土井敏之 病気中⁉噂の深層&身長・出身wiki経歴や学歴まとめ

土井アナの笑顔の時に目がなくなるあの姿は知らない人がいないのではないでしょうか?安定感のあるアナウンスで声も素敵なのでSNSでも視聴者から大人気です。

土井アナは一見年齢不詳なのですが意外と50代ということで驚きましたが若々しいですよね。決まった番組に長い期間担当しているというよりは、いろんな主要番組のピンチヒッターとして出演されることも多く、回数としては結構見かけるアナウンサーです。

そして顔をみて安心できるアナウンサーでもありますね!

今回の記事では、
• 土井敏之 身長・出身wiki
• 土井敏之 経歴
• 病気中⁉噂の深層は?

などの情報について紹介していきますのでぜひプライべート情報を最後まで楽しんでご覧ください。

目次

土井敏之 身長・出身wiki

まずは土井アナのプロフィールから紹介していきます。

誕生日::1970年8月19日
出身地:東京都中野区
出身高校:都立西高等学校
出身大学:早稲田大学 法学部

早稲田大学のしかも法学部!!かなり頭脳明晰でいらっしゃるのですね!イメージからしてもそうですが想像以上でした。

しかしお堅いイメージとは別に趣味がなんと当てない旅で、ミニクーパーにのって旅をするらしいのです。おしゃれですよね!
このミニクーパーは大好きで社会人一年目に勝手すでに25年も乗り続けているという逸話はスゴイと思います。丁寧に乗っているんでしょうね。もう手放せないでしょう。

趣味でも歌舞伎や落語なども好きで意外とプロレスも観戦されるそうですよ。寅さんやガンダム、ゴジラが好きなあたりは年代がたしかにマッチしてきます(笑)

特技は啖呵売ということでこれまたアナウンサーらしくもあり、昭和っぽさが漂う感じですよね(笑)

土井敏之 経歴

土井アナは高校生の時にオリンピックのラジオを聞いてオリンピックの放送をしたいと思いアナウンサーになりたいと思ったそうです。

早稲田大学を卒業して入ったのはなんとNHKで差が放送局に勤務していたんですって。たしかにNHKとか似合いそうですよね。

しかし二年目にあっさりTBSを受け採用されたのでNHKを退職するというすごくスピードのある行動でした。

TBSに入ってからは野球、ボクシングなどスポーツ中継の実況を担当するようになり、2010 FIFAワールドカップ決勝トーナメント1回戦の日本対パラグアイ戦のテレビ実況も担当しているのでここぞという時に担当をしているように感じますね。

その他は報道や情報系番組へ起用されることも多いですが、それは安定ですよね。

病気中!?噂の深層は?


土井アナが病気という噂はないのですが、土井アナをネットで検索すると確かに病気というワードが出てくるんです。

これはなぜかというと、土井アナはほかのアナウンサーが病気やケガなどの理由でピンチの時に代打で出演することが多いのです。
そういうカバーをサッとできる、どんな状態にも対応できる素晴らしいアナウンサーであり臨機応変なアナウンサーなのでしょう。

ピンチヒッターで出てくるアナウンサーとしてとても信頼のあるかただということで、土井アナが病気なわけではなさそうです。

一度TV出演中に髪型がひどいときがあって、その時は見ていた視聴者もどうした?と一時期ざわついていました(笑)
これも病気とは関係はなさそうですね。

あわせて読みたい
土井敏之  結婚相手(妻・嫁)は?愛車や&子どもの情報も 土井アナといえば、スポーツの実況、報道情報番組などのイメージが強いですよね。笑ったら顔がクシャっとなる感じも素敵だし、情報番組などでみるととてもお堅い方に見...

まとめ

土井アナは早稲田大学の法学部卒業の頭脳明晰な方です。卒業した時にはなんとNHKにいたんですって!そして2年目に辞めてTBSに来られたそうです驚きでした!

たしかにNHKも似合いそうですがやっぱりスポーツ関連のアナウンスのイメージも強いですからかえってTBSで良かったですよね。

これからもまだまだ頑張っていただきたいです!

目次