斉藤 舞子 夫(旦那)や身長wiki経歴(若い頃~現在)がスゴイ!学歴まとめ:巨人マスコットガールも

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CAXTOXLnLK6/?img_index=1

斉藤 舞子さんは、フジテレビのベテランアナウンサーで、現在はFNNニュース、ぽかぽか、ライブデイズニュースなどで活躍されています。

若い時のイメージはバラエティですが、本人はアナウンサーとしての実力を付けたかったようで、すごく努力され、今では安定安心、信頼のあるアナウンサーになっていますよね。

結婚、産休、育休も経て戻り、さらに活躍が目覚ましい斎藤アナの気になるプライベート情報をチェックしてみましょう。

今回の記事では、

  • 斉藤 舞子 身長wiki
  • 斉藤 舞子 i経歴(若い頃~現在)学歴まとめ
  • 斉藤 舞子 夫(旦那)

等を紹介していきますので、斎藤アナの知らない部分も知れるように情報満載にしてお届けします。

目次

斉藤 舞子 身長wiki

まず斎藤アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:斉藤 舞子 さいとう まいこ

出身地:北海道札幌市

生年月日:1981年5月2日(42歳)

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

好きな食べ物:焼き鳥、焼き肉、チーズ

甘いものが苦手でフルーツはアレルギーまであるあそうです。意外ですよね!

なんとお父様は実業家でいらっしゃるのですが、馬主さんとしても有名です。

馬がかなり有名な馬なので、お父さんも注目されているのでしょうね。

「フジキセキ」「ジャングルポケット」等名の知れている競走馬の馬主さんです。

お父さんのお名前は、斎藤四方司さんとおっしゃいます。

斎藤アナは幼少のころからバトントワリングをしていて、9歳の時には世界大会3位を収めているほどの実力の持ち主です。

高校時代はスキーをしていて、上越国際予選競技スキー大回転で13位となったりと、器用なのかけっこう何をしても上位に来るのですごいですよね。

斉藤 舞子 i経歴(若い頃~現在)学歴まとめ

斎藤アナは北海道の札幌市出身です。

学歴は以下の通りです。

  • 慶應義塾湘南藤沢高等部
  • 慶應義塾大学経済学部

小学校、中学校はわかりませんでした。

大学の時に「ミス湘南フォトジェニック」に選出されています。それをきっかけに巨人のマスコットガールも務めていました。

美人で頭が良くて、高嶺の花だったでしょうね。

2004年にフジテレビへ入社しました。

最初から斎藤アナは美しい声の持ち主ということでナレーションの仕事も多かったのです。

そのため、2012年にナレーション部門でFNSアナウンス大賞を受賞しています。

2014年からはFNNピークのニュース担当、2018年には社会部記者を兼務するようになって、安定的にステップアップしています。

若い時は美貌もあって、バラエティーが多かったのですが、自身でスキルアップし、ナレーションや情報番組のキャスターなどの地位もしっかり獲得していきました。

斉藤 舞子 夫(旦那)

斎藤アナは2017年に結婚しました。
お相手は、フジテレビの社員さんで、元日婚だったそうです。

その元日婚というのも、まじめな斎藤アナらしいと局でも言われていたそうです。

旦那様とは仕事で出会って、数年間交際をしていてのゴールインです。

実は旦那様以外にも熱愛報道がちらほら。

一般の方で証券会社にお勤めの男性やプロ野球のヤクルトスワローズの川島投手もありました。
川島投手に関しては、お付き合いも認めていて結婚も近いのでは?と言われていたんです。

そんなこんなもあって、年齢とともにスキルもプライベートも落ち着かれた感じがありますよね。

まとめ

斎藤アナの若いころは、今のアイドル的な女子アナのイメージが強かったですが、本人は本望ではなかったのでしょう、地道にスキルを磨き、ナレーションで受賞、今では情報番組やニュースを担当しています。

視聴者からの信頼も得ているのでこれからまだまだ活躍されそうですね!

目次