住田紗里  学歴・経歴wiki&父親母親兄弟の情報も

今回は、住田紗里アナウンサーについて取り上げます。住田紗里アナウンサーは、テレビ朝日に所属し、「週間ニュースリーダー」や「グッド!モーニング」に出演しています。

清楚な雰囲気が人気な住田紗里アナウンサーは、実は帰国子女であることでも知られています。そんな住田紗里アナウンサーのプロフィールや経歴が気になりますよね。

今回は、そんな住田紗里アナウンサーについて詳しく調べてみましたので早速本題へ移りましょう。

目次

住田紗里  wiki

名前:住田 紗里(すみだ さり)
生年月日:1994年8月22日(28歳)
身長:164㎝
出身地:東京都
所属:テレビ朝日ビジネスソリューション本部コンテンツ編成局アナウンス部
入社年:2018年
好きな言葉:努力は裏切らない
趣味:ダンス(Jazz,Waack)、切り絵、欧州サッカー観戦、スポーツ観戦
特技:クラシックバレエ、ブラインドタッチ
資格:国際バカロレア40点、英語検定準一級、フランス語検定準二級、普通自動車免許、PADIオープンウォーターダイバー
好きな本:クリスマスキャロル、コーヒーが冷めないうちに
尊敬する人:両親、祖父母、アナウンス部の先生、ゼミの友人、ゼミの先生

テレビ朝日の住田紗里アナウンサーは、語学が堪能で、英語やフランス語の資格を有していることが分かりました。加えて特技はクラシックバレエ。

なんともお嬢様な雰囲気ですよね。語学やダンス以外にも、ダイバーの資格を有していたり、スポーツ観戦も趣味とのことで、多趣味な一面も垣間見えます。美人で多趣味で、資格も多く取得しているとは、天は二物を与えてしまうものなのですね。羨ましいです。

住田紗里  学歴・経歴

小学校:青山学院初等部卒業
中学校:青山学院中等部在学中にベルギーのインターナショナルスクールへ転校。
高校:インターナショナルスクール・オブ・ブリュッセル
大学:慶応義塾大学法学部政治経済学部

東京都出身の住田紗里アナウンサー。幼少期からクラシックバレエを習っており、中学生のときは週7でバレエをしていたそう。かなり熱心にバレエをしていたようですね。青山学院初等部から中等部へ進学しますが、中学2年生のときに親の仕事の都合でドイツへ行くことになります。卒業校であるインターナショナルスクール・オブ・ブリュッセルはベルギー最大のインターナショナルスクールで、60か国以上の国から1500人もの生徒が集まるマンモス校です。

そんな学校の中で住田紗里アナウンサーは、日本人クラブに所属し、日本食やお祭り、運動会などの日本文化を伝える活動をしていたそうです。高校卒業後は日本に帰国し、慶応義塾大学へ進学します。慶応義塾大学の中でも花形と言われる法学部・政治経済学科は偏差値70。住田紗里アナウンサーは高い学力を有していたことが分かります。大学ではダンスサークルに所属し、ジャズダンスなどを行っていたそうです。

また、大学でも語学を磨いており、英語やフランス語の検定を受講したそうです。その頃からアナウンサーを目指しており、アナウンススクールにも通っていました。「テレビ朝日アスク」というアナウンススクールに通い、見事テレビ朝日に入職しています。

順風満帆な人生のように思えますが、大学時代は資格の取得やアナウンススクールに通うことに精を出していたため、美容院に通う暇もなく、半年間美容院に行かず髪が伸びきってしまったこともあったんだとか。自分の容姿に時間をかけられない程努力していたとは素晴らしいですね。

住田紗里  父親母親兄弟の情報

清楚な雰囲気を持ちながら、資格取得時には、なりふり構わず努力してきたという一面もある住田紗里アナウンサー。そんな住田紗里アナウンサーの家族はどんな方なのでしょうか?
調べてみましたが、ご家族は一般人のため情報はありませんでした。

しかし、実家はお金持ちなのではないかという噂がありました。理由は、まず小学校から青山学院初等部という私立に通っていたということです。公立小学校に比べて学費も高く、お金持ちの子どもが多く通う学校としても知られています。またドイツで通っていたインターナショナルスクールも、ブリュッセルで最も歴史があり、学費も高額であることでも知られているそうです。

また幼少期からクラシックバレエを習っていたということからも、ご両親はお金持ちである可能性が高いと推測できますね。海外転勤があったことから、父親は大手企業に勤めているのかもしれません。母親についても一般人のため情報はありませんでしたが、母親とのエピソードとして「大学3年生のときに旅行で再びベルギーへ行きました。

現地の中華料理店の餃子の味が忘れられなくて再訪しました」と話しています。とても仲が良い親子であることが分かりますね。ちなみに住田紗里アナウンサーには妹がいるそうです。きっと美人姉妹なのでしょうね。
家族での休日の過ごし方について、住田紗里アナウンサーは「週末は外食することが多くて、中華料理屋で餃子を食べていました」「長期休暇には旅行に行っていました。ドイツにいた頃は、車でシュツットガルトやミュンヘン、フランクフルトなどいろいろな場所を回っていました」とも語っていました。家族はとても仲が良く、また裕福な家庭であったことが伺えますね。

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

• 住田紗里アナウンサーは小学校から青山学院に通うお嬢様!
• 住田紗里アナウンサーは中学2年から高校卒業までドイツに住んでいた!
• 住田紗里アナウンサーは慶応義塾大学卒業のインテリ女子アナ!
• 住田紗里アナウンサーは英語検定、フランス語検定を持ち語学に堪能!
• 住田紗里アナウンサーの家族は両親と妹で仲が良い!

いかがでしたでしょうか?今回はテレビ朝日の住田紗里アナウンサーについて調べてみました。青山学院初等部に通い、その後、父の仕事の都合でドイツへ移住していた帰国子女であることが分かりました。才色兼備ながら、資格取得の際には自分の身なりに構う暇もない程努力していたという一面があることも分かりました。テレビ朝日の次世代のエースとして期待されている住田紗里アナウンサー。今後の活躍に期待したいですね。

目次