熊崎風斗 身長・学歴(大学)・経歴は?父親母親兄弟の情報も

熊崎風斗アナといえば、可愛い男性アナウンサーの代表です!ジャニーズの北山宏光や櫻井翔に似ていることも話題になったほどかわいいイケメンアナウンサーです。

大学卒業後はTBSにアナウンサーとして入社すると、「Nスタ」や「TBSニュース」のキャスターに抜擢されているただかわいいだけでなく実力もばっちり伴っている将来有望なアナウンサーなのです!

今回の記事では、
• 熊崎風斗 身長wikiまとめ
• 熊崎風斗 学歴(大学)・経歴は?
• 熊崎風斗 父親母親兄弟の情報も。

などを紹介していきますので、熊崎アナのプライベートをチェックしていきましょう。

目次

熊崎風斗 身長wikiまとめ

まずは熊崎アナのプロフィールからチェックしていきましょう!

名まえ:熊崎 風斗 くまざき かざと
出身地:山梨県甲府市
生年月日:1989年7月19日(33歳)
最終学歴:明治大学情報コミュニケーション学部
勤務局:TBSテレビ

名まえがかざとってとってもかっこいいですよね。
熊崎アナはすでに結婚していて二児のパパなのですが、まだ33歳なのですね!
しかし見た目はもっと若く見えます。

焼肉・焼き鳥・ラーメン・フレンチなど食べる事が好きでお店を結構開拓しているようで、
行けていないお店も情報だけは逐一チェックしているほどだとか!

愛犬を連れていける国内旅行にもはまっているとかでリア充ですよね!

そして意外にも韓流ドラマが好きだそうで、女子的要素を持ち合わせていますよね(笑)
でも趣味はダルビッシュ有投手と言い切ります。
しかも野球でなくて人が趣味なのがおもしろいですよね。
ダルビッシュさんが東北高2年時2003年〜2020年まで視聴可能の試合ほぼ全て見ているという筋金入りの好きさがスゴイ!

男っぽい面と女子っぽい面を兼ね備えていますので男女関係なく友人が多かったりしそうなタイプですね!

熊崎風斗 学歴(大学)・経歴は?

熊崎アナは、山梨県甲府市生まれで、千葉県立薬園台高校卒業して、一浪しその後に明治大学情報コミュニケーション学部へ入学しました。

このころからすでにスポーツ中継での実況を志望していたので、大学卒業後の2013年にアナウンサーとしてTBSテレビへ入社できたということで夢をかなえました。

入社式のイベントを兼ねて収録された『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』で、テレビ番組へのデビューを果たすというレアなスタートです。

2018年には、『アフター6ジャンクション』の月曜放送分で宇多丸(RHYMESTER)のパートナーを担当して、その時から「クマス」と呼ばれているそうですよ。

2021年開催の東京2020夏季オリンピックではラジオ中継を担当して、2022年北京冬季オリンピックではテレビ中継の実況で派遣されているという順調なキャリアです。

北京冬季大会・スノーボード競技女子ビッグエア決勝中継の実況は、村瀬心椛の選手が銅メダル獲得の瞬間をリポートしていたので、その印象が強いですね。

 

熊崎風斗 父親母親兄弟の情報も。

熊崎アナの父母や実家の情報はほとんど皆無でした。
おそらく一般の方なので情報は出ないでしょう。

ただし、実家は千葉県にあると話しています。

熊崎アナがとてもかわいらしい感じなのでお父さんお母さんも可愛い感じなのかな?すでにおじいちゃのばあちゃんなのでしょうが若々しそうですよね。

あわせて読みたい
熊崎風斗 嫁・妻(結婚)は?歴代彼女や好きなタイプも! 熊崎風斗(くまざきかざと)アナウンサーはNスタなどに出演している男性だけど可愛いと言われているアナウンサーです。 熊崎アナはこの日放送のTBSラジオ「アフター6ジャ...

まとめ

TBSの熊崎アナは顔にもでていますが人柄もよく多趣味で異性を超えて友人がたくさんいそうなタイプだなと思いました。

すでに二児のパパで結婚されていますが、まだまだこれからもアナウンサーを盛り上げてほしいですね!

目次