村山 輝 星 父親は病気で他界?母親や兄弟の情報&実家は金持ち?

大人気子役のきらりちゃんこと、村山輝星(むらやまきらり)さんはほんとうにかわいいですよね!
Eテレの英語で遊ぼうに出演していましたが、かなりなショートカットなので男の子かと思っていました。しゃべり方というか声もかわいらしくて印象的ですよね。

そしてなによりもあの笑顔が好きな方が多いのではないかと思いますね!

今はCMやバラエティ番組でも活躍していますが、昨年の24時間TVでトライアスロンをしていたのがとても印象的で、その時に語られたきらりちゃんの生い立ちや様々に心打たれました。

今回の記事では、
• 村山 輝 星 父親は病気で他界?
• 村山 輝 星 母親や兄弟の情報
• 村山 輝 星 実家は金持ち?

などを紹介していきますので、ぜひきらりちゃんをよく知ってみてください!

目次

村山 輝 星 父親は病気で他界?

きらりちゃんが24時間TVでトライアスロンに挑戦すると聞いたときは驚きましたが、なぜトライアスロンだったのかを知って納得しました。

きらりちゃんのお父様は2012年に他界されていて、村山浩一さんと言います。ご病気で他界されたのですが、なんとその父親が元トライアスロンの選手だったんですよ。
中野区トライアスロン協会の理事を務めあげるほどの人です。

日本で初めてのトライアスロン競技の審判資格を取得された人でもあるのでトライアスロンの世界ではとても有名な方です。

父・村山浩一さんは生前、きらりが3歳になったら、トライアスロンをやらせてほしい
と遺言を残されたとのことです。

きらりちゃんは3歳から水泳を習いはじめ、小学生になってからはトライアスロンの大会に出場していたんですよ。
でも本当は輝星さんは運動が苦手なんですって。
だからトライアスロンにでても成績は良くないみたいなのですが、それでもちゃんと出場していたそうです。

そして24時間TVでもチャレンジしたというわけですね。

あの笑顔の裏にそんなことがあったなんて想像できませんでした。

村山 輝 星 母親や兄弟の情報


きらりちゃんは現在お母さんと二人暮らしです。

きらりちゃんの認知度が一気にあがった英語で遊ぼう!の番組ですが、実はきらりちゃんのお母さんが英語がかなり得意だそうなんです。

そしてきらりちゃんは、YouTubeチャンネルで一人っ子だと発言していましたので兄弟姉妹はいないようです。

「わたし1人っ子でさびしいから、(自分の子供は)」10人くらい欲しい」ということを話していましたね。

村山 輝 星 実家は金持ち?


きらりちゃんのおうちはお父様の他界によって母子家庭です。でも金持ちだと言う噂があって、それはお母さんの職業のようです。

お母さんは富士通株式会社に勤務されているようなのですが、実は発明者として2020年4月に特許庁で特許を取得する発明をされているスゴイ方のようですよ!

仕事も真剣に結果を出し、きらりちゃんを一人で育て、そしてきらりちゃんのTV出演などの管理もしているでしょうからとても忙しいお母さんなのではないでしょうか?!
金持ちというよりパワフルですよね!

発明をしていたり仕事も持っているので安定はしているおうちではあると思いますが、決して金持ちのお嬢様というようなことはないですね。

きらりちゃんの芸能界での稼ぎは大きいでしょうけどね!

まとめ

村山輝星ちゃんはほんっとうにかわいくて笑顔がかなり素敵で人柄が顔に出ていますよね。

英語で遊ぼうのときはベリーショートで男の子かと思うほどでしたが、今人気CMにも出演していますが男の子には見えないですがコケティッシュでやっぱりかわいいですよね!

24時間でトライアスロンに挑戦したのは、父親が元トライアスロン選手だったからのようです。

そのお父さんは2012年に他界されていて、それからはお母さんが女手ひとつで育ててきたようですよ。

これからも素敵な笑顔をずっと見続けていたいですね!

目次