三井不動産は、2023年の4月1日付で、植田俊取締役専務執行役員が社長に昇格する人事を内定したと報道されました。
約12年間にわたって経営を指揮してきた菰田正信社長は、代表権のある会長に就くことになっています。年齢は少しだけの差ですよね。
植田新社長は、『妄想・構想・実現』という言葉を大切に、この3段階で事業の発展に挑んでいきたいと宣言しています。
現社長の菰田氏は植田新社長のことを、「中期経営計画の進行や達成に貢献してきた立役者で私の右腕。人物・見識・能力ともに、グループの新時代を切り開いてくれるものと確信している」と太鼓判を押しているので期待できそうです。
今回の記事では、
植田 俊 学歴(大学)
植田 俊 経歴
植田 俊 妻や奥さん・子どもの情報
などを紹介していきますので、最後までご覧になってくださいね!
植田 俊 学歴(大学)
三井不動産、植田俊取締役が社長昇格 菰田正信社長は会長に。・・だそうです。
— たらい猫 (@tarainoneko) December 9, 2022
植田俊新社長の学歴としては、一橋大学を卒業しているのが最終学歴となっています。さすがですよね!
しかし残念ながら高校や中学などの情報はありませんでした。しかし一橋大学の出身なのでおそらく優秀な偏差値の学校だったに違いありません。
植田新社長は、京都府出身なので、京都の小中高校に行っていたのではないかと推測はできますね。
もしかしたら中学などで受験をしていて、そのまま一貫ということもあり得ますよね。
植田 俊 経歴
三井不動産、植田俊氏の社長昇格発表 岩沙弘道会長は相談役へ。・・だって。知ってる?
— マサキ (@ymasaki3109) December 9, 2022
植田俊新社長の経歴をチェックしてみました。
植田俊氏(うえだ・たかし)社長は、昭和58年に一橋大学を卒業しました。
その年に三井不動産に入社しているので入社してずっといたということですよね。今の時代たくさんの会社を経験して・・というのが多い中生え抜きでの昇進はすごいですね。
ただ、ロイヤリティと信頼は抜群でしょうね!
そして2011年に執行役員となり、2015年に常務執行役員。そして2020年に取締役常務執行役員、21年に取締役専務執行役員と経て現在に至ります。
植田新社長は、三井不動産の中で様々な支店にいったり、関連会社へいったりと現場で実力をつけてきたのが特徴で、主力のオフィスブビル事業での豊富な経験が強みです。
さらに現代的な視点にも強く、ライフサイエンスの領域などの戦略面でもかなり長けているといわれています。東京・日本橋を拠点とするライフサイエンスの交流基盤「LINK―J」や、公民学連携で手がける千葉県柏市の「柏の葉スマートシティ」など、日本橋と並ぶ同社の“代名詞”にも携わってきたという三井不動産生え抜きの現場を良く知る新社長だそうです。
植田 俊 妻や奥さん・子どもの情報
三井不動産・植田俊次期社長、貫く「お節介な大家」#日経電子版 の有料会員限定記事も読めるキャンペーン
無料期間中はいつでも解約可能いつでも読みたいときに#日経 をスマホやタブレットで
▼1カ月無料の申込はこちらから▼https://t.co/gnDavZjuW7
https://t.co/CSCcp8gYbr— 「日経電子版」がおトクに読める(ニュースサービス日経 浜町) (@nsn0120211372) December 9, 2022
植田新社長の家族について調査してみましたが、家族情報は全くありませんでした。
おそらく一般の方なので名前や年齢、職業などの個人情報は一切出ていないのでしょう。
妻やお子様の情報もありませんでしたが、きっとここまで家族の支えはあったのではないかと推測されます。
もしお子様がいらっしゃったら、お子様もまたビジネス手腕の高い方なのではないかと予想がつきますね!
まとめ
三井不動産は4月1日付で植田俊取締役専務執行役員が社長に昇格する人事を内定したと報道されて、
約12年間にわたって経営を指揮してきた菰田正信社長は会長の座につきます。
植田新社長は三井不動産生え抜きの社員なので、知識と現場を良く知っている方なので信頼とロイヤリティはピカイチなんでしょうね!
これからさらに三井不動産が進化することを期待しての人事のようですよ!