スポーツ選手

吉岡 大(射的)の経歴がすごくて京都府警!結婚はしてる?素顔は?

吉岡 大(射的)の経歴がすごくて京都府警!結婚はしてる?素顔は?オリンピックの射的の選手に、吉岡大さんが選ばれました。

リオオリンピックの選考会に出場していた時には、箸にも棒にも掛からぬ状態だったらしく、
今回は喜んでいるのに加えて、メダルを狙っているとのこと。

頼もしいですよね。

射的は、見る人が見たら、すごく奥の深いおもしろい競技で、おもわず息をのんでしまうようです。

今回の記事では、吉岡大さんの経歴、結婚、素顔などなどについてご紹介していきます。

吉岡 大(射的)の経歴がすごい

吉岡大さんが、注目されている一つの理由としては、現役の京都府警所属だからです!

でも見た目も警察官!って感じしますよね(笑)

がっちりしていて、まっすぐそうで、少し怖めに感じるところも(笑)

ただ、笑った顔がとてもやさしそうでした。

実は、京都府警ではオリンピック選手は3人目なんですよ!
常連ですね!

やはりライフルって、精神力などもいるから、警察官は技術的にも精神的にも向いていると言えるのかもしれませんね。

さて、吉岡大選手の経歴を見てみます。

京都で生まれ育ち、高校はレスリングをしていて、高卒で大学に進まず、そのまま京都府警に就職。

23歳でライフルを始めたかなり遅いスタートです。
現在は35歳なので、さらに遅咲きであり、コツコツ積み上げてきた証明が東京オリンピックだったんですね!

2016年 第71回国民体育大会ライフルで優勝
2019年 全日本選手権優勝
2019年 ワールドカップ北京大会 28位
2021年 東京五輪代表最終選考 優勝

という軌跡を辿ってきています。

ここ数年でいよいよ実力が発揮できていたのですね!
この五輪での活躍がかなり楽しみになってきました!

吉岡 大(射的)|結婚はしてる?

吉岡大さんは、2021年現在35歳です。

結婚しているかの情報を根こそぎチェックしたのですが、見つからず・・すいません。

結婚しているとしたら、オリンピック選手であり、警察官だなんて家族の誇りですよね!

とても素敵です!

ただ、高卒で警察に入り、そこからライフルを始め、オリンピックを目指してきたのであれば、もしかしたら恋愛はそっちのけで、集中してきたかもしれませんね。

オリンピックの後から電撃結婚などもあり得るかもしれません(笑)

吉岡 大(射的)の素顔(性格)は?

吉岡大さんは、この経歴などにも通ずるタイプで、コツコツと真面目な努力家。

射的を始めたのが遅かったとはいえ23歳でスタートして2016年から優勝などを取りに行けるようになったので、約30歳前後。

7.8年も努力をし続けられたのですね。

そういう人柄が警察官という職業にも表れているような気がします。

きっと真面目で実直で、派手さはないけどコツコツと何事にも取り組んでこられたのだと思います。

顔つきにもなんとなくその雰囲気ありますよね?

すこしととっつきにくい強面にも見えますが、笑うと優しく朗らかになる感じ。

漫画にでてきそうな不器用さんタイプの人なのかな(笑)

まとめ

情報は少なめだったのですが、射的のオリンピックに選ばれた吉岡大さんは、京都府警の現役警察官。

23歳の時からライフルを始め、35歳の今、オリンピアになりました!

コツコツと努力を積み重ねてきた今の結果だと思われます。

精神力と技術力の両方必要な射的。

見ている方も息をのむような戦いなので、今回のオリンピック、競技的にも、この警察官吉岡大さんを見ることも楽しみの一つになりました!

ぜひ活躍して、メダルを取って欲しいですね!

error: 保護されたウエブサイトです