平松修造 父親の職業は?身長wiki高校経歴&母親兄弟の情報も

黒ぶち眼鏡がチャームポイントの平松修造アナウンサーは現在30歳で未婚独身です。

キャラクターと人柄が良いのでアナウンサーとしても目立つし、人気もありますよね。音楽好きのアナウンサーとしても有名です。

朝に平松アナが登場するとさわやかで元気をもらえるという声が多いようです。
今30歳なのでこれからどんどんテレビ局でも偉い人になっていくのではないでしょうか?

今回の記事では、平松修造アナのwikiプロフィールや経歴、父親母親などの家族情報も併せて紹介していきますね!

目次

平松修造 身長・高校wiki

出身地:日本 大阪府大阪市
生年月日:1992年9月29日(30歳)
身長:178 cm
血液型:A型
最終学歴:法政大学経営学部

4歳から高校卒業まで兵庫県神戸市で育ったそうで根っからの関西人だと自分でも言っています。
身長178cmがあってもイケメンなのでかなりモテている人生なのではないでしょうか!

そして名前の「修造」は、もちろんのこと!母親が松岡修造のファンだったことに由来するということでキャラも松岡さんほどではないけどスポーツ好きで明るい感じですよね。

学生時代は陸上に熱を上げていて、大学時代にアナウンサーに興味をもっていたようです。

モテたいと思って中学校から趣味でギターをしていたそうなのですが、今もギターはそのまま趣味で、ミトちゃんなどと一緒にプライベートでバンドを組んでいギターを担当しています。

モテたいから音楽、ギターというのは実に短絡的ですが正直だしかわいいですよね(笑)

平松修造 経歴

平松修造アナの学歴は、兵庫県立神戸高等学校卒業後、法政大学経営学部に入り卒業してます。

そして2015年に日本テレビ入社しました。

2015年6月3日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の企画「1年たったらこうなりましたの旅」でテレビ初出演を果たしたのでデビューのインパクトはなかなかでした。

2015年に『ZIP!』の金曜フィールドキャスターになり2019年3月29日、番組を卒業したので約4年近く担当していました。

そして、2019年4月1日から2020年9月23日まで、『news every.』のスポーツキャスターとして出演していて、ちょっと期間が短かったですね。

2020年に青木源太アナウンサーの後任として、『バゲット』の新MCに就任し、2022年9月29日付で2年間で降板ということでなんか理由があったのかな?

平松修造 父親の職業・母親兄弟の情報も

平松修造アナの家族には、両親と姉を13歳年下の妹がいるそうです。

ただ、父親というワードが良く出てきて、「コネ入社」という噂なのです。ただ、なんにも根拠がないし、おそらくコネではありません。

どこからでてきたのか全く皆目見当つかないそうですよ。

そもそもお父さんは、テレビの人なのか??

あわせて読みたい
平松修造 結婚(嫁・妻)情報。馴れ初めや歴代彼女の情報も! メガネのアナウンサーと言えば平松修造アナウンサー!だと思うのでは私だけではありませんよね(笑) 見た目からは想像つきませんが根っからの関西人だそうですよ バケッ...
あわせて読みたい
2023『日本テレビ』女性アナウンサー人気ランキングトップ19  こちらは女性アナウンサーのインスタブラムトップ300の総フォロワー数を元に『日本テレビ所属の女性アナウンサー人気ランキング』を作成しています。(2023.6月4日~5日...

まとめ

平松アナは根っからの関西人です。
様々なニュース番組に結構短期間で出ている割にはそうとう知名度は高いですよね!

家族には父親、母親、姉と13歳も年の離れた妹さんがいるようです。
ご家族も平松アナの結婚とか期待されれているでしょうね(笑)

でもまだまだこれから仕事も頑張ってほしいですよね!

目次