

プライベートな情報はほとんどと言っていいほどないですね・・。

ただ、instagramはしていらっしゃいます。

そのインスタも料理が主ではあるのですが・・(笑)

ただ、やはり経歴は華々しい!

1984年北海道札幌市出身。

調理専門学校卒業後、高級フランス料理点の名門「ひらまつ」に入社しています。

卒業後する名店ひらまつだったんですね!

2007年「ボキューズ・ドール」フランス料理世界大会に日本代表アシスタントとして出場、当時のアジア最高位6位入賞と共に、最優秀アイデンディティ賞を受賞と若くしてすでに才能を発揮しています。

東京・パリ・金沢・札幌で経験を積んだ後に、大阪「ラ・フェット ひらまつ」で料理長に就任。

2018年10月、故郷である北海道に戻り、カウンターフレンチ「L’ORANGE(ロランジュ)」をオープンしました。

大原 正雄 (北海道) ロランジュ ランチ 値段や評判

大原正雄シェフのお店をチェックしてみました!

L’ORANGE(ロランジュ)は、カウンター席のみという珍しいスタイルのフランス料理店です。

シェフ自ら市場や生産者の元へ訪れ、稀少な食材を調達しています。

また、食材の旬を活かすため、コースメニューは季節毎にメジャーチェンジを行っており、時にはその日に採れた食材との出会いで即興でアレンジすることもあるそうで、とても楽しみ!味以外にも楽しむ要素があります。

おまかせコース:¥15,000(税込)
全10皿前後(スペシャリテ”毛蟹”を含む)

ランチタイム・ディナータイムともに、おまかせコースのみの取り扱いとなっているので、メニューは特にありません!

そんなところも素敵!

住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目1 5・3ビル2F
電話:011-213-0803
営業時間:ランチ 12:00-15:30 / ディナー 18:30〜23:00
定休日:日曜日、祝日

ちょっと口コミもチェックしてみました!

雰囲気、味共に素晴らしい!
シェフもお話好きなようで、こちらからの質問も気さくに答えてくれる。
コース料理はとてもリーズナブルだと思う。

フレンチというと敷居が高く感じますが、こちらはいい意味で非常に入りやすく、又シェフが気さくで居心地が良かったです。
料理や雰囲気は抜群でした。そしてコスパが非常に良い。
思い出すと又行きたくなりました。

料理もシェフもお店も大絶賛ですね!

大原 正雄 シェフ(北海道) 彼女・妻・奥さん 結婚情報

大原正雄シェフのプライベートは全く見えません(笑)

そのため、彼女がいるのか、奥さんがいるのかなども不明です。

でもかっこよくて才能が溢れているので、彼女は確実にいるのかな・・と予想しています(笑)

まとめ

大原正雄シェフは北海道でお店をしています。

かなり話題のお店で味だけでなくシェフの人柄、料理の出し方、お店の雰囲気なども大好評だとか!

北海道の素材で作られるシェフのオリジナル料理、食べてみたいですよね・・。

カウンターのみのフランス料理店、おしゃれすぎる!!

目次