森朗 身長wiki・学歴・経歴まとめ&病気説についても

画像引用元:https://caster.weathermap.co.jp/mori-akira

森朗気象予報士は、ひるおびでの恵さんとの掛け合いが楽しいということで評判のアナウンサーです。人柄もよさそうですよね。

一時期急にひるおびで見なくなって世間が心配していて、その後手術をしていたことを発表され復帰されました。SNSでは思いのほか話題となったんですよ。

いなくなって森さんの存在の大きさに気付いたとか、森さんでなきゃだめだとか森さんファンがかなり多いことがくしくも病気を気にかなり発覚したのではないでしょうか。

そして実は森さんはSNS界隈では猫好きでも有名。とてもかわいい猫を飼っていらっしゃって常に発信しているのですがこれもまた有名な話です。

今回の記事では、
• 森朗 身長wiki
• 森朗 学歴・経歴まとめ
• 森朗 病気説について

などを紹介していきますので、森さんの意外な一面をたくさん知ってくださいね。

目次

森朗 身長wiki

\ 本日のひるおびファミリー🌟/

気象予報士 森さんが
本日復帰されました👏💐

おかえりなさい❗️森さん☺️

明日からもよろしくお願いします✨#TBS #ひるおび #森朗 #江藤愛 pic.twitter.com/eyEPOY0Fjs

— TBSテレビ「ひるおび」 (@hiruobi_tbs) March 1, 2023

まずは森朗さんのプロフィールを紹介していきます。

誕生日:1959年9月18日
出身地 :東京都
出身校:慶應義塾大学 法学部政治学科
所属:株式会社ウェザーマップ
身長:164センチ

森朗さんと言えばかなり多趣味。そして変わった趣味を持っていらっしゃるのがとても興味深い方です。

ブラジル音楽、海遊び、ギター、八重山民謡、猫、カーリングなどなど。多趣味で素敵ですよね!

高校の時にバンド活動もしていて、大学卒業で辞めてサラリーマンになってウィンドサーフィンをされていたそうです。かっこいい!

普通に働いていて週末の休みに海にいくためには海のコンディションが気になるのですが、そのコンディションを知るために天気の世界に興味をもったのが今の気象予報士になるきっかけだったんです!

さらに海好きが高じて小型船舶操縦免許(二級)も持っているそうですよ。

同時に猫も大好きで森さんのツイッターをみると猫の投稿だらけですしトップ画像も猫の写真。この猫ちゃんがかわいいとSNS界隈でも人気で評判になっているそうですよ。

森朗 学歴・経歴まとめ

あぁぁ!!
ひるおびに 気象予報士の森朗さん帰ってきたぁぁっぁ!!
おかえり!!元気になったのかなぁ!!#ひるおび#森朗 pic.twitter.com/AHoimjwZjs

— あひるちゃんの日常 (@ahiruchan_AZU) March 1, 2023


森朗さんは、東京都出身で、兵庫県西宮市育ちなんです。

学歴としては、兵庫県立神戸高等学校で、慶應義塾大学法学部政治学科卒業しています。
中学時代はバスケ、高校もバスケ部に入ってインターハイにまで出場しているんですよ。

でも高校ではバンドにもはまったそうです。本当好奇心旺盛です。大学の時には音楽サークルにも所属していたそうです。

そして大学を卒業した後にはじつは鉄鋼メーカーに勤めたんです。ただ、サーフィンをしながら興味をもった気象予報士になるため試験を受けました。
合格し、ウェザーマップに入社。

その後TBSを中心にテレビ、ラジオなど多数出演し講演会などもたくさん全国で開催されていますよね。

現在はずっと毎日ひるおびに出演しています。

そして2017年にはウェザーマップの代表取締役にも就任しているので社長自ら天気を報じているというすごい方です!

森朗 病気説について

(1月)中川翔子、森朗「しこり」を取る手術
腫瘍のことだと思うが、悪性でなくて良かったですね。 pic.twitter.com/TVB1ckR47o

— 管理人 (@WfrtqlEI71tDvc5) February 1, 2023

森さんが一時期ひるおびにでていなくて心配の声が世間に広がっていました。
実は腹部にしこりで除去手術受けていたそうです。

2週間番組を欠席して世間のみなさんは心配していましたよね!

でも切除後の検査で悪性ではなかったということをTVで報告され、みなさんホッとしましたよね。

ひるおびの恵さんもホッとしていました!

あわせて読みたい
森朗  結婚してる?独身?住まいや子どもの情報 画像引用元:https://caster.weathermap.co.jp/mori-akira TBS「ひるおび」の天気予報で気象予報士として活躍していてお茶の間に大人気の森さん。ちょっと前に病気で二...

まとめ

気象予報士の森さんはかなり多趣味な予報士でもともと気象予報士になったのも趣味のサーフィンで天気を把握したいことがきっかけだったのです。

そこからはじまり今ではウェザーニュースの社長さんだからすごいですよね!
バイタリティと好奇心旺盛な森さんはとても素敵な方ですね!

目次