鈴鹿央士は何歳?wiki風プロフ・性格&子役(昔)の時もイケメン?

この記事では、今人気急上昇中の若手俳優・鈴鹿央士(すずかおうじ)さんについてご紹介していきます。

最近ではドラマ「silent」で優しすぎる性格の青年、湊斗を演じて話題になりました。

鈴鹿央士さんの可愛らしいルックスにぴったりの役でしたね。

そこで鈴鹿央士さんの年齢やプロフィール、気になる性格や子役(昔)の時もイケメン?について調べてみました!

目次

鈴鹿央士は何歳?wiki風プロフ

鈴鹿央士さんは、2000年生まれで現在23歳です。

・生年月日:2000年1月11日
・出身:岡山県
・身長:178cm
・血液型:O型
・趣味:音楽鑑賞
・好きなスポーツ:バドミントン、サッカー
・好きなアーティスト:Maroon5

ピュアなルックスで少年のような印象を受けますが、身長178cmで高身長ですね! 

それでいて小顔でモデルとして活躍されているのも納得です。

鈴鹿央士さんは、2019年から俳優として活動しています。

「蜜蜂と遠雷」で映画デビュー、「決算!忠臣蔵」も19年の作品になります。

その後、「ホリミヤ」では主演も務めました。

ドラマでは、NHK連続テレビ小説「なつぞら」をはじめTBS「ドラゴン桜」、テレビ朝日「六本木クラス」、フジテレビ「silent」など。

他にも数多くの話題作に出演しています。

また、映画「蜜蜂と遠雷」では日本アカデミー賞や新人俳優賞を受賞するなどその演技は高く評価されています。

早くも実力派俳優の頭角を表していますね!

鈴鹿央士 性格

ドラマ「silent」で優しすぎる青年湊斗を演じた鈴鹿央士さん。

はまり役すぎて等身大の鈴鹿央士さんを見ているように感じていた方も多いのでは?

では、実際の鈴鹿央士さんはどんな性格なのでしょうか。

あるインタビューでは、「怒ったことがほとんどない」と明かしていたようです。

そもそも大きな声も出さないというか、出ないのだとか。

以前映画「ロストケア」の舞台挨拶の時に、松山ケンイチさんに声の小ささを指摘される一幕もありました。

そんな鈴鹿央士さんは、イライラすることはあってもそんな自分に怒れてくるそうで自分に厳しく他人に優しいタイプである事が想像できますね。

また、自身の性格について「マイペース」だとも話しています。

普段から人に意見を合わせるタイプではないらしく、自分は自分という感じで生きてきた、とのこと。

鈴鹿央士さんから出るふんわりとした柔らかい雰囲気からは少し意外な言葉にも思えます。

そんな性格をあらわすエピソードも話されていて、初めての映画の撮影や日本アカデミー賞の授賞式の場でも緊張はしなかったのだとか。

たくさんのスタッフに囲まれてみんなに注目される中で演技をしたり、芸能界の大御所が集まる授賞式でも物怖じしないなんて凄いですね!

周りに流されることなく、自分の世界をしっかり持っている方なんだと思います。

鈴鹿央士 子役(昔)の画像もイケメン?

たくさん調べましたが、鈴鹿央士さんが子役だったという事実は見つかりませんでした。

ですが、1月11日に誕生日を迎え23歳になった鈴鹿央士さんが自身のインスタグラムで幼少期の写真を公開されて話題になりました。

お兄さんと砂場で遊ぶ様子に、ファンからは「可愛い!面影ある」「央士くんの笑顔に癒される」「兄弟仲良くて微笑ましい」など反響がありました。

まとめ

鈴鹿央士さんのプロフィールや性格、子供時代もイケメンなのか?についてまとめました。

鈴鹿央士さんは、マイペースで自分の考えをしっかり持っている方のようです。

そして多くの人が持っているイメージの通り穏やかで優しい性格である事がわかりました。

幼少期も現在の鈴鹿央士さんのようにとても可愛らしい雰囲気の男の子でした。

他にも小さい頃の写真をたくさん公開して欲しいですね!

話題の作品に次々と出演している期待の若手俳優、鈴鹿央士さん。 今後の活躍が見逃せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次