下村彩里 夫・旦那(結婚)情報&学歴・経歴wikiプロフまとめ&父親母親兄弟の情報も

今回は、テレビ朝日の下村彩里アナウンサーについて取り上げます。下村彩里アナウンサーは、「報道ステーション」のお天気キャスターでお馴染みで、長身でスタイルも抜群な清楚系アナウンサーです。入社直後から報道ステーションへ出演し、次世代のテレビ朝日看板アナウンサーの呼び声が高いことで話題です。そんな下村彩里アナウンサーのプロフィールや経歴、結婚しているのかなどが気になる方も多いと思いますので、詳しく調べてみました。では、早速本題へ移りましょう。

目次

下村彩里  学歴・経歴wikiプロフまとめ

名前:下村 彩里(しもむら さいり)
生年月日:1994年8月30日(28歳)
身長:173㎝
所属:テレビ朝日ビジネスソリューション本部コンテンツ編成局アナウンス部
入社年:2019年
出身地:東京都
学歴:日本女子大学附属豊明幼稚園卒、日本女子大学附属豊明小学校卒、日本女子大学附属中学校・高等学校卒、日本女子大学家政学部児童学科卒
趣味:踊ること
特技:クラシックバレエ、バイオリン、姿勢改善ストレッチ指導、犬の鳴き声ものまね
資格:英検二級、救命技能認定証、防災士、温泉ソムリエ
好きな本:「夢をかなえるゾウ」「永遠の0」「ねらわれた星」
尊敬する人:2人の祖父

東京都出身の下村彩里アナウンサー。4歳の頃からクラシックバレエを始め、幼稚園から私立の日本女子大学系列で過ごしながら、バレエやバイオリンを習っていたそうです。その後中・高校生になってもバレエに打ち込み、高校時代にカナダとアメリカに短期バレエ留学をしていたそうです。かなり力を入れてバレエに取り組んでおり、将来はバレエダンサーかバレエ講師になりたいと思っていたそうです。

高校卒業後は、更にバレエに精を出すべく、カナダとイタリアに計2年間バレエ留学しています。「ミラノ・スカラ座バレエ学校」に入学し、本格的にバレエと向き合う毎日でしたが、イタリア留学中に足を痛め、その後も練習を続けていましたが、日本に帰国したころには怪我による痛みが悪化し、バレエを続けることを断念したそうです。4歳から20歳までの18年間、バレエに捧げていただけにとても辛かったそうで、当時は「バレエを失うことは自分自身を見失うのと一緒」と思っていたそうです。

その後は、自分のアイデンティティを無くす焦りから、モデルの仕事をしたり、大学へ進学して保育士になる道を模索していたそうです。大学時代には、アルバイトで小さな子供にバレエを教えたりと、怪我で断念したものの大好きだったバレエからは離れることなく過ごしていたそうです。そんな中、いろいろなことに挑戦しようと思い応募した「ミス・インターナショナル2016」で、準ミス・インターナショナル日本代表に選出されます。この大会後、日本代表の1人として熊本地震の被災地を訪問し取材したところ、カメラを向けられ一言も言葉を発することができなかったという経験をし、もどかしさを感じ、言葉で表現する大切さに気付きアナウンサーを志望するようになったそうです。

その後、フジテレビアナウンストレーニング講座アナトレとテレビ朝日アスクに通い、見事2019年4月にテレビ朝日へ入社することとなったそうです。下村彩里アナウンサーは2年間の留学経験があるため、同期の中で一番年上なんだとか。お姉さん的存在なのかもしれませんね。テレビ朝日へ入社後、なんと4日で報道ステーションのお天気キャスターとしてアナウンサーデビューを果たします。この大抜擢に、次世代のエースと呼ばれるようになったようです。綺麗で可愛くて順風満帆だと思っていましたが、バレエを怪我で断念するなど、辛い経験もしていたことが分かりました。なんだか応援したくなりますね。

下村彩里 夫・旦那(結婚)情報

テレビ朝日の次世代のエースアナウンサーと期待される下村彩里アナウンサー。そんな下村彩里アナウンサーは結婚しているのでしょうか?
調べてみると、独身であることが分かりました。とても綺麗なので、さぞモテるのではと思いますが、熱愛の報道もありませんでした。下村彩里アナウンサーがバレエをしていたアスリートなので、彼氏がいるとすると、同じようなアスリートかもしれませんね。身長173㎝の下村彩里アナウンサーと並ぶ相手となると、身長も高い相手かもしれません。もし彼氏がいるとすると、さぞ目を惹きそうです。
下村彩里アナウンサーは現在28歳。結婚適齢期とも言えますが、入社4年目なので、まだ仕事にまい進している時期かもしれません。そのため今は結婚は考えていないのかもしれませんが、今後熱愛報道が出る可能性もあります。注目していきたいですね。

下村彩里  父親母親兄弟の情報

独身であることが分かった下村彩里アナウンサー。では両親などの家族についての情報はあるのでしょうか?
調べてみましたが、両親は一般人のため情報はありませんでした。しかし実家はお金持ちなのでは?という噂があるということが分かりました。なぜそのような噂が挙がっているのかというと、幼稚園から私立の日本女子大学系列に通っていたためです。公立と比較しても学費が高く、大学まででトータル3000万円はかかっているのでは?と推定されているようです。また、幼少期からクラシックバレエやバイオリンなど、お金のかかる習い事をしていたことから、実家はお金持ちではないかという噂となったようです。

真相は分かりませんが、裕福な家庭に育った可能性が高そうですね。ちなみに下村彩里アナウンサーの父は、下村彩里アナウンサーより身長が3㎝高い176㎝なんだとか。関西出身で、呉服屋を営む家に生まれたお父様だそうです。父親も良い家柄の出身なのかもしれませんね。母については、身長は163㎝。幼少期に母から料理を習ったりしていたそうです。下村彩里アナウンサーは母について「なんでも相談できる、心から尊敬する人」と語っており、とても幸せな家庭に育ったことが伺えますね。下村彩里アナウンサーの両親ともなると、さぞ美男美女なんだろうと想像してしまいます。

兄弟については、調べてみると一人っ子であることが分かりました。一人娘として大切に育てられてきたのでしょうね。子どもの頃は一人っ子のため近所の友達と遊んでおり、トランプのスピードばかりやっていたそうです。外で遊ぶよりも家でスピードやオセロをすることの方が好きだったそう。インドアなお嬢様タイプだったのかと思いきや、小さいころから高いところによじ登ったりと活発だったそうです。一人っ子で愛されながら、元気に育ったことが分かりました。

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

• 下村彩里アナウンサーは4歳からクラシックバレエを習い、バレエ留学の経験がある!
• 下村彩里アナウンサーは、バレエダンサーを目指していましたが、怪我で断念した過去があった!
• 下村彩里アナウンサーは、ミス・インターナショナルの準ミスに輝いた経験がある!
• 下村彩里アナウンサーは、テレビ朝日入社4日で報道ステーションのお天気キャスターに大抜擢されていた!
• 下村彩里アナウンサーは独身。家族は両親がおり、一人っ子!

いかがでしたでしょうか?今回はテレビ朝日の下村彩里アナウンサーについて調べてみました。美人なアナウンサーでさぞ順風満帆だろうと思っていましたが、長年頑張ってきたバレエを怪我で断念したりと、辛い経験もしていたことが分かりました。現在はテレビ朝日の次世代のエースとの呼び声も高く、その活動が注目されています。バレエダンサーを目指す道からアナウンサーへ華麗な転身を遂げた下村彩里アナウンサーに注目していきましょう。

目次