山形純菜 学歴・経歴・出身地wikiまとめ・実家の父母兄弟の情報も

ミスインターナショナル日本代表で現在TBSアナウンサーの山形アナはとても美人で評判ですよね。一時期はハーフだとも噂されていましたが純日本人だそうですよ。

ミスキャンパスコンテスト優勝者からさらに上のナンバーワンを選ぶ“Miss of Japan”のグランプリでもあるのですごいですよね!“Miss of TOKYO”を獲得しています。

そんなすごい人が面接にきたらTBSも取りますよね!(笑)

今すでに看板アナとして活躍している山形アナのプライベートが気になりますよね!

今回の記事では、
• 山形純菜 出身地wikiまとめ
• 山形純菜 学歴・経歴
• 山形純菜 実家の父母兄弟の情報も

など詩を紹介していきますので、プライベートを要チェックです!

目次

山形純菜 出身地wikiまとめ

まずは山形アナのプロフィールを紹介していきます。

名まえ:山形 純菜 やまがた じゅんな
出身地:岩手県盛岡市
生年月日:1994年6月20日(28歳)
身長:163 cm
血液型:B型
最終学歴:実践女子大学生活科学部
勤務局:TBSテレビ

免許・資格:栄養士・管理栄養士・食品衛生監視員・食品衛生管理者・普通自動車運転免許

冒頭に書きましたがミスコンは素晴らしい実績を収めている美人アナですが、免許や資格もしっかり取っていて、しかも女性らしい料理関係の資格なので素敵ですね。
これは将来スポーツ選手の嫁を狙っているのか?!(笑)

アナウンサーになりたいと思ったのは、岩手が出身地なのですが大震災で被災したときにラジオのアナウンサーの声に安心感と信頼感をもらったからだそうです。

山形純菜 学歴・経歴

山形アナは、岩手県盛岡市出身で、岩手県立盛岡第三高等学校、実践女子大学生活科学部卒業しています。

年長の時から中学校一年生までピアノを習っていて、さらに小学校6年ではバレーボールのチームに入ったりとスポーツもできてピアノもできて素敵な学生だったのですね!

さらに中学生でもバレー部にはいりキャプテンもしながらですが、足も速かったので陸上部の試合にも助っ人で登場していたというからすごいですよね。

高校時代はソフトテニス部に行ったようですがこのころは養護教諭になりたいと思っていたんですって!

2013年に実践女子大学生活科学部に入学し最初は養護教諭が頭にあったようですが、『ミス実践コンテスト2013』グランプリを受賞し、『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013』ファイナリストに残り、2014年には『Miss of Tokyo』グランプリと同『Miss of Japan』グランプリとミスコンを総なめしていきます。

そして2015年には、『2016 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』グランプリに輝き、『2016ミス・インターナショナル世界大会』ではファイナリスト選出されているほどの実力があります。

また、大学在学中は雑誌『JJ』の専属読者モデルを務めたという生粋の美人ですね!

2017年3月、実践女子大学生活科学部卒業しその次の月にTBSにアナウンサーとして入社しました。

山形純菜 実家の父母兄弟の情報も

山崎アナの家族情報は少なめですが、お兄さんとお姉さんがいるという情報はわかっています。
小さい頃からお姉さんは憧れであり、ライバルでもある存在だったようで、お姉さんの影響でピアノも長く続けたようですよ。

家族みなさんおそらく一般人のため、個人情報などは一切でていません。ただ、父親なのですが、どうやら高校の校長先生らしいです!

それもあって山形アナは一時期養護教諭を目指していたのかもしれませんね。

あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...
あわせて読みたい
山形 純菜  結婚(夫・彼氏)相手は?歴代彼氏や好きなタイプは? 「Nスタ」や「ラヴィット!」、「まるっと!サタデー」などに出演し活躍中のTBSのアナウンサー・山形 純菜 (やまがた じゅんな )さん。 アナウンサーとしての能力に加え...

まとめ

山形アナはミスコン総なめの美人TBSアナウンサーで今後の活躍もかなり期待されているようです。

とても美人で性格が良く思いやりもあるため、老若男女問わずに支持されているアナウンサーなので今後の活躍も楽しみですね!

目次