Youtuber

omozoc 動画の作り方&海外で人気の理由と海外の反応まとめ

omozoc 動画の作り方&海外で人気の理由と海外の反応まとめOmozocの病みつきになる動画は、日本だけでなく全世界で大人気です。

Omozoc自体は、闇に包まれていて、誰なのかもわからないのですが、この動画作品だけがどんどん人気が上がっている状況です。

私も普段から見ているのですが、中毒性のある動画で、前のめりになってみてしまう(笑)

今回の記事では、omozocの動画のつくり方、海外で人気の理由、海外の反応をお伝えしていきます!

omozoc 動画の作り方は?

この動画、CGや、動画処理アプリなんかは一切使用していないんです。

一番今のところでバズったのは、サラリーマンが寿司を作るもの。
これは、再生回数3000万越えです。
海外からもすごい反響があります。

スゴイですよね!信じられない。

写真を一枚一枚繋ぎ合わせてこま撮りしていくようなやり方です。

凄い枚数の写真になるとのこと。

とっても有名な動画の一つで、サラリーマンがクビになってお寿司を作っていく動画は、400枚ほどの写真を使ってつなぎ合わせているんですって。

とても大変な作業です。

ストップモーションアニメ-ションという手法で、物体を1コマ事に細かく動かします。
そしてその動かしたごとに写真撮影をします。

それを映像につなげることで、あたかも連続して動いているように見せる技法なんです。

これ、NHKの教育番組で同じような手法でやっている番組があって、私はそれをいつも見ているのですが、レベルが違いすぎてため息です・・・。

とてつもない作業を一本の動画にかけているのではないかと想像できます。

omozoc 海外で人気の理由

おそらくこの動画は、『見る』ことが主な点で、言葉などはあまり必要がないんです。

だから海外もそうですし、老若男女も幅広く見る事のできる部類の動画ですよね。

アメリカなどのメディアでも取り上げられていますし、ブログのサイトにも掲載されています。
中国では新聞にも掲載されているとか!

海外の反応がかなり良いからこそ、基本的に動画を英語でつくっているんだろうな。
多くの人になるべく伝わりやすいように。

そしてもうひとつ海外の人気が上がっているのは、コメントの返信です。

いろんな国の人からコメントがきているので、必然的に何か国語もコメント欄にあります。
見たこともないような文字もあります。

それに対し、omozocは、そこの言葉で丁寧にひとつひとつコメント返信をおこなっているのです!
これはすごい配慮だし、やさしさも感じるし、リスペクトも感じますよね。

きっとopmozoc自身がいろんな国からの反応がとても嬉しいからそれに対しての感謝の返信なんだろうなと想像できます。

きちんと返している誠実さも人気のひとつなのではないでしょうか。

日本人からしてみても、やはり素顔もわからないけど興味がかなり惹かれる人へコメントをして返信くると嬉しいし、得体のしれない人が近くに感じる良さ、ありますよね。

omozoc海外の反応まとめ


海外の反応も、日本と同じくらい・・いやそれ以上に人気になってきています。

それは上記にも書いたように、動画自体が世界どこも問わないで楽しめる内容になっているのと、コメントの返信がこまやかで、相手の言語に合わせて返信するという配慮。

きっととても賢くて丁寧な誠実な人柄なんだろうなと想像しています(笑)
でもそれに対してのあのおもしろ動画なので、ギャップもあり、掴めないところがまた期待をさせるところでもあります。

どんどん動画のクオリティも上がってきているし、伴って登録者数もファンの数も増えています。

メジャークラスまできたら、日本のTVでも取り上げる日が来るかも!
そしたら、謎に包まれているベールが脱ぐ日も近いのかも!

まとめ

いかがでしたか?
最後までご覧くださいましてありがとうございました!

これからもOmozocさんのご活躍
期待しています☆

error: 保護されたウエブサイトです