山本匠晃 身長wiki・学歴・経歴まとめ&病気で手術⁉が最近見ない理由

「ひるおび」や「金スマ」などで有名なTBSの中堅アナウンサー・山本匠晃(やまもと たかあき)さん。

今回は、山本アナの身長・学歴・経歴などWikipedia的な情報について、まとめてみました。

また、最近テレビで見ない?もしかして病気で手術している?などの噂についても、調べてみました!

 

目次

山本匠晃 身長wiki

WikipediaやTBSの公式HPなどから、山本アナの基本的なプロフィールをまとめてみました!

生年月日:1984年6月13日

身長:175cm

出身地:愛知県・岡崎市

趣味:サーフィン

特技:サッカーのリフティング

資格:自動運転免許、自動二輪免許、漢字検定2級・英語検定2級・ニュース時事能力検定3級

日本人の成人男性(年齢25-64歳)の平均身長は2021年公表の調査では171.4cmということなので、175cmの山本アナは平均よりは高い身長です。

すらっとしたスタイルなので、もう少し高く見えますよね。

ちなみに体重は65キロだそうです。

一時期、かなりトレーニングを頑張っていた時期もあるようなので、この頃は体重も変わっていたかもしれませんね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アフター6ジャンクション(TBS RADIO)(@after6junction)がシェアした投稿

 

山本匠晃 学歴・経歴まとめ

愛知県出身の山本アナは愛知県立岡崎高等学校に入学します。

高校時代はサッカー部だったそうで、リフティングの最高記録は1000回らしいです。

高校卒業後は横浜国立大学に進学します。

横浜国立大学は偏差値55.0 – 62.5のレベルの高い国立大学で、タレントの眞鍋かをりさんの出身校としても有名です。

山本アナが、どの学部だったかなど、大学時代の詳しい情報は残念ながら見つかりませんでした。

大学卒業後の2008年、TBSに入社。

入社年の秋から2008年から、先輩の安住紳一郎アナウンサーの後任として、大人気番組「さんまのSUPERからくりTV」の「かえうた」コーナーに出演します。

入社一年目での大抜擢に、期待度の高さがうかがえますね!

それ以後、スタジオにもアシスタントとして登場するようになり、番組が最終回を迎えるまで出演し続けました。

2013年からは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金曜日のスマたちへ)」の企画で社交ダンスに挑戦します。

社交ダンス経験が全くなかった山本アナですが、大会出場ごとに才能を発揮し、2014年には社交ダンス(ラテンアメリカンの部)A級に昇格を果たすまでの腕前となりました。

もともとサッカーでスポーツ経験があったとはいえ、未経験からの挑戦で、すごいですよね!

その後も活躍を続け、現在は「ひるおび」リポーターと、ラジオ「アフター6ジャンクション」パーソナリティーとしての出演を中心に活躍しています。

また、2021年12月には、所属部署であるアナウンスセンターからの公認の下に、後輩の山本里菜アナ・近藤夏子アナ・齋藤慎太郎アナと共同でYouTube上に公式チャンネルとTiktokアカウントを開設します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】(@tbs_annogram)がシェアした投稿

現在も頻繁に更新されており、アナウンサーたちの素顔を見られるSNSということで人気を集めています!

 

山本匠晃 病気で手術⁉が最近見ない理由

山本アナについてネット検索しようとすると、「病気」や「手術」が関連ワードとして出てきます。

まさかと思い、詳しく調べましたが、特に大きな病気や手術をしたという情報は見つかりませんでした!

現在、山本アナがレギュラーで顔出し出演しているテレビ番組は「ひるおび」の火曜レポーターだけなので、テレビで姿を見ない日が続くと、病気や手術で休養しているのでは?という声が出てくるのかもしれませんね。

他にもナレーションや、ラジオなどレギュラーで担当しているものもあるのですが、声だけの出演なので気づかれにくいようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アフター6ジャンクション(TBS RADIO)(@after6junction)がシェアした投稿

2021年からはYouTubeや TikTokなどSNS方面にも活動の幅を広げていて、そちらでは多く山本アナの姿を見ることが出来ますよ。

とにかく、病気や手術の心配はありませんでしたので、ご安心下さい!

【罰ゲーム】帰ってきたアナウンサーバトル!スポーツ3番勝負で大波乱!【放送事故】

あわせて読みたい
山本匠晃  結婚(嫁・妻)は?歴代彼女や好きなタイプも! 優しそうな笑顔と爽やかな雰囲気で人気のTBSアナウンサー・山本匠晃(やまもと たかあき)さん。 今回は、山本アナの結婚(嫁・妻) や、歴代の彼女情報、好きなタイプな...

まとめ

今回はTBS山本匠晃(やまもと たかあき) アナウンサーの身長・学歴・経歴などWikipedia的な情報について、まとめてみましたが、いかがでしたか?

最近テレビで見ない気がするので、病気や手術をしているのでは?という噂は、ガセで安心しましたね。

これからも山本アナの多方面での活躍に期待しています!

目次