山形 純菜  結婚(夫・彼氏)相手は?歴代彼氏や好きなタイプは?

「Nスタ」や「ラヴィット!」、「まるっと!サタデー」などに出演し活躍中のTBSのアナウンサー・山形 純菜 (やまがた じゅんな )さん。

アナウンサーとしての能力に加えて、美しいビジュアルが話題の山形アナですが、結婚(夫・彼氏)相手はどんな人なのか、歴代彼氏や好きなタイプ はどんな感じかなど、気になるあれこれについて調べてみました!

目次

山形 純菜  結婚(夫・彼氏)相手は?

非常に美しい山形アナなので、結婚相手(夫)がいるのかが気になりますが、現在ご結婚はされていません!

20代後半ということで、年代的には結婚を意識してもおかしくない頃ですが、特に結婚に関する情報は見つかりませんでした。

また現在、彼氏がいるという情報も見つかりませんでした。

管理栄養士・栄養士の資格を持っていて、レシピ作成やカロリー計算も得意な山形アナなので、結婚したら、頼もしい奥様になりそうですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

山形純菜 TBSアナウンサー(@yamagata_junna)がシェアした投稿

 

山形 純菜  歴代彼氏

「ミスコン荒らし」と異名を持つ山形アナ。

所属大学の「ミス実践コンテスト2013」をはじめ、 「ミス・インターナショナル日本代表選出大会」など、数多くの大会に出場し、グランプリ受賞歴があります。

日本代表は山形さん ミス・インターナショナル

また、女性ファッション誌「JJ」の専属読者モデルとして活動した経験もあります。

そんな輝かしい経歴の山形アナなので、これまで彼氏がいたことはあるようです。

現在は削除されており、確認できませんが、入社前のご本人のSNSでは大学時代にお付き合いしていた彼氏から、交際半年記念に100本のバラを贈られたことを投稿していたそうです!

また、山形アナの彼氏についてネット検索すると、イタリアのチームに所属するプロバレーボール選手の石川祐希さんとお付き合いしているのではないか、という情報が出てきます。

しかし、特に週刊誌等にツーショット写真が撮られたということはなく、山形アナがバレーボール経験者であることと、過去にスポーツ番組で石川祐希選手と共演したことから発生した「デマ情報」である可能性が高そうです。

山形 純菜  好きなタイプは?

山形アナは「匂い」や「筋肉」フェチで、「一緒にいて楽しい人」が好きなようです。

学生時代から数多くのミスコンに出場していた理由は、「自分に自信がない」「称号を得ないと周囲に認めてもらえない」という気持ちからだったそうです。

ミスコンというと、自分に自信のある人が出るイメージがあるので、意外な理由ですよね!

そんな少し闇を抱えていそうな山形アナなので、ポジティブな方と一緒なら楽しく過ごせるのかもしれませんね。

あわせて読みたい
山形純菜 学歴・経歴・出身地wikiまとめ・実家の父母兄弟の情報も ミスインターナショナル日本代表で現在TBSアナウンサーの山形アナはとても美人で評判ですよね。一時期はハーフだとも噂されていましたが純日本人だそうですよ。 ミス...
あわせて読みたい
2023『TBS』女性アナウンサー人気ランキングトップ15  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『TBS女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日時点の集計結...

まとめ

山形 純菜アナの、結婚(夫・彼氏)相手はどんな人なのか、歴代彼氏や好きなタイプ はどんな感じかなど、気になるあれこれについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

山形アナについてもっと知りたいと思った方は、山形アナ個人のInstagramのアカウントや、TBSアナウンサーの意外な素顔が見られるYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh. 」も、ぜひチェックしてみて下さいね☆

目次