齋藤慎太郎  身長wiki・経歴・学歴まとめ・筋肉画像はある?

TBSアナウンサーの齋藤慎太郎さんは、アナウンサーだと思えないようなルックスと筋肉です(笑)

きっと小さい頃からずっとモテてきただろうなと思いますよね。

サッカーをしていて、さらにサーフィンも上手で体は筋肉質、それでいてTBSのアナウンサーなのですから今でもモテてそうですよね。

サッカーを怪我で続けられなくなって筋肉メイクにはまっていったようです。

今回の記事では、
• 齋藤慎太郎  身長wiki
• 齋藤慎太郎  経歴・学歴まとめ
• 齋藤慎太郎  筋肉の画像

などを紹介していきますので、斎藤アナの身体の秘密や過去をチェックしてみてください!

目次

齋藤慎太郎  身長wiki

まずは斎藤アナのプロフィールです。

出身地:神奈川県横須賀市
生年月日:1997年4月20日(26歳)
血液型:A型
最終学歴:立教大学コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科

小学校の1年からサッカーをしていてなんとプロを目指していました。実際に上手だったので、高校への在学中には横浜F・マリノスユースにいたのです。その学校の試合には公式選はほとんど出ることができなかったようで、このころにプロサッカー選手への夢は断念したそうです。

次に立教大学に進みますが、そこでもサッカー部にいたそうですが、このころからサッカー選手ではない方向でサッカーに携わる一つとして実況中継に携わるというのを夢にしてアナウンサーの学校へ通い始めて、見事アナウンサーになりましたね!

趣味は見てわかるほどですが、ボディビルで、2022年に「マッスルゲート東京ベイ大会」の「メンズフィジーク新人176cm以下級」へ出場しています。かなり本気ですよね!
これはもうTBSに入社しているときですから。

しかもその大会では準優勝になるという実力もスゴイですよね。

好きな食べ物は寿司で、好きなミュージシャンはMr.Childrenだそうです。さわやかですよね(笑)嫌いな食べ物はトマトだそうですよ、ちょっとかわいいですよね(笑)

齋藤慎太郎  経歴・学歴まとめ

神奈川県横須賀市出身で学歴は横須賀学院高校、立教大学コミュニティ福祉学部卒業しています。

そして2020年にTBSテレビ入社しています。
なんと『お笑いの日2020』がアナウンサーとして初仕事となったようでちょっと異色ですよね(笑)

その後もスポーツ中心に活躍しているアナウンサーです。

齋藤慎太郎  筋肉の画像

サッカーのために行っていた筋トレが、どんどんハマってボディメイクになっていきました。
前述しましたが2022年の『マッスルゲート 東京ベイ大会』に出場するほど!
さらに見事準優勝になるほどなので実力もありますよね。本気なんでしょうね!

しかもアナウンサーをしながらなので相当すごいですよね。

斎藤アナが言っているのはこのボディメークが自分のメンタルを保つ重要なものになっているようです。

なくてはならないものなんでしょうね。

あわせて読みたい
齋藤慎太郎  結婚相手(妻・嫁)は?歴代彼女や好きなタイプは? 斎藤慎太郎アナウンサーの結婚相手が気になるという女性が多いようです。 たしかにアナウンサーの中でもかなりのイケメンでマッチョでスポーツ万能で人生ずっとモテてき...

まとめ

斎藤アナはサッカーを幼少のころからしていてプロを目指していたほど本気でしたが、高校でプロを断念してサッカーに携わるアナウンサーを目標にします。

そして見事アナウンサーになりましたが、さらにボディメイクの大会で準優勝するなどストイックなアナウンサーですよね。

これからもまだまだ活躍を期待したいですね。

目次