三田 友梨佳 学歴・経歴・wiki&父親母親兄弟の情報も

三田 友梨佳さんことミタパンは、フリーアナウンサーで元フジテレビアナウンサーです。すごく華があって最初から目立っていましたよね。
お嬢様っぽい雰囲気があるなと思っていたらどうやら本当にお嬢様育ちのようなんです!

そして可愛くて愛嬌があって、美人は女性に嫌われる傾向がありますが、ミタパンは女性にも男性にも好かれているアナウンサーです。

そして結婚もされ幸せの絶頂ではないでしょうか。

今回の記事では、
• 三田 友梨佳 wikiプロフ
• 三田 友梨佳 学歴・経歴
• 三田 友梨佳 父親母親兄弟の情報

などを紹介していきますので、ミタパンのプライベート情報をチェックしてみてください!

目次

三田 友梨佳 wikiプロフ

まずはミタパンのプロフィールを紹介してみましょう。

名前:三田 友梨佳 みた ゆりか
出身地:東京都
生年月日:1987年5月23日(36歳)
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科

三田アナは完全にお嬢様育ちです!
まず幼稚園の時に日本舞踊の藤間流に入門しているのですがその時点でもうお家柄がわかりますよね!
でも高校三年生までしっかり続けてきたので育ちもよかったのでしょうね。人として成長させてくれたお稽古事だったと三田さん自身も語っていました。

そしてなんとお好きな役者さんは、五代目坂東玉三郎さんという渋めのチョイスでした!

さらに高校のときにアメリカに留学の経験もあって、英語が堪能!卒論をすべて英語で書いたという頭脳明晰ぶりに驚きしかありません。

学生の時は勉強が好きでつねに図書館にいて勉強していたそうで、遊ぶことにもそんなに興味がなかったみたい。あんなに美人なら彼とのデートとかめっちゃしてそうですよね!

三田 友梨佳 学歴・経歴

三田アナは東京都出身で、青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部・高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科卒業という青山系列を見事通過してきました。
特に内部進学ってかなり優秀でないとできないと言いますので、さすがですね!

高校の時にシアトルに1年間交換留学したので、高校は4年間と過ごしたことになります。

そして勉強が好きだっただけに高校の時には成績優秀者で表彰もされ、大学一年でも
「青山学院大学学業奨励賞」を受賞しているという素晴らしい実績をお持ちです。

しかし大学では勉強だけでなく野球部のマネージャーもしていたそうで、場内アナウンスなども経験したんですって。

そして大学を卒業して、2011年にフジテレビに入社しました。

2015年には『直撃LIVE グッディ!』のアシスタントを担当しはじめ後々司会者になりました。

2020年にはワイドナショーで一般男性との結婚を報告しています。

2022年には妊娠が明らかになり出産のため『Mr.サンデー』を2023年1月で卒業しましたね。

そしてその流れで、2023年3月末日を以てフジテレビを退職することを表明して、
しばらくは出産育児を中心に生活をして、そこからまたフリーアナウンサーとして戻ってくる予定なのではないでしょうか。

そして2023年3月に出産を終えました!

後輩たちが家に訪ねてきているinstagramをUPしていましたね。

三田 友梨佳 父親母親兄弟の情報


三田アナはザお嬢様です。実家は料亭で、祖父は亭主で明治座元会長・三田政吉さんというすごい人なんです。

そして料亭『玄冶店 濱田家』は家族経営で父は社長、兄が常務、姉がいて、大伯父さまは実業家でいらっしゃいます。

三田アナがアナウンサーを志したのは、両親が共働きで7時のニュースをみるのが日課で、その時に祖父がアナウンサーが友梨佳に似ていると言ってくれた時、自分が出演しておじいちゃんが喜んでくれたら嬉しいなと思ったのがきっかけなんです。
とても素敵ですよね。

あわせて読みたい
三田 友梨佳 夫・旦那は?歴代彼氏や好きなタイプも 三田友梨佳アナは元フジテレビのの人気アナウンサーで、今はフリーアナ。かなりお嬢様タイプの美女ですよね! ちょっと世間ずれしてそうなところがまた素敵で男女問わず...

まとめ

三田アナはお嬢様生まれ、お嬢様育ちで幼稚園から大学卒業まで青山学院の系列校です。
幼少のころから高校までずっと日本舞踊をたしなんでいて、勉強好きな学生だったようで遊ぶことより勉強の方が良かったそうです。

本当に素敵なお嬢様だったのでしょうね!

目次