鈴木のりたけ(絵本作家)プロフィール・経歴・学歴&嫁(妻)家族の情報

こんにちは!今日は、日本を代表する絵本作家、鈴木のりたけさんについて深堀りしていきましょう。彼の作品は子供から大人まで幅広い世代に愛されています。なぜなら、彼の作品は日常生活の「ピンチ」をユーモラスに描き出し、読者を楽しませてくれるからです。彼の座右の銘は「おもしろがると世界がひろがる」。この言葉通り、彼の作品を読むと、日常が一層楽しく、ワクワクするものに感じられます。

目次

鈴木のりたけ(絵本作家)プロフィール

鈴木のりたけさんは、絵本作家・イラストレーターとして活躍しています。彼の作品は、子供たちだけでなく大人たちにも大人気。特に『大ピンチずかん』は、今年上半期で最も売れた本となり、累計発行部数はなんと40万部を突破!これだけの数字を見ても、彼の作品がいかに愛されているかがわかりますね。

鈴木のりたけ(絵本作家)経歴・学歴

鈴木のりたけさんは、静岡県浜松市出身で、1975年生まれ。彼が育った浜松市は、ウナギの養殖でも有名な地域で、幸福度ランキングでも1位を誇る街です。彼は静岡県立浜松北高等学校を卒業後、一橋大学社会学部に進学。大学卒業後はJR東海に就職しますが、2年後に退社。その後はデザイン会社で働きながら、絵本作家としてのキャリアを積んでいきます。彼の本名は鈴木典丈で、絵本作家としての活動名は「鈴木のりたけ」。彼は第17回日本絵本賞読者賞や小学館児童出版文化賞など、多くの受賞歴を持っています。

鈴木のりたけ 嫁(妻)子供 家族の情報

鈴木のりたけさんの家族については、公にはあまり知られていません。彼の妻の仕事に関する情報は明らかではありませんが、彼には2男1女の子供がおり、フリースクールに通っていることが知られています。

まとめ

鈴木のりたけさんのことをもっと知りたい方は、彼の作品を手に取ってみてください。彼の作品を通じて、彼の世界観や思考を感じることができます。また、彼の作品は子供たちにとって、想像力を育む良い教材にもなります。鈴木のりたけさんの作品を通じて、新たな世界が広がることでしょう。

目次