Youtuber

コムドット|ゆうまの病気は発達障害(ADHD)!?そう言われる理由とその真相とは…?

コムドット|ゆうまの病気は発達障害(ADHD)!?そう言われる理由とその真相とは…?
大人気ユーチューバのコムドット。TIKTOKでもYoutubeでも人気絶頂です。
ファンは極端で、超過激ファンもいれば、とことんアンチもいるという、刺激のある感じのチャンネルです。

どちらかと言えばルックスや、ふざけた動画で笑いを取っているので、炎上もたびたびある状態ですし、話題性は高いですが、ちょっと過激なので問題になっている場面もたびたびです。

どのコムドットのメンバーのゆうまについて今回の記事ではお話します。
ゆうまの病気、発達障害、その理由、その真相などを紹介していきます。

コムドット ゆうまの病気と言われている発達障害とは?


コムドットのゆうまが発達障害だと言われていますが、それはどういうことなのでしょうか?
そしてどんな発達障害なのでしょうか。

結論から言うとあくまで自分自身でそう思い、自分でチェックリストに当てはめたら、該当しているという感じになったようで、医者とかに診断をもらったわけではないようです。

ゆうまが自分自身で疑っている発達障害は、今芸能人でも多いと言われる「ADHD」です。
発表している方も多いですし、今芸能人で自分でもそう思っている方々もかなり多いみたいです。
ようするに、芸能人のような天才肌の人が持ちやすい障害なのでしょう。
ちょっと感覚わかる気がしますよね。

ADHDとは、注意欠如、多動症と言われ、不注意などが特徴です。学校生活や家庭生活でも困難をきたすのです。社会生活でも生きづらいという本人の意思もあるようですね。

本人は、とても繊細で過敏、傷つきやすい一面も持っていますし、でも他人に対しての気持ちの部分には鈍感だったりします。

コムドット ゆうまの病気は発達障害?そう言われる理由


コムドットのゆうまが発達障害だと言われている理由はなぜなのでしょうか。

ゆうまは確かに、奇人で、常識はずれな感じもあり、面白さランキングでも1位ですよね。

それでそのゆうまが自分自身でADHDだと感じ、特徴的なものを自分でチェックリストで診断したのを動画で公開し、それが7つのうち4つ当てはまっていたため、おそらくADHDだろうということです。

医者の診断をもらったわけではありませんね。

実際に「お金を渡すから1時間で曲を作る」という動画があり、なんとゆうまは作り切ったのです。そしてクオリティ的にもメンバーも絶賛の曲に仕上がるという・・。
天才ですよね。

でも年齢がここまで来ているからそういう風に気づけたり、それを活かした仕事ができたり活躍の場があったりするのですが、本人は生きづらかったりを感じるので学生のころや小さいころは何かしら葛藤は大きそうですよね。

コムドット ゆうまの病気は発達障害!?その真相とは…?


コムドットのゆうまの発達障害は、youtubeでも動画で流してあったとおり、自己診断でのADHDです。
お医者さんの診断とかではありません。

でも本人もプライベート含め思い当たる節が相当ありそうだし、客観的に見てもそう聞いて驚きよりは、そうっだったのか!という感じのほうが大きいので、おそらく本当にそうなのでしょう。

でもこれを知ることで本人は楽な気持ちになると聞きますよね。
芸能人の方々もかなり多いみたいですしね。

【コムドット】生年月日・血液型・学歴・プロフ《メンバー全員分》まとめ
【コムドット】生年月日・血液型・学歴・プロフ《メンバー全員分》まとめ コムドットは人気ユーチューバーで、人気TIKTOKERです。メンバーもイケメンで、女性ファンもかなり多いですよね。 ひとりひとりが...
コムドット つまらない おもしろくない アンチ
コムドット「つまらない」「面白くない」とアンチな意見も!?その理由を徹底解明! コムドットは、TIKTOKでもYoutubeでも、ルックス、動画内容ともに人気のグループ。ルックスから女性ファンもかなり多いのです。...

まとめ

・コムドットのゆうまはADHDの診断をチェックリストで自己診断をして7つのうち4つ当てはまるという結果をYoutubeで公開していた。
・ゆうまのADHDは、医者の診断ではない
・ADHDは別名天才病と呼ばれる種類で、かなり芸能人でも多い。最近でも告白しているひとが増えている。
・診断はないが、ほぼ、当てはまっているのではないかというのは、おそらく本人もメンバーもファンも感じている

error: 保護されたウエブサイトです