「いまでしょ」で大ブレイクした林修さんは、パットでの一発屋みたいな感じで終わると最初は言われていましたが、かなり長期にわたって活躍されています。
林修さんは愛知県出身の予備校講師なのですが、もちろん頭の良さでのポジションでTVにタレントとして出演しているのですが、それ以上に人柄や面白さなども相まって人気は継続的にあるようです。
林修さんの奥様もとてもきれいな方で優秀な方として有名です。
今回の記事では、
• 林 修 妻の学歴は!?
• 林 修 家族構成や自宅
• 林 修 若い頃の情報・おいたち
などの林修さんのプライベートについて紹介していきます。
林 修 妻の学歴は!?
今でしょ、の林修先生の奥さん美人だなw pic.twitter.com/5m09nLao51
— ゆうすけんけん (@yusukenken0629) March 7, 2013
林修さんの奥様は、年齢は林修さんの12歳年下で、職業は産婦人科医さんでいらっしゃいます。
結婚したのは2000年で、嫁が、教え子との噂がありますが、デマと言われていますが、馴れ初めはお話されていないのです。
林さんは奥様のことを、やっぱりほんとに優秀ですよ。いろんな物事の判断とか。僕が会った女性で一番優秀な女性を選んで結婚しましたと話しています。
もともとは名古屋市立大学医学部附属東部医療センターにいらっしゃったようで、会報にお名前が載っていました。
現在は東京にある東邦大学医療センター大森病院の臨床遺伝診療部にお名前があるのでそこに勤務されているのではないかと思います。
林 修 家族構成や自宅
「目黒蓮 林修」で調べたら意外といるwwwwwwwwwwwwwwww
#初耳学 pic.twitter.com/sfsqmiNl34— はー (@w__haadayo) February 5, 2023
林修さんの子供は1人で、2018年にテレビ番組で2歳の息子がいることを明かしています。
林修さんが50歳頃、嫁の裕子さんが38歳頃に生まれているようで、なかなか高い年齢で息子さんなのでとてもかわいいでしょうね。
自宅は名古屋駅周辺にある高級マンションの最上階とのことです。
年収が1億円以上あり、奥様も産婦人科医なのでそれなりの年収があるでしょうから、裕福であることは間違いないでしょう。
林 修 若い頃の情報・おいたち
バラエティ『#ネプリーグ』
2023/2/6放送 見逃し無料配信開始!🆓/#林修🆚#クイズノック のSPマッチ!再び!
\#FOD#ネプチューン#村瀬哲史 #QuizKnock(#こうちゃん #須貝駿貴 #ふくらP #山本祥彰 #河村拓哉)▼▼▼https://t.co/epihSJWqHq pic.twitter.com/GTf0wEMMZy
— 【公式】FOD(動画も雑誌も見放題) (@fujitvplus) February 6, 2023
林修さんは愛知県名古屋市生まれで、父親は酒造メーカー「宝酒造」の元副社長でした。
タカラみりんなど本当に有名でみなさん日常からお世話になっているようなメーカーです。
祖父は日本画家の林雲鳳さんで、歴史画を得意としていた画家だったとのこと。
林修さんは幼少期から本を読むのが大好きだったそうです。
幼稚園の時には、供百科事典全8巻の内容を全部暗記、小学校時代には日本史の勉強に熱中し、毎日図書館で歴史書などをノートに書き写していたというもうすでにそこから人とは違う優秀さを発揮しています。
中学時代に1000冊近い本と日本文学全集をよんでいるようです。
中学は東海中学校、高校は東海高校、大学は東京大学法学部第2類でエリートコースですね。
でも実は今には想像がつかないのですが、高校の時には体重が100キロあったそうです。
それでも、東海高校時代はラグビー部に所属していましたが戦力にはなっていなかったとか(笑)
東京大学法学部に現役で合格しますが、絶対合格している自信があったので合格発表は見にいかなかったというスゴイ自信は今の林修さんっぽいですよね!
凄い体重だったのですが、合コンで女性が「デブ」と陰口を言っているの聞いてしまい、ダイエットを開始したそうで、しかし無理なダイエットだったためリバウンドを起こしての繰り返しだったそうですよ(笑)
大学時代のアルバイトは家庭教師で、教え方がすぐに分かったため、多くの生徒の成績向上し、成績最下位だった生徒の成績を2位にまで引き上げたこともあったほどなので、アルバイトの時からすでに今の林さんが出来上がっていたのですね。
まとめ
林修さんの奥様は産婦人科医でいらっしゃいます。
お二人の間には息子さんが一人いて、今は名古屋駅周辺の高級マンションで暮らしていらっしゃいます。
林さんは幼少のころから本を読むのが大好きで、学力は小学校の時から飛びぬけていました。東大の合格発表も受かっている自信があって見に行かないほどだそうですよ。
これからもますますの活躍が楽しみですね。