水卜 麻美 の年収 や年齢を調査!昔の画像や学歴は?


画像引用元:https://www.instagram.com/p/CqiBhspPYnE/?hl=ja

日本テレビのアナウンサーの「ミトちゃん」の愛称で幅広い年齢層から厚い支持を集める、水卜麻美さんを知らない人はもういないでしょう。

オリコンの「好きなアナウンサーランキング」では5年連続で1位を獲得し、2017年に殿堂入りを果たすほどの人気ぶりです。

食べる姿が最初は印象的でしたが、ニュースを読む際なども感情が入ってしまうところなども人間臭さがあってとても好感を持てるのです。なんといってもかわいらしいんですよね!明るくて元気で、人への気遣いができて素敵な女性です。

今回の記事では、
• 水 卜 麻美 の年収
• 水 卜 麻美  年齢・身長wikiプロフ・学歴
• 水 卜 麻美  昔(若い頃)の画像

を紹介していきますので、ミトちゃんの素顔を楽しんでご覧ください!

目次

水 卜 麻美 の年収


テレビで観ない日は無い人気ぶりのミトちゃんこと、水卜麻美アナはどの番組に出ていてももう貫禄があり、安定してみれますよね。

司会からアナウンス、ゲストでお笑いみたいなこともできて本当に見ていて楽しく笑顔になる方です。

そんな水卜アナの推定年収は1200万円以上と言われています。
30代女性の平均年収が約250万円であることを考えるとすごい高額ではありますが、仕事ぶりを見ていると納得ですよね!

その1200万円には根拠もあり、まず水卜麻美アナウンサーのの役職は「副主任」で、役職があること、そして平均的にトップクラスのアナウンサーになれば、年収1000万円を超えることもあるのはざらなのです。

年齢や人気に応じて給与は高くなっていくようですね。さらにミトちゃんは、情報番組に限らず、バラエティ番組にも出演したりしていますよね?ゲストとしてクイズ番組などにも登場していますし、企画もののMCもよくされています。

ミトちゃんともなればギャラもそこそこあるでしょう。

このような根拠建てで1200万円以上と言われています。

水 卜 麻美  年齢・身長wikiプロフ・学歴


名前:水卜麻美 (みうらあさみ)
出身地:千葉県 (市川市)
生年月日:1987年4月10日
身長:158センチ
血液型:AB型
高校:渋谷教育学園幕張高校
大学:慶応大学 (文学部)

趣味は本を読むことで、特技はビートルズのイントロクイズだそうです(笑)

ミトちゃんは愛嬌があってかわいらしいイメージが先行していますが、慶応大学卒業のやはり優秀な方なんですよ!

水 卜 麻美  昔(若い頃)の画像

出生時は低出生体重児で保育器に入っていたため、母親がたくさん食べさせたところ、次の検診で「太り過ぎ」と言われたというエピソードがあるのを聞いて、ミトちゃんらしくて笑いました(笑)

3人兄弟の長女として生まれて、妹と弟が居るそうです。
弟は開成高校出身で、妹は慶應義塾大学を卒業しているのでやはり兄弟姉妹も賢いということですね!

中学校から大学までバレーボールの部活動・サークルに所属していて青春を過ごしていたとのことです。

小学校の送辞を読んだ時に『めざましテレビ』で小島奈津子などを見ていて漠然と「アナウンサーになりたい」と思い、卒業アルバムにも、夢はアナウンサーと書いていたそうなので、小さい頃の夢をかなえたと言う形なのですね!

中学生時代は部長や委員長などで司会を務めるなど前に立つ役が多かったが、高校生になるといじられ役になることが多くなっていたとのことで、まじめさと面白さが共存しているとても人柄の良いミトちゃんが出来上がったわけですね!

あわせて読みたい
水卜麻美 旦那(結婚 相手)は誰?馴れ初めは?& 歴代彼氏まとめ 画像引用元:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/a_miura.html 愛されアナウンサーの水卜麻美さん。 ポジティブで元気なエネルギーと、美しさと知性を兼ね備えて...
あわせて読みたい
水卜麻美・中村倫也結婚!馴れ初め・交際はいつから?妊娠出産情報 俳優の中村倫也さん(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が25日、それぞれのTwitterを通じ結婚を発表して世間はおめでとうより驚きが先に来ましたよね! 気...
あわせて読みたい
2023『日本テレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ19  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『日本テレビ所属の女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日...

まとめ

ミトちゃんは日本テレビの看板アナウンサーで、副主任という役職もついているので、年収は1200万円あたりといわれています。

ミトちゃんをTVで見ない日はないほど引っ張りだこで、老若男女とわず支持されていますよね。

みているこっちが元気をもらえる気がするんですよね!

これからもお茶の間に元気をください!

目次