生田 竜聖  嫁(過去~現在の彼女)情報&再婚?離婚歴アリ!?元妻の情報も

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/r-ikuta.html

生田竜聖さんは、フジテレビのアナウンサーでめざましTVなどのメインキャスターとして大活躍中です。アナウンサーとしても知名度は高くなってきましたが、実兄が俳優の生田斗真さんということでも名が知られています。

なにかと話題が多い生田アナですが、生田アナはフジテレビ入社しての翌年になんとフジテレビの先輩アナウンサーと結婚しているのです!しかもできちゃった結婚で、そこまでは良いのですが、そのあと泥沼離婚劇でとても大変だった様子です。

今ではふっきっているのか仕事に力が入っているように見えます。

今回の記事では、生田竜聖アナの嫁のこと、離婚、再婚について、元嫁の情報などを紹介していきますので最後まで楽しんでご覧ください。

目次

生田 竜聖 嫁(過去~現在の彼女)情報

生田竜聖さんは過去結婚していて離婚され、現在は再婚をしておらず独身です。
彼女の情報も特にないようですが、180㎝の長身のイケメンアナウンサーでさらに最近はキャリアも順調なので街がないなくモテる要素はたくさんあります。

もしかしたら以前の結婚がトラウマになっているのかもしれませんね。
もともと結婚していたのは、フジテレビの先輩アナウンサーだった秋元優里さんでした。
5歳年上女房で交際が発覚したのはハワイ旅行へ出かけていることからでした。

その発覚の4ヶ月後に結婚発表だったのでかなり話題となりましたし、秋元さんが妊娠していたのでとても世間は驚いていました。

結婚した翌年に第一子の女の子が生まれているようです。

現在は離婚されていて、お子様は元妻の秋元さんの元にいるようです。

生田 竜聖 再婚?離婚歴アリ

フジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんと、生田竜聖アナウンサーが離婚したのは2018年。
実は、2016年から離婚協議中だったそうです。

そして実はその離婚の決定的理由が秋元さんの不倫だったようで、生田アナは被害者だったような感じでうs。

2016年11月に秋元さんの社内不倫疑惑が週刊誌に報道されました。
そして生田さんと秋元さんは2人は別居し離婚という流れになったようです。

秋元優里さんの不倫相手とされたのは、フジテレビプロデューサー上野修平さんという方で、報道界のエースとも言われる敏腕プロデューサーの方。秋元さんはかなり男好きで、結婚した当初から不倫していたのではないかと言われています。

しかも秋元優里さんは、歩きタバコ姿を撮影されたこともありますし、素行が悪いことも離婚原因の一つではないかとなっているので、生田さんはこれでよかったのかもしれませんが、お子様のことは心配ですね。

生田 竜聖  元妻の情報

生田アナの元妻の秋元さんの情報をチェックしていきましょう。

名まえ:秋元 優里(あきもと・ゆり)
生年月日:1983年10月25日
出身地:東京都3
最終学歴:慶大総合政策学部を卒業
血液型:A型

2006年にフジテレビに入社して「ワイドナショー」「BSフジLIVEプライムニュース」などを担当していたので世間もよく顔は知っているでしょう。

不倫という騒動があったので、秋元優里さんは、2019年7月1日付でアナウンス室から
「総合事業局コンテンツ事業センター」に異動し、現在はアナウンサーではないです。

フジテレビ女性アナウンサー カレンダー発売中▼

まとめ

生田竜聖アナウンサーは入社の翌年にフジテレビの先輩アナウンサーの秋元優里さんと結婚しお子様もいらっしゃいます。

その後秋元さんの不倫が発覚し別居、離婚にいたり、お子様は秋元さんが親権を持ったそうです。

この結婚がトラウマになっているのか、生田竜聖アナは再婚はしていません。しかしイケメンで人柄もよく素敵な生田アナならまた必ず良い人が見つかりそうですよね!

目次