富田哲史 経歴 wikiプロフ&奥さん(妻)・家族の情報 (日の丸自動車興業・副社長)

日の丸自動車興業株式会社(ひのまるじどうしゃこうぎょう)は、貸切バス事業を運営するバス事業者で大きな会社です。

富田哲史さんはその日の丸自動車興業の現副社長さんでいらっしゃいます。
社長が富田浩安さんで、浩安さんは、哲史さんのお父さんで次男さんです。

ちなみに長男、つまり哲史さんのお兄さんは和宏さんとおっしゃって、株式会社 日の丸リムジン代表取締役社長でいらっしゃるので、家族が経営トップに連なるのが日の丸自動車興業なのです。

今回の記事では、
• 富田哲史 wikiプロフィ―ル
• 富田哲史 経歴
• 富田哲史 奥さん(妻)子どもの情報
などを紹介していきますので、最後まで読んでいただけますと幸いです。

目次

富田哲史 wikiプロフィ―ル


冒頭でも説明したように、富田哲史さんは、日の丸自動車興業の副社長さんでいらっしゃいます。

そして日の丸自動車興業の社長の富谷浩安さんを父親に持つのですが、次男で、長男は系列会社の社長さんをしています。

名まえはとみたてつふみさんと呼びます。
誕生日:1979年
出身地:東京都
最終学歴:上智大学

年齢は1979年ということなので、43歳か42歳ということになります。
その若さで大手の会社の副社長さんなので、家族経営ということもありますが、手腕があってこそのその位置だと思います。いくら息子だとしてもまったく経営できなければ抜擢はしないでしょう。

長男は別の系列会社の社長さんなので、哲史さんは次期にお父様の跡を継いでこの会社の社長さんになられるのではないかと思います。

日の丸自動車興業の目玉で皆様ご存じなのは、なんといってもオープントップ(屋根なし)の2階建てバスですよね!
これは画期的なアイデアでとても人気です。1周1時間から1時間半ぐらいの運行ルートを設定されていて、コスパが良いと評判なんですよ。

東京のお台場、豊洲、東京スカイツリーと、横浜のみなとみらいで運行しているのですが、
オープントップの車両は29台、水陸両用バスは7台持っているのですごいですよね。

事業的にも他の会社が入り込めないほどのブルーオーシャンで独り勝ちと言えるのではなないでしょうか。スゴイですよね!

今副社長が若いこともあって、次の策としてITを駆使した集客も考案していて、コロナの時に厳しかった分を巻き返しているようです。

透過型ディスプレイとコンテンツを組み合わせることによって、その場所に行かなくとも、その観光地を案内できるようにするなどアイデアがスゴイですよね!また盛り上がりそうです。

富田哲史 経歴 


富田哲史副社長の経歴を紹介していきます。

• 1979年 誕生
• 日の丸自動車興業常務
• 日の丸自動車興業専務
• 日の丸自動車興業副社長

まあ順当という感じですよね。
しかし前項にも記載しましたが、日の丸自動車が今IT関連を駆使した仕事を始めているので、おそらくこの富田哲史副社長の存在が大きくなってきているのではないかと推測します。

強い会社だなと客観的に思います。

富田哲史 奥さん(妻)子どもの情報


富田哲史さんの父は日の丸自動車興業の社長、富田浩安さんで、母親は中部明子(大洋漁業副社長 中部新次郎の長女)でいらっしゃいます。

富田哲史さんの子供や奥様のことはちょっとわからなかったので申し訳ないです。42.3歳なので、奥様も子供もいてもおかしくない年齢だし、一族のことを考えるとおそらく素晴らしい女性を奥様にお持ちなのではないかと思います。

あわせて読みたい
富田浩安 経歴 wikiプロフ&奥さん(妻)・家族の情報 (日の丸自動車興業・社長) 富田浩安(とみた・ひろやす)さんは日の丸自動車興業株式会社代表取締役社長でいらっしゃいます。 日の丸自動車興業株式会社は、東京都文京区に本社があり、貸切バス事業...

まとめ

富田哲史さんは、日の丸自動車興業の副社長さんで、父は社長の富田浩安さんです。
お兄さんは系列会社の社長さんなのでまさに一族の会社という感じです。
業界的にコロナの時期は本当に苦しかったのに、すごいなと思います!

目次