恵俊彰 学歴は慶応?息子の大学や妻について。昔(若い頃)の情報も

「ひるおび」のMCの恵俊彰さんって、現代の人からすると、すでにアナウンサーとかMCのイメージが強いですよね?

でも実は、お笑いコンビだってご存じですか?

私はお笑いの時の恵さんがドンピシャ世代です!

お笑いで「ホンジャマカ」というコンビを組んでいて、基本的には恵さんが突っ込みで、相方の石ちゃんがボケ担当をしていました。このころから恵さんはお笑いだけど賢いイメージはありました。

どちらかといえば優秀な印象ですが、実は若いころはやんちゃだったとか!

今回の記事では、恵俊彰さんの学歴、息子の学歴、妻のことや若いころの恵さんについて紹介していきます。

目次

恵俊彰 学歴は慶応?息子の大学は?

恵俊彰さんの学歴は以下の通りとなります。

  • 大学院:早稲田大学大学院 スポーツ科学研究科
  • 大学:進学せず
  • 高校:鹿児島県立甲南高校
  • 中学校:鹿児島市立甲南中学校
  • 小学校:鹿児島大学教育学部附属小学校

ちょっと不思議なのが大学に行っていないけど大学院に行っていることです。

大学院は、最近通っていたので、今改めて学び直しをするために入学したようなので、最終学歴は高卒です。

後攻は甲南高校です。鹿児島でトップクラスの進学校なのでやはり恵さんは優秀です。

勉強のイメージが強いですが、高校ではバンドをしていたそうです。さらに、ゲームセンターで補導とか、謹慎になったりと意外な一面のある生徒だったようです。

優秀校の問題児!?って感じです。

そして狙っていた早稲田を受験するも3浪する結果になり、大学進学をあきらめ、東京の専門学校の事務員として就職しました。このころからTVに出たい欲があったようです。

大学院に関しては、最近スポーツに関心が高いので、スポーツの環境を学びたくて入学したようです。

そして恵さんにはお子様が4人います。長男の名前は俊太さんで1997年生まれ、次男は楓徒(ふうと)さんで、2004年生まれ、長女は愛結(あゆ)さんで2008年生まれ、末っ子の三男は暖真(はるま)さんで2012年生まれです。

長男は、エスカレーターで成城学園に進み、大学は中央大学の法学部に進学しているので、やはり頭脳明晰なんですね!

恵俊彰 妻について

恵さんは現在4人のお子さまの父親です。奥様は、松本美貴さんと言います。

松本さんは現在は専業主婦なので、まったく情報がありませんが、実は過去、ホンジャマカの結成メンバーが11人いて、そのうちの一人だったのです。

出会いがホンジャマカだったのには驚きです。

現在は完全に芸能界は引退していらっしゃいます。結婚と同時に引退されたのではないでしょうか。

恵俊彰 昔(若い頃)の情報

恵俊彰さんのプロフィールをちょっと紹介しておきます。

生年月日:1964年12月21日生

身長:170㎝

体重:60kg

血液型:O型

出身:鹿児島県鹿児島市

恵さんは若い時、早稲田大学を狙っていたほどなので、もちろん頭脳明晰です。今もその雰囲気は十分に伝わりますよね。

しかし実は高校もかなりランクの高い進学校ですが、そこでは補導されたりバンド活動をしたりかなり反抗的なやんちゃをしていたというから意外でした。

でも確かにお笑いタレントだけど、今はアナウンサーのようなキレがあるというこの総体的な二面が恵さんにはあるのかもしれません。

まとめ

恵俊彰さんは、優秀な学歴で、その後大学には進学せず、お笑いの道へ進みます。

TVにはずっと出たいと思っていたそうなので、目立つのが好きなのかもしれませんね。

今はすっかりコメンテーターやMCのイメージしかありませんよね?

でも物腰の柔らかさは、お笑い出だからかもしれません。

目次