西村誠司 社長 経歴・学歴(大学)wikiまとめ&結婚(妻)や家族の情報も

西村誠司社長と言えば「イモトのwifi」というような代名詞ですよね。
西村誠司社長はエクスコムグローバルの社長でかなり収益増をあげていることで注目を浴びています。

PCR事業やこれからワクチン事業なども展開していく予定だそうで、まだまだ知名度はこれからも上がりそうですね!

今回の記事ではそんな西村誠司社長の、学歴や経歴、プロフィールや家族情報などをお届けしていきますので最後まで読んでくださいね!

目次

西村誠司 社長 の経歴・学歴(大学)


西村誠司社長はさすがの学歴や経歴です。

出身の高校は、愛知県名古屋市の千種高等学校で東大合格者を数名だす優秀だということで有名な学校です。
そして大学も名古屋で名古屋市立大学卒業のようです。
学生時代はずっと愛知県だったのですね!

経歴を以下に記します。
1995年:有限会社インターコミュニケーションズ設立
1996年にその会社を株式会社化させます。

2008年:業界初のモバイルWi-Fiルーター端末のレンタルサービスを開始
2019年:メディカル支援事業を開始。「にしたんクリニック」を設立
2020年:「にしたんクリニック」でPCR検査事業を開始
2022年:サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」と「にしたんクリニック」がプラチナスポンサー契約し、マーケティングアドバイザーを務める。

さらに2022年は渋谷区宇田川町に日本初のSTVV公式レストランバーの運営支援も行っています。

「イモトのwifi」 で大成功したのは皆さんも衆知の事実。
そこからコロナで海外渡航ができず、経営の危機に陥った時にPCR検査事業に手を出して、収益が見事V字回復できた実績をもつ敏腕社長になりました。

西村誠司社長の次の一手はワクチン事業のようですが、未来に対するアクションはまだまだアイデアを持っていそうな感じがします。
西村社長の特徴として、社長だからと言って現場にすべて任せず自分で介入しチェックし、自分の目で見て確かめること、足を運んで確かめる事をポリシーとしている現場主義社長さんです。プレイングマネージャーのような経営者です。

西村誠司 社長 wikiプロフィールまとめ

西村誠司社長のプロフィールを紹介していきます。

名まえ:西村誠司
生年月日:1970年5月
出身:愛知県
身長:170cm
体重:88キロ
血液型:B型
最終学歴:名古屋市立大学卒業

西村社長は生まれも愛知県で、大学の学生生活が完了するまでずっと名古屋市にいたようです。

170㎝の88㎏というとかなりガタイがいい感じですよね。
なにかスポーツをされていたのかもしれませんね。

西村誠司 社長 結婚した妻や家族の情報も

西村社長の家族については情報がほとんどありません。おそらく家族は一般人の方なので年齢や名前などもまったくわからないでしょう。

結婚していて子供がいることは確かなのではないかと言われていますが、はっきりはしていません。

奥様がいたとしたら、経営危機の時も一緒に信じて乗り越えてくれた奥様なのでしょうね。

あわせて読みたい
羽鳥 慎一 前妻の画像は?離婚理由や養育費&現在の嫁の画像や馴れ初めも 画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/147586/ 男性アナウンサーでは支持の高いトップクラスのアナウンサーである羽鳥慎一アナウンサー。 もうアナウンサーの枠を...
アナウンサーSTYLE ★大辞典
404: ページが見つかりませんでした | アナウンサーSTYLE ★大辞典 テレビで活躍するアナウンサーを各局(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・日テレ・フリーアナウンサー)ごとにランキングしていますので、そこから経歴や学歴・プロ...
あわせて読みたい
安住 紳一郎 結婚 し てた⁉奥さん(彼女)の歳や画像を調査!住まい・若い頃の写真・情報も。 画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html 安住紳一郎さんは大人気アナウンサーのため、よく彼女、奥様などプライベートについて聞かれていることが多...
あわせて読みたい
羽鳥 慎一 前妻の画像は?離婚理由や養育費&現在の嫁の画像や馴れ初めも 画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/147586/ 男性アナウンサーでは支持の高いトップクラスのアナウンサーである羽鳥慎一アナウンサー。 もうアナウンサーの枠を...
あわせて読みたい
水卜麻美 旦那(結婚 相手)は誰?馴れ初めは?& 歴代彼氏まとめ 画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_miura.html 愛されアナウンサーの水卜麻美さん。 ポジティブで元気なエネルギーと、美しさと知性を兼ね備えて...

まとめ

西村誠司社長は、「イモトのwifi」で一躍有名人になった社長さんです。PCR事業に乗り出し経営危機を乗り越え、今度はワクチンの事業に手を出そうと次々と取り掛かっているようです。

本来の社長のようにどっしり構えているのではなく、自分の目で見て自分の足を運んで現場主義で経営手腕を発揮している社長なので信頼はかなり厚いのではないでしょうか!

目次