生田 竜聖 経歴もwikiも兄弟もすごい! プロフィールまとめ&父親・母親や年収についても

生田 竜聖さんは、フジテレビアナウンサーで、さわやかでかわいらしい雰囲気のフェミニンな男性アナウンサーです。

ご存じの通り、ジャニーズの生田斗真さんの弟で、顔が似ていない兄弟として話題です。でも時々情報番組で共演しているのですが、確かに似ていないですがすっごく仲良しだというのが雰囲気で伝わってきます。

そして生田竜聖アナウンサーは実はとても素晴らしい経歴の持ち主で兄に負けじおとらじの優れた人なのです。

今回の記事では、生田竜聖アナウンサーの経歴やプロフィール、家族について紹介していきます。

目次

生田 竜 聖 経歴

生田竜聖さんは、北海道室蘭市で生まれ、神奈川県で育っています。

学歴は素晴らしいもので、中央大学附属高等学校をして中央大学法学部進学、卒業している実に優秀な人物です。

そして2011年フジテレビ入社しなんと一年目にフジテレビのアナウンサーの秋元優里さんと結婚したことがフジテレビより発表がありとても話題となりました。そして出来ちゃった結婚だったようですね。

しかし、2016年11月に妻の秋元さんとの別居が報じられていて、離婚協議に入っているというところから2018年には離婚成立で親権は秋元さんに渡ったようです。

2021年3月29日から『めざましテレビ』の3代目男性総合司会に就任して、2022年4月9日から『めざましどようび』の4代目男性総合司会に就任するという今までにない抜擢で素晴らしい実績を残して今に至ります。

生田 竜 聖 wiki プロフィールまとめ

名まえ:生田竜聖 いくたりゅうせい
出生地:北海道室蘭市
出身地:神奈川県
生年月日:1988年6月13日(34歳)
身長:180 cm
血液型:A型

中央大学卒の頭脳明晰な生田アナですが、中学時代は剣道部にいて初段をもっているとのこと。

180㎝の長身なのでとてもイケメンアナウンサーだと注目されています。

生田 竜 聖 父・母・兄弟や年収についても

生田竜聖さんと言えば、兄が俳優の生田斗真さんで義姉は女優の清野菜名さんだと言うことが一番の話題ですよね。

父親は、幼いころからとても厳しい人だったそうですが、そのほかの情報はあまりなく、名前や年齢などの情報は一般の方なのでほぼ皆無です。

母親は「弘美(ひろみ)」さんとおっしゃるそうです。
この名前が発覚したのは兄の生田斗真さんが番組のコーナーで話していたようで、さらに母親が元ヤンだったとも語っています。

なぜなら母親は18歳の時に生田斗真さんを生んでいるからだそうで、元ヤンというよりヤンママって感じですかね。

生田兄弟は本当に仲が良いんです。
SNSの公開のやり取りで弟の竜聖さんが、「私は31年間ファンをやっているので後輩ですね」と兄・生田斗真のファンを挑発するかのようなコメントを残したのです。

そうしたことで生田斗真さんのファンが「9歳のときから殿堂入りするくらい好きなんですけどどうしましょう」とコメントを返したら、弟・生田竜聖さんは「私は生まれ落ちたその瞬間からなので」とさらなるマウントでコメントに答えるというほほえましいやり取りがあったそうで、弟は兄を溺愛しているということがわかりますよね(笑)

あわせて読みたい
生田 竜聖  嫁(過去~現在の彼女)情報&再婚?離婚歴アリ!?元妻の情報も 生田竜聖さんは、フジテレビのアナウンサーでめざましTVなどのメインキャスターとして大活躍中です。アナウンサーとしても知名度は高くなってきましたが、実兄が俳優...

まとめ

生田竜聖アナはフジテレビアナウンサーで今メキメキと実力をつけ、フジテレビの看板になりつつあります。

兄が俳優の生田斗真さんだということは有名で、めざましTVで兄弟出演などもやっていましたね。

とても仲良しの兄弟だそうですよ。

これからも二人の絡み見たいですね!

目次