林美沙希  夫・旦那(結婚)は?学歴経歴wiki&実家の父母兄弟の情報も

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CuG8svbyVgD/?hl=ja&img_index=1

林 美沙希さんは、テレビ朝日アナウンサーで、とても柔らかい印象で癒し系ということで人気のアナウンサーなのですが、実はとってもギャップがあるのがまた魅力的なんです!

美人で雰囲気が良いので、週刊文集の『第13回女子アナ好感度ランキング』にも9位に選出されさらに良いのは、年齢層問わず老若男女問わず好かれている点です。

ただ美人なだけでなく頭脳も明晰なうえに、趣味でギャップがあるんですよ!そこに男性ファンもついているみたいですね!

今回の記事では、
• 林美沙希  学歴経歴wiki
• 林美沙希  夫・旦那(結婚)は?
• 林美沙希  実家の父母兄弟の情報

などについて紹介していきますので、意外な素顔をチェックしてみてくださいね!

目次

林美沙希  学歴経歴wiki

まずは林アナのプロフィールからチェックしていきましょう。

名前:林 美沙希 はやし みさき
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1990年5月2日(33歳)
身長:162 cm
最終学歴:明治大学情報コミュニケーション学部

私個人的にすごく驚いたのが年齢で30歳を超えているとは思っていませんでした。とても若々しい!

そして冒頭で話していた意外な趣味!それがマージャンなんです!見た目とかなりギャップがありますよね。
それも趣味の域を超えるほどの好きさなんですよ。

夢がそもそも麻雀番組の実況で、いつも麻雀のプロの動画をみているそうで、一時期は本当にプロ雀士になろうとしていたほどだそうです!本気ですよね。

そして今も実は麻雀の勉強は続けているそうです。

さらに最近釣りも始めたようで、この辺完全に男性が多い趣味ですよね(笑)そこがまた魅力的だと感じましたよ!

他にも料理やスキューバーやカメラ、ゴルフ、旅行なども趣味なので、かなり多趣味で好奇心旺盛な女性なのでしょうね!これは女性からも男性からも人気が出るのが良く分かります。

そして特技は水泳で、幼少のころからやっていたようですが、他にもたくさんの習い事をしてきたようです。

学歴としては、愛知淑徳中学校・高等学校、明治大学情報コミュニケーション学部へ進学しているのでかなり頭脳は明晰です。

実は大学のころはにはファッション雑誌『TiaraGirl』の読者モデルをしていたんです。
本当になんでも挑戦してなんでもできちゃうからすごいですよね!

そして、2013年4月1日にテレビ朝日に入社して、最初は『速報!甲子園への道』のマルチリポーターを担当して、8月には「第95回全国高等学校野球選手権大会」中継のリポーターというスポーツからスタートでした。

2014年からは『報道ステーション』のお天気キャスターになり、2018年からは『スーパーJチャンネル』平日版のメインキャスターを担当しニュースの顔にもなりました。

そして2021年には『大下容子ワイド!スクランブル第1部』の『最新ニュース』10:30〜と『ANNニュース』11:45〜を担当しているので、着実に実力を身に着けてステップアップしています。

林美沙希  夫・旦那(結婚)は?

林アナは現在のところ結婚していません。

仕事もノッているだろうし、趣味もかなり多いので恋人いらないのでは?と思っちゃいます(笑)

今まで熱愛報道も全くないのですが、きれいなので彼氏は板のではないかと思います。
自身では男っぽい性格と言っているので、なんかすごく知れば知るほどわかります。

お付き合いしてきた人も驚くほどギャップを感じてきたのではないでしょうか(笑)

老後は一人はいやなので五日結婚したいと話しているようですが、多趣味なので一人でも十分楽しめそうですよね(笑)趣味友達も多そうだし!

林美沙希  実家の父母兄弟の情報

林アナの家族情報では、弟が二人いること、母親を尊敬していること、トイプードルが二匹いる事だけわかりました(笑)

弟が二人いるから男っぽい性格になったと言っているようですが確かにそれはありそうですね。

父親、母親、兄弟の名前や年齢、職業などはわかりませんでした。
一般人の方なのでしょう。

でもきっとアクティブなご家族のような気がしませんか?

あわせて読みたい
2023『テレビ東京』女性アナウンサー人気ランキングトップ12  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『テレビ東京女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の...

まとめ

林アナはとっても美人で清楚で温厚なイメージがある見た目なのですが、中身は男っぽく趣味も本気の麻雀、ゴルフなどです。
麻雀に関してはプロ雀士を目指していた時もあるそうですし、今もアナウンサーしながらまだ勉強しているので、いつか本当のプロ雀士になるかも!なんか楽しみですよね!

目次