宇内梨沙  経歴・学歴wikiまとめ&実家の父母・兄弟の情報

宇内 梨沙さんは、TBSテレビのアナウンサーであり、かなり異色でYouTuber、ゲーマーでもあるのです。
凄く面白い魅力的なひとですよね!見た目はとてもきれいだし理知的でいかにもアナウンサーなのですが、かなりのオタク気質らしくいろんなことをしているのを自分でも隠さず公開し発表しているのもいいなと感じます。

知れば知るほど意外な点が出てくる宇内アナウンサーはかなり支持を受けているのでファンが多いんですよね!

今回の記事では、
• 宇内梨沙  wiki
• 宇内梨沙  経歴・学歴
• 宇内梨沙  実家の父母・兄弟の情報

などの宇内アナのプライベート情報を調査してみましたので是非とも最後まで読んでいただくと嬉しいです。

目次

宇内梨沙  wiki

名まえ:宇内 梨沙 うない りさ
愛称:梨ー沙る☆うなポン♪
出身地:神奈川県横須賀市
生年月日:1991年9月21日(31歳)
身長:160 cm
血液型:O型
最終学歴:慶應義塾大学文学部
勤務局:TBSテレビ

宇内アナはこの愛称でもわかるように見た目とはかなりギャップがあるオタク気質で有名です。

かなり幼いころからゲームに夢中で今でも自分のインスタなどでゲームしている姿を投稿しています。なんと格闘ゲームイベントに参戦するほどのプロゲーマーでもあるのです。
アナウンサーとしては異色だし、特に女子アナでは唯一無二ではないでしょうか!

YouTubeのチャンネルも開設していてそこでゲーム実況も行っているという本格モードです。ずっとアニメなどの文化もすきで音楽もアニソンが好きという徹底ぶりのようです。

好きな食べ物はかつ丼と意外とがっつり系です。そして地元の崎陽軒のシウマイ弁当も大好きと公言していました。さらにマックの月見バーガーも好きらしくけっこう濃いがっつり系が好きなんですね!

それでも肌がきれいで痩せているからうらやましい・・。

性格としては周囲から無邪気な小学五年生といわれているようです。見た目ではまさか!と思いますが趣味ややっていることなどを見ていると納得ですね(笑)

宇内梨沙  経歴・学歴

宇内アナは、神奈川県横須賀市出身で、横須賀市立荻野小学校、横須賀市立大楠中学校、神奈川県立横須賀高等学校を卒業しています。

その後、一年間の浪人して慶應義塾大学文学部美学美術史学専攻に入って学芸員資格を取得しています。そしてこの学生のころからすでにラジオなどには出演していました。

さらにBS朝日の学生キャスターを務めたりもしていたのでうこのころにはすでにアナウンサー志望だったのですね!

2011年「学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2011」に出演して準グランプリを受賞していて、さらに2013年にはミス慶應大学のグランプリに輝いているという絶世の美女だけに趣味がオタクがやはり意外ですよね。

そして2015年4月、TBSテレビに入社し今も大人気アナウンサーとして活躍しています。

宇内梨沙  実家の父母・兄弟の情報

宇内アナの家族の情報は少ないのですがチラホラありました。

宇内アナは三人兄弟で末っ子らしいですよ。兄がふたりいるということですがゲームはここの影響かもしれませんね。

そしてお父様は名前を正城さんとおっしゃって建設会社の社長さんのようです。
その名も宇内建設だそうです!
素晴らしいお父様で、2020年12月5日に藍綬褒章を受賞していらっしゃる方なんです。

父も兄2人も美術史と歴史を学んでいて一家で研究者気質らしいのです。
さらに横須賀の実家ではローリーと言う犬を飼っているらしいですよ!

 

あわせて読みたい
宇内梨沙  旦那・夫(結婚)情報&歴代彼氏や好きなタイプも ハーフ風の顔立ちで男性ファンが多い宇内アナウンサーですが、顔だけが人気なのではなく中身も男性から支持を得ているのです。 TBSアナウンサーの宇内梨沙さん、モテモ...
あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...

まとめ

TBSの宇内アナはミスコングランプリなどの経験もある美人で、見た目は大人っぽくて賢いアナウンサーという感じですよね?

しかし趣味はゲーム、アニメなどでyoutubeなどでもゲーム実況などもしているというから意外ですよね。

でもそういうところも隠さず公開するのがまた好感度が高い証拠ですね!

目次