男性youtuber

mozu(ミニチュア)の経歴・受賞歴がスゴイ!大学・年収プロフィールまとめ(顔画像も)

Mozu(ミニチュア)の経歴・受賞歴がスゴイ!大学・年収プロフィールまとめ(顔画像もMozu(モズ)のトリックアート、ミニチュア作品のクオリティ、本当に圧巻です。

ワクワクと不思議が入り混じっている世界観にハマってしまいます。

でもそれを作業と考えて想像するだけで、気の遠くなる無理は話しで、尊敬でしかありません。

Mozuさん自身は小さいころから絵や漫画などに触れていたので、こういうのも仕事とはいえ趣味などの一環で楽しくつくっているのでしょうか・・。

今回はそんな才能あふれるMozuさんの経歴や受賞歴、本名や大学などのプロフィールを紹介していきますね。

Mozu(モズ・ミニチュア)の経歴

Mozuさんの経歴を紹介します。

まず、このアートに携わる原点の出来事は、保育園小学校で漫画を作っていたこと。
これは、Mozuさんのお父さんのマンガ好きの影響だとか!

そして小学校でガンプラにハマり、プラモデル、模型の世界にのめりこんでいくようになります。

そこから以下あとで受賞歴に記載しますが、小学校や中学校ではアートの受賞を取っていきます。

しかし直接的に火が付きスタートを切ったのは、まさに高校の時ですね。

2015年、高校一年生の時に、ミニチュア作成をします。
これが皆さんもご存じ有名な『自分の部屋』です。

すごいクオリティで細かでおもしろい!
これがTwitterでバズり、拡散され、その4日後にはTV出演を果たしています。

ここからTVの出演やYouTubeなどの発信で、世界から目を掛けられるようになります。

個人事業主となってkら、ウエスアンダーソン監督からオファーが届きます。
そしてインターンとして2Wイギリスにわたり、ストップモーション犬島に参加します。

そこから、2018年クラファンで支援を募り、トリックアート『NOUTO』を製作。

2019年に正式に株式会社Mozuを立ち上げます。

高校生の時から怒涛のような日々ですね(笑)

Mozu(モズ・ミニチュア)の受賞歴

Mozuさんは、小学校の時からアートの受賞をしていますので、そこから遡り紹介していきます。

■リサイクルカレンダーコンテスト小学校部門 最優秀賞【2009年】
■第6回未来の消防車アイデアコンテスト 佳作【2010年】
■未来の印刷コンテスト 小学校の部 優秀賞【2010年】
■東京都立総合芸術高等学校コンクール展 優秀賞【2014年】
■東京都立総合絵技術高等学校コンクール展 最優秀賞【2015年】
■Digicon6 Ajia Youtube部門 最優秀賞【2015年】

※これは高校二年生の時で、1人で作成したコマ撮りアニメです。
テーマは『故障中』です。衝撃の一作品です。

■東京都立総合芸術高等学校卒業制作展 総代

すごいですよね。
高校の在学中に世界で戦える大会に最優秀賞で選ばれている!天才!

Mozu(モズ・ミニチュア)本名・出身・大学プロフィールまとめ(顔画像アリ?)

若くして才能を開花しているこのMozuさんの本名や出身などのプロフィールをまとめてみました。

本名;水越清貴
誕生日:1998年7月生まれで現在22歳
血液型:A型
身長:165㎝
体重:52㎏

大学は行っていないんですよ。
もうすでに高校の時に世界から目を付けられていたので、進学はせず、個人事業主の選択をしています。

今はもう趣味であったものが仕事の一環になっていますね。

 

まとめ

独特な世界観で表現をする、Mozuさん。
同じような舞台に人がおらず、まさにブルーオーシャン。

なかなかできることではありませんよね。
でも見ている方はとても惹きこまれていく作品たちです。

そして高校生で開花していらい世界から目を見張られているようですが、それでもまだ20代前半!これからもすごく楽しい作品に出会えそうな気がしますので、会社も立ち上げたしさらに頑張って欲しいですね!

error: 保護されたウエブサイトです