渡邊 渚 身長血液型wikiプロフィール学歴&父親・母親兄弟の情報や なんの病気?

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Cn_qcdbJ6yA/?hl=ja&img_index=1

「もしもツアーズ」4代目ガイドに就任したアナウンサーの渡邊渚さんは入社わずか5か月での異例の大抜擢でした。

最初からとても話題の方で、幻のミス慶応とも言われていますし注目度が高いですよね。

それに見た目としても女優なみの可愛さと、女性らしいスタイルの持ち主で世の男性から厚い支持を受けている人気アナウンサーです。

今回の記事では、渡邊アナウンサーのwikiプロフや経歴、ご家族の情報などについてたくさん紹介していきます。

目次

渡邊 渚 身長・血液型wikiプロフィール

まずはプロフィールを紹介します。

名まえ:渡邊渚(わたなべなぎさ)
生年月日:1997年4月13日
年齢:26歳 ※2024年3月7日現在
出身地:新潟県
血液型:O型
身長:165cm
趣味:建築模型作り・美術館巡り
特技:ピアノ、テニス、剣道初段
資格:漢字検定準1級
好きなもの:あんみつ

趣味が多彩で魅力的ですよね!建築模型作りってけっこうマニアック!あのかわいらしいルックスから意外な趣味ですが、結構本格的でもしアナウンサーになっていないなら建築家になりたかったほどだそうです。

幼い頃から間取図を書いて、自分の街を作って遊んでいたということでとても素敵な趣味ですよね。

渡邊アナは父親の仕事で転校が多い学生時代だったようです。出身地は新潟県ですが、
愛知県、神奈川県などで育っています。

大学2年生から芸能事務所「生島企画室」にはいって、すでに学生ながらクイズ番組やラジオ、リポーターなどの芸能活動をしていたのでTV慣れはしていそうですよね。

渡邊 渚 学歴

渡邊アナはかわいいだけでなく、頭も良いのです。

出身高校は慶應義塾女子高等学校で大学は慶應義塾大学 経済学部を卒業されています。

校受験を経て慶應義塾女子高等学校へ入学してからは一貫だったのでしょうか・・。

幻のミス慶応と言われているゆえんが大学の時です。

慶応義塾大学の入学式の翌日に「ミス慶応コンテスト2016」主催者から声を掛けられ
ファイナリストにも選出されていたので、ほぼ渡邊アナに決まっているのではという感じだったのですが、この年、ミスコン主催者側の不祥事で開催が中止となってしまったのでグランプリなどは出なかったのです。

だからもしかして開催されていたらグランプリだっただろうということで幻のミス慶応と言われているわけです。

しかし、渡邊アナは2014年高校2年生のときにセブンティーン専属モデルオーディションへ参加し「ミスセブンティーン2014」ファイナリストにも選出されているので高校の時からすでにかわいさはとびぬけていたのですね。

渡邊 渚 父親・母親兄弟の情報

渡邊アナの父親母親は一般人の方なので、個人情報はほとんど開示されていませんし公開もされていません。

しかし渡邊アナは一度番組で紹介していたのは父親がとてもキンキキッズ光一さんの大ファンだそうです。昔からずっと好きだったようで、渡辺アナもずっとキンキキッズの曲を聴いて育っていて、小さい頃からコンサートなども父親と行ったそうです。

そしてそんな仲良しなお父さんの見た目は「さらわれた宇宙人」と例えていたので面白かったです(笑)

注目のフジテレビアナウンサー
フジテレビ女性アナウンサー カレンダー発売中▼

渡邊渚 何の病気なのかについても

2023年7月に体調不良で入院。2024年少しづつ活動を始めていることが彼女のInstagramで分かりますよ。ギランバレー症候群では?とかコロナワクチン後遺症?癌?といろいろな噂がされていますが、現在病名はいまだ明らかにされていません。2024年2月のストーリーズ機能では日中は紅茶しか飲まず、夜になってやっと一食食べる生活だと語っていました。

彼女はInstagramをされていますが、Instagramのストーリーの転載を禁止と記載していると記載されています。
なのでこちらでは画像を埋め込めませんが、さらに知りたい方は彼女の公式インスタグラムへどうぞ➡渡邊渚のInstagramはこちら

注目のフジテレビアナウンサー
フジテレビ女性アナウンサー カレンダー発売中▼

まとめ

ルックスもスタイルも頭も良い渡邊渚アナはいまかなり注目されている女子アナで、タレントや女優に近いのではないでしょうか?

見た目だけでなくしっかり実力もつけているので大きな番組に抜擢されることもしばしば。

そんな絶好調の日々を過ごしていましたが、2023年夏に入院をされました。
病棟での彼女のいろいろなつぶやき等でより多くの人たちが彼女の魅力に気づき、共感し、さらなるファンが増えたのではないかと思います。

しっかり休んで、またその笑顔でみんなを癒してくれる日を楽しみにしています。

目次