梅津弥英子 若い頃の画像が驚愕!&身長wiki学歴や経歴も!ミス青山学院

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CRjZeV2M9yy/?hl=ja&img_index=1

この記事では、フジテレビアナウンサーの梅津弥英子さんについてご紹介していきます。

梅津弥英子アナは2000年にフジテレビに入社したベテランアナウンサーです。

入社以来さまざまな番組で活躍されている梅津アナの若い頃やプロフィール、学歴や経歴についてもまとめてみました。

目次

梅津弥英子 若い頃の画像・情報

現在40代の梅津アナですが、今も透明感があってとてもお綺麗です。

Twitterであげられていた上記のお写真…右下も若い時の梅津アナですよね⁉
めちゃくちゃキレイですね~

梅津アナの出身大学は、青山学院大学です。

青山学院大学といえば、今やアナウンサーの登竜門となっているミスコンの「ミス青山学院」が有名ですね!

梅津アナは大学1年生の時に出場していて、見事グランプリ「ミス青山学院」に輝いています。

フジテレビに入社後も、明るく自然体の笑顔が好評でリポーターやバラエティー番組にも数多く出演しています。

まさに才色兼備といった言葉がピッタリですね!

梅津弥英子 身長wiki

梅津アナは、1978年生まれで現在45歳です。

・生年月日:1978年1月30日
・出身地:東京都
・身長:167cm
・血液型:O型
・出身大学:青山学院大学
・趣味:子育て アクセサリー作り

女性で身長167cmなので高い方ですね。

スラっとしていてお綺麗なので、テレビで拝見していても存在感があります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)(@yaeko.umezu)がシェアした投稿

出身は東京都で具体的には目黒区だそうです。

目黒区には芸能人も沢山住んでいて、「笑っていいとも!」でタモリさんとご近所さんだったことを明かしています。

それなりのお家柄だったのでしょうね。

調べてみると梅津アナのご実家が、ミシュラン三ツ星料亭だという情報があります。

ただ、店名や具体的な情報は出ていないので事実かどうかは分かっていません。

梅津アナの落ち着きのあるイメージからそのような噂が出てきたのかも知れないですね。

梅津弥英子 学歴・経歴

梅津アナは田園調布雙葉中学校・高等学校を卒業後、青山学院大学に進学しています。

専攻は文学部仏文科です。

大学1年生で「ミス青山学院」に選ばれた梅津アナは在学中、セント・フォースに所属してフジテレビ系の「スーパーナイト」という情報番組でお天気キャスターを務めていました。

ちなみにこの時は芸名で「高石百合子」として活動していました。

のちにその理由を語っていますが、「弥英子」という名前が嫌だったのだとか。

大学を卒業後した2000年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

同年の「27時間テレビ」で、毎年恒例の新入社員による提供読みでデビューし、その後「ウオッ!チャ」でリポーターを担当。

翌年には「すぽると!」・「めざましテレビ」でも起用されています。

そして2014年「情報プレゼンターとくダネ!」で小倉智昭さん、菊川怜さんと共に番組を担当しました。

梅津アナはサブ司会者というような立ち位置でしたが、大御所MCの小倉さんと才女でありながら少し天然な一面も持つ菊川さんの発言を上手にまとめて進行していましたね。

「とくダネ!」を4年間担当した後、報道番組「FNNプライムニュースデイズ」のメインキャスターに抜擢されます。

対応力やアナウンサーとしての実力を認められた結果ですね!

報道番組ということで当時梅津アナは「身の引き締まる思いです」と語っていたようです。

2019年には「日曜報道 THEプライム」でメインキャスターを、2021年には「LiveNewsイット!」で月・火曜日の情報キャスターを担当していて現在も務めています。

その他「バイキングMORE」や「ポップUP」でもニュースキャスターをされていました。

そして言うまでもなく過去には「笑っていいとも!」や「ヨルタモリ」などのバラエティー番組も出演していました。

本当に現在までジャンル問わず幅広く活躍されて来たことが分かりますね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

以上、梅津アナの若い頃やプロフィール、学歴や経歴についてご紹介しました。

今もとてもお綺麗な梅津アナですが、若い頃から「ミス青山学院」にも輝くほどの美貌の持ち主でした。

美人で167cmと長身なので目立っていたのでしょうね。

その実力から、フジテレビ入社以来数々の人気番組を担当している梅津アナ。

今後もますますの活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

目次