梅津弥英子 夫・旦那(結婚)がスゴイ!&歴代彼氏や好きなタイプも

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CYlzHjUl7gi/?hl=ja

この記事では、フジテレビアナウンサーの梅津弥英子(うめずやえこ)さんについてご紹介していきます。

現在フジテレビのエグゼクティブアナウンサーとして活躍されている梅津さん。

今は「日曜報道THE PRIME」や「LiveNewsイット!」などを担当していますね。

エグゼクティブアナウンサーという言葉は聞きなれないかも知れませんが、要するに主任という事になりますのでアナウンサーとして高く評価されているのが分かります。

梅津アナは2000年入社で当初はバラエティー番組にもよく出演されていました。

2014年からは情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」でMCの小倉智昭さんと一緒に、朝の顔として4年間務められたのでその印象が強い方も多いのではないでしょうか?

そんな梅津アナ、私生活では2005年2月にご結婚され同年8月に長男、2009年には長女を出産していて、現在一男一女の母親でもあります。

40代になった現在でも飾らないキュートな笑顔が印象的な梅津アナですが、過去にはどのような恋愛をしてきたのでしょうか。

そこで梅津アナの結婚情報や歴代彼氏、好きなタイプについて調べてみました。

目次

梅津弥英子 結婚情報

梅津アナは2005年に、フジテレビディレクターの出口敬生(でぐちたかお)さんと結婚されました。

出口さんは、チーフディレクターの肩書を持っていて数多くのフジテレビ看板番組の演出を手がけている敏腕ディレクターです。

2人はお互いが担当していた「笑っていいとも!」で出会ったようです。

出口さんは番組担当のディレクターで、梅津アナは主にテレフォンショッキングの電話担当として出演していました。

そんな2人の交際がスタートしたのは2004年12月だと言われています。

その後、結婚を発表したのが2005年の2月です。

この時同時に妊娠2か月であることも分かっているので、授かり婚だったのですね!

梅津弥英子 歴代彼氏情報

梅津アナの過去の彼氏について調べましたが、確実にお付き合いしていた相手の情報はご主人の出口さん以外見つけることはできませんでした。

ただ、2004年1月に「フラッシュ」でサントリー・ラグビー部の瓜生靖治(うりゅうやすはる)選手とのデートが報じられています。

もともと大のラグビー好きだと自身でも公言していた事もあり、お似合いのふたりだと言われていたようですが「仲のいい友人のひとりです」と交際については否定するコメントを出しています。

それっきり瓜生選手との噂はでていませんので、本当に友人だったのかも知れませんね。

梅津弥英子 好きなタイプ

梅津アナはどんなタイプの男性が好きなのでしょうか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)(@yaeko.umezu)がシェアした投稿

先にもお話しした通り、梅津アナは大のラグビーファンなのだとか。

フジテレビのHPでラグビーについてのコラムを掲載していたこともあったとの情報もあります。

そしてご主人である出口さんは、神戸大学時代にアメフト部に所属していました。

ご自身も167㎝と長身の梅津アナ、仕事ができてがっちりとしたスポーツマン体系の男性に惹かれるのかもしれないですね!

注目のフジテレビアナウンサー
フジテレビ女性アナウンサー カレンダー発売中▼

まとめ

梅津弥英子アナウンサー 結婚情報(旦那・夫)歴代彼氏や好きなタイプもについてまとめました。

梅津アナは2005年にフジテレビディレクターである出口敬生さんとの結婚を発表しています。

おふたりは交際2ヵ月の超スピード婚であり、授かり婚だったようです。

出口さんは、フジテレビの人気番組をいくつも演出や制作をしている優秀なディレクターでがっちり体系のスポーツマン。

まさに梅津アナの好きなタイプにぴったりだったのでしょうね!

現在は、仕事と家庭を両立して活躍されている梅津アナを今後も応援したいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

目次