山本匠晃  結婚(嫁・妻)は?歴代彼女や好きなタイプも!

優しそうな笑顔と爽やかな雰囲気で人気のTBSアナウンサー・山本匠晃(やまもと たかあき)さん。

今回は、山本アナの結婚(嫁・妻) や、歴代の彼女情報、好きなタイプなどについて調べ、まとめてみました!

 

目次

山本匠晃  結婚(嫁・妻)は?

スポーツマンでイケメンの山本アナ。

サッカーや、社交ダンスなどで鍛えた細マッチョなスタイルも素晴らしく、女性からの人気も高いようです。

そんな山本アナが現在、結婚しているか気になりますよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アフター6ジャンクション(TBS RADIO)(@after6junction)がシェアした投稿

調べてみたところ…

独身でした!

そのため、妻やお嫁さんはいません。

山本アナは現在、アラフォーで、周りは結婚している人も多い世代。

いいお相手がいれば、電撃結婚!というパターンもありそうです。

 

山本匠晃  歴代彼女

山本アナの歴代の彼女情報、気になりますよね。

YouTubeの質問企画で明かされていたのですが、初恋は小学校の頃で、相手のお名前は「ゆかちゃん」だったそうです。

残念ながら、初恋は実らなかったということです。

同じ動画の中で、「モテ期はいつ?」という質問に「中学生の頃」と答えていました。

ですから、中学生の頃には彼女がいたのでは?と予想します。

【質問コーナー】謎だらけの男、山本 匠晃アナウンサーに100の質問してみた!

爽やかイケメンの山本アナなので、その後の高校・大学でも何人かお付き合いしていた人がいそうですよね。

TBS入社後にネット等で山本アナの彼女では?と、名前が出ていたのは現在、日本テレビでアナウンサーとして活躍中の「市來玲奈さん」と、気象キャスターの「江川清音さん」の二人です!

二人とも「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金曜日のスマたちへ)」の企画で、山本アナと社交ダンスのペアを組んだお相手で美しい方たちです。

市來玲奈さんは元・乃木坂46。

早稲田大学在学中に山本アナとペアを組んでいましたが、市來さんが大学卒業後に日本テレビのアナウンサーになることが内定したことなどが影響してか、ペアを解消しました。

その後に、山本アナとペアを組んだのが、ウェザーニュース所属の気象キャスター・江川さんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

江川清音(@egawasayane)がシェアした投稿

お二人とも実際に山本アナと交際していたかは不明ですが、 ダンスでペアを組んでいると、物理的な距離も近くなりますし、練習などで一緒に過ごす時間も多くなるので、そのような噂になったのだと思います。

ちなみに江川さんは2019年に既にご結婚されています。

このお二人の他には、テレビ出演時に明石家さんまさんに彼女について聞かれ、一般の「美容師をしている方」とお付き合いを認めていたという話があります。

現在、山本アナに彼女がいるかどうかは不明です。

TBSアナウンサー数人で出演しているYouTubeやTiktokはありますが、山本アナ個人の公式SNSはないので、交友関係など私生活はあまりオープンにしない主義なのかもしれません。

 

山本匠晃  好きなタイプ

山本アナの好きなタイプについては、YouTubeの質問企画で明かされていました!

「黙っている時は冷たく見えて、笑うとクシャっとする笑顔」が好きなんだそうです。

ギャップに惹かれるようですね!

ちなみに、何フェチかという質問に「声フェチ」と答えています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】(@tbs_annogram)がシェアした投稿

休日は映画を見ることが多いという山本アナ。

映画好きな人とも話が弾むかもしれませんね!

あわせて読みたい
山本匠晃 身長wiki・学歴・経歴まとめ&病気で手術⁉が最近見ない理由 「ひるおび」や「金スマ」などで有名なTBSの中堅アナウンサー・山本匠晃(やまもと たかあき)さん。 今回は、山本アナの身長・学歴・経歴などWikipedia的な情報につい...

まとめ

今回は、山本匠晃(やまもと たかあき) アナの結婚(嫁・妻) や、歴代の彼女情報、好きなタイプなどについて、まとめましたが、いかがでしたか?

ダンスパートナーだった市來玲奈さんをはじめ、いくつか熱愛の噂はありながらも、独身でしたね。

年齢的に電撃結婚!というパターンもありそうなので、今後の動向に注目です!

目次